s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ しゃぶ ]

冷たいもん飲みすぎとか、刺激物系食べすぎとか、酒過剰とか・・・



どうも胃の調子がね。



来る週はちょっと胃にやさしい系で行こう、ビールは控えよう、その他のアルコールもできるだけカットしよう・・・



という願掛けはたいてい実行不可なんだけど、とりあえず今宵はやさしくこんなので。




今日の [ しゃぶ ]_f0030706_20203192.jpg


ポーク冷しゃぶ。


ミツカンのゴマだれに唐辛子、味醂、コチュジャン、ニンニク&生姜すりおろしなんかを加えて。


豚に片栗粉をまぶして茹でるのが肉の柔らかさ・ジューシーさのためのポイント。あくまで薄~くね。じゃないと、ちょっとヌルッとしがちだから。


胡瓜、白髪ネギ、茗荷のお供もGood。
by saruzzie | 2006-07-16 20:27 | 普通