s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ パット ]

ちょっと前にホームでご一緒した方がグリーン上で2mぐらいのバーディパット。キャディさんと相談して・・・


打った。   はずした。  と、そこで


「あ~  キャディさん、ライン違うじゃん(ちょっと怒)」 だって。





みんなが頑張るショットの練習、研究、研修・・・ 
じゃないと、なかなか球に当たんないし、いい球も打てないし・・・

  
スタンス・・・  足の向き、両足の間の幅、飛球線との並行だとか

グリップ・・・  プレッシャー、パームかフィンガーか、一体感だとか

アドレス・・・  前傾角度、肩のライン、股関節の入れ具合だとか

テークバック・・・  引いていく方向、上げる角度、早さだとか

ダウン・・・  フェースの向きの管理、ため、腕のローテだとか

インパクトゾーン・・・  ヘッドの入れ方、角度、抜く方向だとか



まだまだ他にもあるよね。ほんとキリないよね。

でもパットになった途端、みんなある意味テキトーにやってるみたい。

なんでか?

誰でもテキトーになら5mでも10mでもボールを転がせちゃうから。



ホントは上に書いたショットの中の要素ってパットにも全て当てはまるんだけどね。

冒頭の彼もそこらへんもうちょっとわかるべきかな。キャディさんのせいになんか絶対できないこともわかると思うし。



さるが良くやる練習方@じゅうたんの上。2mでも3mでもOK。TVとか全部音を消して。

うまく打てると伸びのあるボールで目標に。音がせずに、なんだか回転もゆっくり見える。でもNGなパットだと出だしでスキッドする「ス、ス、スー」なんて絨毯をこする音がする。伸びも回転もなんだかうまく打てたボールとは違う。

あとうまく打てたボールはストレートに行くけど、打ち方が悪いとスライスもフックもある。同じラインでもね。

楽しいよ、練習。





なんてちょっと真面目君になっちゃったんで、ここらでサービスショット。

昨日は人形町のお好み焼き屋さんへ。こないだラウンド一緒して店にも顔出せって言われてたしね。連れは「つ多」のマスター&ママ。昨日はつ多の方は休業日ってことで。


路地裏にひっそりとある古民家風のたたずまい。
今日の [ パット ]_f0030706_8581761.jpg

店の名前が付いたお酒も。
今日の [ パット ]_f0030706_915845.jpg

メニューはこんな感じ。裏面にもびっしり。Takeさんのご指摘もあり、裏面も追加(笑)。
今日の [ パット ]_f0030706_859210.jpg

これね。
今日の [ パット ]_f0030706_12505160.jpg

とりあえず鴨焼きから。鴨にネギはお約束。うま~~
今日の [ パット ]_f0030706_8593197.jpg

違う意味のお約束(笑)  牡蠣  小麦粉まぶして焼いたやつ。
今日の [ パット ]_f0030706_90674.jpg

これは松浪焼き。アサリと九条ねぎ。お醤油系の仕上げで。
今日の [ パット ]_f0030706_904879.jpg

これは生姜焼き。って豚じゃなくて、中には紅生姜とキャベツのみ。これもお醤油系。
今日の [ パット ]_f0030706_911716.jpg


その他にもいろいろ食べたけど、よかお店でした。典型的な江戸っ子っぽいおかーちゃんに、娘さんの店。いわゆる普通のソース&マヨ系のお店じゃないから、そっちを期待してくとダメよ。

ってことで今日はおしまい。
by saruzzie | 2006-01-24 09:18 | 普通