s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ Ciao Pasta ! ]

今日の [ Ciao Pasta ! ]_f0030706_9454222.jpg


先日、あるところで知ったVietriのパスタ。

ほとんど通販でしか売ってない。

頼んだらすぐに送ってくれた。


今日の [ Ciao Pasta ! ]_f0030706_9475964.jpg

丁寧な送り状に、社長さんの直筆メッセージ&おまけの唐辛子。

こういう気配りって言うかホスピタリティはさるの波長とビッタシ。

求められることに対して、プラスαで応える。ブランドを作るってのはそういうことだよね。



このVietri。大手のメーカーと違って、「昔ながらの」みたいな形容詞が付くパスタ作りをしてるよう。それなりのところの御用達にも指定されてたりね。

日本の社長さんは、パスタ=スパゲッティみたいな日本の状況を変えようとして、ショートパスタをメインにプロモーションしてらっしゃる。本国ではその種類120種だそう。

興味がある人はHP見てみてね。Vietriですぐに検索できるはず。




さて、現物をちょっと見てみよう。

今日の [ Ciao Pasta ! ]_f0030706_9551751.jpg
今日の [ Ciao Pasta ! ]_f0030706_9554344.jpg

ほら、なんとなく粉々してるでしょ?

表面からして、普通にツルンとしてなくて凸凹してるし。



んじゃ、食ってみるか・・・

ということで味の探検スタート。

今日の [ Ciao Pasta ! ]_f0030706_103529.jpg

かわいいヒラヒラのパスタに、トマトソース@カニ&そら豆。


確かにうまい。

小麦の味がするような・・・

噛み応えもいい感じだし・・・




次、行ってみよ。

今日の [ Ciao Pasta ! ]_f0030706_1085082.jpg

楽しいネジネジのパスタに、オイルソース@小エビ&フレッシュバジル。


いいね。

らぶり~



ん~、もういっちょ。

今日の [ Ciao Pasta ! ]_f0030706_10105878.jpg

長めのムカデみたいなパスタを半分に折って、オイルソース@長ネギ&浅葱。

Takeさんがネギ食いたいって言ってたし(爆)

これも◎。でもショートパスタの方が合ってたかも。





あ、お供はTake組定番のこれね。
今日の [ Ciao Pasta ! ]_f0030706_1016414.jpg

軽く一本逝っときました(爆)




定番、Vietriで決定だな。

つーか、しばらくはパスタ攻めを覚悟(笑)

体重、気をつけなきゃね~



Buon apetito !
by saruzzie | 2006-03-04 10:23 | 普通