s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 名古屋味 ]

今日の [ 名古屋味 ]_f0030706_23352745.jpg






会社帰りに途中下車。



狙いはなぜかこっちに多い台湾系。








初陣&あやしい店@ましまろさん推薦。とりあえず、ユニバーサルなオーダーで品定め。


ザーサイビール







ザーサイに仕事がしてあって、「むむ、イイかも…」


で、名物の台湾ラーメンの登場。








今日の [ 名古屋味 ]_f0030706_452355.jpg



坦々麺とはちと違う辛さ。


スープが辛いんじゃなく、乗っかってる挽き肉の具が辛い感じ。


デフォルトで頭から汗が。でも流れるほどじゃない(笑) 陳さんの麻婆豆腐のレギュラーよりは食べれる感じ。


って、辛いの好きなさるの意見なんで、普通の人にとってはかなりキツイかもです。



不思議だけど量は普通のラーメンの7分目ぐらい。締めで食べられることを前提の量か?ちょうど良し。


麺は中細。どっちかというと博多ラーメン系の粉っぽいやつ。



なんてグダグダ言ってるけど、味はおいしかったっす。ってゆーか、このお店自体がちゃんとしてる感じ。おそらく他のメニューも期待できそう、みたいな…



再訪を誓ってお勘定@1,500円でした。










でも、その前に地元の台湾料理店でもトライしないとね。
by saruzzie | 2007-08-04 04:16 | 普通