s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 七夕・朝顔・日本の夏 ]

今日の [ 七夕・朝顔・日本の夏 ]_f0030706_14214948.jpg



まだ見ぬさるの姫君がかがやく天の川のほとり・・・


早く降りて来なさい・・・   来て下さい・・・   お願いですから・・・


と、短冊に書いておこう。










で、うちのまわりも賑やかなのね、この時期は。


今日の [ 七夕・朝顔・日本の夏 ]_f0030706_14271318.jpg


七夕にあわせて開かれる朝顔市




今日の [ 七夕・朝顔・日本の夏 ]_f0030706_14281927.jpg


入谷交差点の歩道橋の上から見たところ。こっち側は朝顔屋さんばっかりで、向こう側は屋台ばっかり。




屋台いろいろ

今日の [ 七夕・朝顔・日本の夏 ]_f0030706_1430218.jpg


お約束のもろこし



今日の [ 七夕・朝顔・日本の夏 ]_f0030706_14314782.jpg


鮎まで(笑)



今日の [ 七夕・朝顔・日本の夏 ]_f0030706_1432148.jpg


これもお願いすれば焼いてくれる。かぶと焼きって言うでしょ?  うまいよ(うそ)






今日の [ 七夕・朝顔・日本の夏 ]_f0030706_1433422.jpg


こんな感じで人だらけ。人ごみアレルギーの某中部地方の方は無理っぽいね(笑)



今日の [ 七夕・朝顔・日本の夏 ]_f0030706_14341963.jpg


で、どの店で買っても同じじゃん、って感じの朝顔の鉢。大体¥1,000~2,000。



今日の [ 七夕・朝顔・日本の夏 ]_f0030706_1436316.jpg


売ってるのはまだほとんど開いてないやつで、持って帰ってこの夏中楽しめるような売り文句。






で、そこから500mぐらい歩くと合羽橋通りの七夕祭り。

今日の [ 七夕・朝顔・日本の夏 ]_f0030706_14391676.jpg




両方とも今週日曜まで。よろしければどうぞ。






Take組長、こんな写真で良ければKemiさまに見せてやってね。日本の夏も悪くないよ、ってなところを。

実際こっちで体験したことあるのか知れないけど。






最後に組長へもね。

今日の [ 七夕・朝顔・日本の夏 ]_f0030706_14502766.jpg



ちっちゃいけど、一応バースデーケーキらしいんで(笑)
by saruzzie | 2006-07-07 14:56 | 普通