s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 甲殻類 ]

一昨日、夕食を買いにドライブスルー@マクド。


受け取り窓口で待ってると、中の女子達が壁のポスター見て「やっぱエビちゃん、カワイイよね~」だと。



エビちゃん。
f0030706_8363694.jpg


んんん~~~ ポーズも「甘エビッ」って感じ?
ま、カワイイ。でも男子より女子に受けるタイプなんちゃうか・・・

双子の妹がどっかでナースやってるとか。そっちは萌えそーだが・・・




さて、エビちゃん・・・ とくればこっちもあり。



カニちゃん。
f0030706_844496.jpg


うはは。
怖すぎ、蟹江さん。
けっこう好きな役者さんなんだけど、最近見ないかも。大丈夫?
カニちゃんキャラ仕立てて、エビちゃんと絡んでピザ屋さんの広告にでも出ればブレークするかもね。




はい、今日はこんだけ。

え、もっと? ホント?




じゃ、たこちゃん。
f0030706_853038.jpg

京う「たこ」さま

で、いかちゃん。
f0030706_8562651.jpg

あ「いか」瞬、てのが名前。何してる方なのかは、ご自身でお調べください。Gだって(爆)


あ、たことかいかは甲殻類じゃないかもね。
# by saruzzie | 2006-01-27 08:59 | | Comments(3)

今日の [ さるまね ]

なんか昨日はどっかで偽ざるが暴れてたみたい。



その仕返しの向う先は・・・



f0030706_840309.jpg

誰かさん風モデルポーズ@足だけ(爆)

ユニクロ様の防寒パンツの下には網なんとかが・・・
なんて練習場でこんなことやってる馬鹿もあまりいないし。

これは「ものまねバトン」という新ネタなんで、誰かさんは自分のとこでまた新たな誰かさんの真似すべし(笑)

さ、流行るかな?



ってことで、久々に昨日は夜錬@My道場。


道すがらの夕食。フェレオフィッシュにハンバーガー+コーク(小)。以上、しめて380円。
f0030706_8435440.jpg


ついでに艶かしい夜のヘラ~リ。
f0030706_8455275.jpg

ニードルは薄紫に光る。ちなみにヘラ~リのくせに200km/hまでしかメーターがないのではない。これはマイル表示(爆)  ってちゃんとkm/hって書いてあるし・・・


で、練習。

昨日は久々だったんでアプローチ中心。いつものメニューは・・・

スタンス取る方の薄いマットの角から50y先のグリーンへ。ボールだけを「ピッ」と拾うような感じで・・・
f0030706_8482792.jpg

これはマットの先のちょっと段差で下がったところの先端。普通にバックスウィングすると、マットにひっかかる。で、左足さがりのつもりで練習。
f0030706_8484098.jpg

これはウェッジだけじゃなく他のクラブでもこうしてるけど、ボールをマットの先端に置いてダフってクラブがマットを擦る音がしないよう、ボールにきっちりコンタクトする練習。「カツッ」とね。応用としては、逆にダフるように打ってバンカーのシミュレーションも可。さらに応用すると、ボールをマットの後端に置いての練習もあり。ダフると大変(笑)
f0030706_8485232.jpg

これはまたウェッジ練習。沈んだライからの練習。
f0030706_849358.jpg


こんな感じ。あと、普通のショット練習でもその日の調子を見て、全てドライバー用の高いティーでレベルに振ってく練習なんかも。

なんだかんだで2時間で160球ぐらい。ウェッジが100球。DRが20、その他が40ってとこかな。

幻のレッスンプロ?殿。こんなんでどうでしょか?自分でちょっと気になってるのは、こんな練習のせいか、さるはどうもターフを取らない(取れない?)傾向になってると思うです。なるべくレベルに振れた方がダフりやトップのリスクも少ないって考えてることもあるんですが。

よろしければ一言お願いする次第なり。
# by saruzzie | 2006-01-26 09:13 | 普通 | Comments(20)

今日の [ お知らせ ]

Take組の構成員としては、Takeさんにひとことお断り。

「ちょっと他のプロの方の応援のことを告知します。ごめんちゃい。」


ということで、2月4日(土)の夜空いてて、今野康晴プロの応援会に参加したい方いらっしゃいますか?

詳しくはたぶんこういう場所で言っちゃうとNG(よくわからん)だと思うんで、興味がある方はメールアドレス教えてくれればこちらからご説明します。って、これもさるだけが見れるように返信してもらった方がいいのかな?

難しいね、ここらへん・・・

いわゆるよくTVでやってるようなホテルでの大人数のやつじゃなくて「こじんまり」なんで、タキシードとかそういう世界じゃないです。
# by saruzzie | 2006-01-26 08:37 | 普通 | Comments(4)

今日の [ 連絡 ]

今度の日曜、ホーム行きます。現在の天気予報が当たる前提ですが。

行きたい人がいればどうぞ。一組予約取ります。常磐道の柏ICから30分ぐらいのところです。

なんとなく思いついたんで。
# by saruzzie | 2006-01-24 20:49 | 普通 | Comments(20)

今日の [ パット ]

ちょっと前にホームでご一緒した方がグリーン上で2mぐらいのバーディパット。キャディさんと相談して・・・


打った。   はずした。  と、そこで


「あ~  キャディさん、ライン違うじゃん(ちょっと怒)」 だって。





みんなが頑張るショットの練習、研究、研修・・・ 
じゃないと、なかなか球に当たんないし、いい球も打てないし・・・

  
スタンス・・・  足の向き、両足の間の幅、飛球線との並行だとか

グリップ・・・  プレッシャー、パームかフィンガーか、一体感だとか

アドレス・・・  前傾角度、肩のライン、股関節の入れ具合だとか

テークバック・・・  引いていく方向、上げる角度、早さだとか

ダウン・・・  フェースの向きの管理、ため、腕のローテだとか

インパクトゾーン・・・  ヘッドの入れ方、角度、抜く方向だとか



まだまだ他にもあるよね。ほんとキリないよね。

でもパットになった途端、みんなある意味テキトーにやってるみたい。

なんでか?

誰でもテキトーになら5mでも10mでもボールを転がせちゃうから。



ホントは上に書いたショットの中の要素ってパットにも全て当てはまるんだけどね。

冒頭の彼もそこらへんもうちょっとわかるべきかな。キャディさんのせいになんか絶対できないこともわかると思うし。



さるが良くやる練習方@じゅうたんの上。2mでも3mでもOK。TVとか全部音を消して。

うまく打てると伸びのあるボールで目標に。音がせずに、なんだか回転もゆっくり見える。でもNGなパットだと出だしでスキッドする「ス、ス、スー」なんて絨毯をこする音がする。伸びも回転もなんだかうまく打てたボールとは違う。

あとうまく打てたボールはストレートに行くけど、打ち方が悪いとスライスもフックもある。同じラインでもね。

楽しいよ、練習。





なんてちょっと真面目君になっちゃったんで、ここらでサービスショット。

昨日は人形町のお好み焼き屋さんへ。こないだラウンド一緒して店にも顔出せって言われてたしね。連れは「つ多」のマスター&ママ。昨日はつ多の方は休業日ってことで。


路地裏にひっそりとある古民家風のたたずまい。
f0030706_8581761.jpg

店の名前が付いたお酒も。
f0030706_915845.jpg

メニューはこんな感じ。裏面にもびっしり。Takeさんのご指摘もあり、裏面も追加(笑)。
f0030706_859210.jpg

これね。
f0030706_12505160.jpg

とりあえず鴨焼きから。鴨にネギはお約束。うま~~
f0030706_8593197.jpg

違う意味のお約束(笑)  牡蠣  小麦粉まぶして焼いたやつ。
f0030706_90674.jpg

これは松浪焼き。アサリと九条ねぎ。お醤油系の仕上げで。
f0030706_904879.jpg

これは生姜焼き。って豚じゃなくて、中には紅生姜とキャベツのみ。これもお醤油系。
f0030706_911716.jpg


その他にもいろいろ食べたけど、よかお店でした。典型的な江戸っ子っぽいおかーちゃんに、娘さんの店。いわゆる普通のソース&マヨ系のお店じゃないから、そっちを期待してくとダメよ。

ってことで今日はおしまい。
# by saruzzie | 2006-01-24 09:18 | 普通 | Comments(16)

今日の [ 風景 ]

土曜に出張コックさん先へ向う途中・・・
f0030706_7583761.jpg

雪ふってるのにお尻出しちゃって・・・ 

クルマの中あったかいからこっちいらっしゃい、なんて言いたくなるよな天気。

もひとつ、途中の風景。  迎賓館。
f0030706_874856.jpg


結局、23人の予定が、17人ぐらいに。子供連れなんかも多かったから、あの状況じゃね。

まあ、なんとかツツガナク終了。

金曜の晩から仕込んで、土曜も朝早くからで、帰ったのは夜中。その後爆睡。



日曜はゆっくり起きて、コースもクローズドだし、メシでも食いに、ってことでご近所散策・・・



いきなりこんなのとか(爆)
f0030706_885719.jpg

こんな感じで(笑)
f0030706_89838.jpg


いや~、やめられまへんなぁ・・・

フランチャイズ展開してる大したことないうなぎ屋。でも浅草だとそれなりに雰囲気。
見回しても「ひとりおやじ」比率80%。みんな昼から飲んでる。で、視線の先には競馬中継。

お約束だね。

そんな妙な居心地の良さを振り払ってお勘定。小ビール、八海山一杯、白焼き、肝、丼で〆て3,500円なり~ 野田岩だったら10kオーバー間違い無しって感じ?



で、まわりをふらふらと・・・


まずkazz.さん用に例の練習場。これでわかるっしょ?
f0030706_8194788.jpg


近くにはこんな店も・・・
f0030706_8215336.jpg

そば打ち専門店。そのうちやってみたかったりもね。
f0030706_822998.jpg

こっちは食いもん屋じゃなくて蝋細工メニュー専門店。外国の人にけっこう人気。
f0030706_8252360.jpg

このレトロな感じはなかなかじゃない?



ちょっと歩くと今度はこんな感じ。
f0030706_8264712.jpg

f0030706_8281973.jpg

ちょっと興味(笑)
f0030706_8265984.jpg

f0030706_8302470.jpg

謎の物体発見。UFOキャッチャーの中に居た「青首大根君」。はやってるの?
てか、これじゃ首じゃなくて頭が青いんすけど・・・
f0030706_8271054.jpg

浅草観音温泉。飛び込みたくなるような寒さではあったけど・・・



飛び込んだのはこっちか?
f0030706_8331510.jpg

それともこっちか(爆)?
f0030706_833394.jpg

エントランスにはお約束のお花攻撃。
f0030706_1312658.jpg

んっ? 阿井莉沙ちゃん出演?? んなわけないし(笑)



想像におまかせするです(謎笑)

以上、正しい浅草紹介でした。
# by saruzzie | 2006-01-23 08:36 | 普通 | Comments(8)

今日の [ 酒 ]

ぐふぅ~  今日も楽しい二日酔い・・・ かも



へんなもん(↓)が来たんでやってみる。

Q:今冷蔵庫にあるお酒の容量は?

日本酒、4合瓶が2本。一本は残量2/3。もう一本は1/2。
ワイン、白が一本、Sancere。手つかず。
ビール、ミニ缶が3本。家で飲む時は350だと多すぎる感じ。

Q:好きな銘柄は?

基本的に分け隔てはいたしませんが・・・
シングルモルトだとIsla系の臭くてヘビーなのが好き。
ワインは食いもんに合わせてなんで、その時々で。でも赤だとシラーズ、白だとサンセールなんかがけっこう好みかも。
日本酒だと基本は純米。吟醸系とかそうじゃなくてもあまりにサラッとしてるのは好きくない。三千盛の純米なんかは好み。
ビールはあんまりこだわらない。

Q:最後に飲んだ店は?

昨晩のつ多(笑) 鳥居さんの響。

Q:思い入れのあるお酒は?

鳥居さんのRoyal。大学生のころWhiteとか安酒ばかり飲んでて、初めてRoyal飲んだ時の感激はまだ忘れてない。あの頃はなんか値段も今より相対的に高かったような気も。

もう一本は初めてフランスに出張で行った時の帰りに免税店で買って帰ったシャトー・ムートン・ロスチャイルド。これもかなり感激の味だったかも。

Q:酒のせいにしたかったことは?

いっぱいありすぎ。大体そんな時は記憶もあいまいだから、知らぬ存ぜぬでOK。ま、まわりからしたら「しばくぞ!」かも(爆)

Q:ジョッキを回す人

バンさんとカブらないようにと思うと・・・

まっひ~、camepapaさん、kazz.さん、歩さんあたり、いっちゃってください。うゑださん、M.ヒルズ青年は飲まんかったはず、だよね?ホントは箱根からするとぶんさん(見てる?)に渡したいが(笑)

でも、TK組って自分もそうだけど、今のところ組内で完結しちゃってるから、外に広がっていかないかも・・・ 取り越し苦労?



ということで、サービスカット。つ多より愛を込めて・・・

モニターの前の皆様、ご飯、お酒の用意はよろしいでしょうか(笑)

f0030706_8371437.jpg

いきなり牡蠣のドゥワップ! kazz.さんには負けへんでぇ

f0030706_8381470.jpg

f0030706_840039.jpg

なす&しめじ。 健康的ですねぇ

f0030706_8391354.jpg

親子焼きと呼ばれるたまごやき。なんで親子なんだっけな・・・


TGIFっ! さ、今晩から仕込みじゃ~ 頑張る。
# by saruzzie | 2006-01-20 08:49 | 普通 | Comments(20)

今日の [ 昆布締め ]

昨日の夜はプチ演習。



ヒラメとヤリイカの昆布締め。お供は三千盛の純米。

うま~~っ

f0030706_901798.jpg

出汁用に売ってる板昆布に酢をキッチンペーパーかなんかでなすりつけて、それに挟んでラップして冷蔵庫へ。

これは一昨日の晩に冷蔵庫へ入れた一日もの。けっこう飴色になってるのわかるかな?半日ぐらいでもOK。

あとは好みで酢もいろいろ。さるは今回は鮨酢でやってみた。ちょっと旨味が増すかななんて目論見。結果は◎。

魚は白身だったらなんでもOK。天然ものの高級品じゃなくても、昆布がいい仕事してくれるからね。そこらでサクで売ってるのでやってみるべし。




で、もう一人のお供は昆布締めみたいな味のあるおじさん(笑)

Count Basie
f0030706_902970.jpg


いわゆるビッグバンド・ジャズ。去年だったか Swing Girls って映画もやってたよね。

あれね。

10年ぐらい前だったか青山のBlue Noteに来た時に行ったんだけど、席はトランペット軍団の前3-4mのところ。盛り上がるところで一斉にffで音出されると、なんか風圧まで感じちゃうような迫力。

ん、そー言えば誰と行ったんだっけ・・・ 忘れちゃったかも・・・

残念ながらCDだとちょっと録音もシブくて、そこらへんの迫力までは追いかけきってないみたい。ビッグバンドって音のレベルが極小から極大まで広いからね。

やっぱライブかな。また行ってみたい気も・・・



っつーことで、今日はカルクね。

明日から週明けまでも「まいう~」攻撃の予定(爆)
# by saruzzie | 2006-01-19 09:29 | 普通 | Comments(12)

今日の [ 変態 ]

え~、誰かが競争しようなんて言ってるもんで・・・




とりあえず、ゴルフがらみの変態自慢でも(笑)
f0030706_8315686.jpg

ちょっと前にコメントで書いたけど、Never CompromiseのStubbyってパター。

寸詰まりって意味。基本は練習用。だけど・・・



変態①: さるはこれで時々ラウンドもする


とりあえずフェースに当たれば、案外OK。あのパーネビクがPGAの試合で使ったこと有りなんて聞いたことも。

コース持ってくとけっこう受ける。キャディさんの「こ、これでやるんですか?」みたいな反応もおもしろいし。

グリーン上でさるのマークが他のプレーヤーのラインにかかった時は究極。
さる: 「ヘッド何個分ずらしますか(笑)?」
他:  「は? え、え~~っと、じゃぁ5個分ぐらいで・・・」



次はその対極
f0030706_8453756.jpg


変態②: さるはPing Doc17を日本で最初に使ったアマチュアである(多少の誇張あり)


これがアメリカで出始めた頃、ひと目でビビビッときて直輸入店にお願いしてゲット。コースに持ってって練習グリーンでやってると、回りのヒソヒソ話がすげーのなんの。

勇気のある人は・・・
「その地雷探知機みたいなのは何ですか?」なんて聞いてきたり(笑)



じゃ、次はコースね。

変態③: 一度はプレーしてみたいコースはオーガスタじゃなくてウィスリング・ストレイツである。

04年の全米プロやったところ。ウィスコンシン州。スカットランドのリンクス的。ピート・ダイ設計。

TVで見たその風景には圧倒されました。

f0030706_136153.jpg

バンカー、ブッシュ、風・・・ ん~~、打ちのめされてみたい・・・

って、これは変態じゃなくてただのMってことかもね(爆)

日本でもミュアヘッドとかのコースが好き。オーク・ビレッヂとかね。
あのちびりそうなプレッシャーがたまらん(笑)
f0030706_1357466.jpg

ちなみにこれはPar 3のホールで、一番後ろからだと200ぐらいだったかな。けっこうな打ち下ろしで見ての通り風も関係しやすい地形。グリーンは3段畑。怖がって奥に逃げても池に向けての恐怖の下りアプローチ、って感じ。最初にティーインググラウンドに立った時は笑っちゃいました。



閑話休題・・・

替わって、ちょっとこちらも変態なおじさんのご紹介。


Carlos Santana。ずいぶんとこのおじさんの音楽も変態してるね。
f0030706_832139.jpg

この3枚は最近のやつ。

左上がSuper Naturalっていうグラミー賞総なめのやつ。Smoothっていうシングルが有名ね。クラプトンなんかも参加してるし。

右上はその後のShaman。呪術師とか巫女さんとかそういう妖しい世界にいっちゃってる。でも、曲調・構成は左上のを継承してる。さる的にはこっちの方が好きかも・・・ ローリン・ヒルとかプラシド・ドミンゴなんかもゲストで。

下はつい最近の。基本は上の二枚と同じだけど、ちょっと変わりかかってる印象。ラップとかも入れてるし。ゲストはプリンスとか。


この3枚の前はあんまり音沙汰なかったような。なんだかちょっと宗教的ってゆーか、精神世界に逝っちゃってた時期だったかと・・・


で、初期の好きなのも二枚。
f0030706_8322921.jpg

上のCaravansarai。Black Magic Womanの後のやつ。

砂漠の旅。夜明けからまた夜に至るまでのストーリーをアルバム一枚のテーマにして構成してる。最近に較べるとかなりラテンのパーカッションが強く出てるし、ジャズっぽい感じもある。

ピンクフロイドやその頃のYESなんかもそうだけど、そうやってアルバム一枚を通して何かのストーリーを訴えるなんてのがこの頃多かったかもね。日本だと高中なんかがかなり影響受けてたな。

この初期ものはちょっとコアだけど、上の3枚は普通に聞いてもOKなんで気が向いたらどぞ。
# by saruzzie | 2006-01-18 09:19 | | Comments(12)

今日の [ ブランド ]

誰かも言ってたかもだけど、ネタ探しがけっこう大変な今日この頃・・・




しょーがないから、今日はこんなのでも。
f0030706_8483769.jpg


クラブを抱いたカラス(?)

でもう一つ。こっちはMr. Golfman !

f0030706_851519.jpg


別にマークにこだわってブランド選んでるわけじゃないけど、いつのまにかこんなのが選抜されちゃった次第。

どっちもフランス系。たぶん分ければマイナーって印象のブランド。別にお高くない値段。

でも、キモはジャケットとかは何も直さずにさるにフィットすること。そんなわけで何か買う時はこいつらになっちゃう。でも上の方のは、近場にあった店がちょっと前に閉めちゃったんで、最近は下の方の店がほとんどかな。

そんなこと言っても行くのは年に2回ぐらいか・・・
パンツとかもさるの寸法をちゃんと記録してくれてるから、行って気に入ったの見つけて「これでやっといて」で終了。ナイス。



ちとこだわりを言えば、さるはメジャーなブランドには行かない。時計だったらRとかクルマだったらBとかね。いいもんだっていうのはわかってるけど。そう言えばビートルズも嫌いじゃないけど一枚もレコードとかCDとか買わなかったし・・・

マイナーだけど味があったり、こだわりがあったりなんて方が好きかも。




だからさるはメジャーになれないのか・・・

変態と呼ばれるのか・・・




「あ~人生  裏街道こそ  いとをかし」   

かもね・・・



え~、ではお約束のサービスカット(笑)

昨日の焼き牡蠣のフタを開ける前のショット~    

f0030706_8524235.jpg


つまらん? 許して(>誰かさん)
# by saruzzie | 2006-01-17 09:18 | 普通 | Comments(16)

今日の [ 月例 ]

さる@事故渋滞遅れ回復作業中


グヲァ~~ィ~~~ンッ
 クキッ  (1→2)
ヴァァィ~~~ッ
 クキッ  (2→3)
マイアヒィ~~~ッ  (ラジオ)
 クキッ  (3→4)
キヒィ~~~~~~~~
 ドンッ  (Brake)
ヴァウォォ  ヴァウァ~~ン (4→3→2)
 ドッシャァァ キャキャキャァァァ~
ヴォッヴァヴァヴァッ   (セナ足) 
ヴァウァィィィ~
 ぶひっ   (おなら)
ヴワォァ~ォォォ~ ギャギャッギャキキッ (ABS)



しーーーーーん



『ふうぅ、間に合った。さすがヘラ~リ』  

チャキッ   (ドア オープン)

「おかえりなさいませ、ごしゅじんさまぁ」   (キャディさん)


註:一部フィクション、妄想含む



そんな感じ(どんな?)で始まった昨日の月例@ホーム。

結果はこれ。

f0030706_843173.jpg


昨日は晴、微風、気温13-14度ぐらい。グリーン凍結なし。
言い訳とか不可抗力は聞き入れられません(笑)

色々と数字にしてみると・・・

Par x 11
Bogey x 6
T.Bogey x 1

ショット x 52   パット x 29

パーオン x 5
1パット パーセーブ x 6

オーバーパーのホールの横の欄のSとかMは、ショットが原因の失点なのかマネージメントが原因なのかの記録。

つーことで、ショットによる失点=5ストローク。マネージメント=4ストローク。

7番のT.B.はクラブをまよって、大きめのやつで3/4ショットでっていう挑戦。前に書いたようにこういうケースでは短い方でしっかりの方が良さそうだってわかってはいたけど、やっぱり結果はダフってグリーン手前の池へ。それも一番行っちゃいけない方向だったんでダブルBもかなわず、みたいな結果。反省(またかよ)。


それ以外は、こないだの研修会でのプロのアドバイスに従って振ろうとして、それなりにいい感じにはなってきてるけど、微妙に右にプッシュするショットが多く52ショットなんていう結果に。

原因って言えるのかどうかわからんけど、「自身のなさ」がある程度影響してそう。直されたアドレスでまだ打ち込みが足りないから、構えるとどうしても「これでOK???」みたいなことに。そんな気持ちだとスウィングもなんかコワゴワ振ってるみたいでね。

あえてタラレバしちゃえば、上に書いた部分がうまく修正できれば75あたりは行けてたような内容だったんで、やる気にはなれたかな(← アマイ)

ちょっと打ち込んで、身体をなれさせないとね。決闘に備えて・・・

で、昨日はやっとグリップ交換をしたT.K. Vokeyを実戦デビューさせてみた。60度改の方ね。
ホームのバンカーはちょっと砂が薄いケースが多く、Pingの58ではホームランするケースがたびたび。Pingに較べるとバウンスがちょっと少なく重量もあるVokeyならひょっとしてベターな仕事するんじゃないか、っていうのが目論見。

結果、OKでした~。サンドセーブ2/3。アプローチでも使ったけど距離の感じはPingとほとんどかわらずで安心。

さすがT.K.印。Takeさん、どうもどうもでした。

ちなみにもう一本の54はまだお休み中。さるは今52のPingでちょうど75~100yをこなしてて、T.K. 54だとどうも上限が90ちょいになっちゃうようで、その上の48度とのつながりがイマイチ。ということで、もうちょっと使い方を試行錯誤してみます。


さて最後にまたサービスカット。

f0030706_9121197.jpg

キャディのOちゃん。またよろしくね。
f0030706_9122475.jpg

研修生ふたり。早く卒業できるようにがんばれ。




で、帰り道はお約束の「つ多」立ち寄り(笑)
f0030706_9143832.jpg

焼き牡蠣
f0030706_9144930.jpg

トマトサラダ@パルメジアーノふりかけ
f0030706_915328.jpg

〆は梅茶漬けで、めでたしめでたし・・・
# by saruzzie | 2006-01-16 09:25 | 普通 | Comments(13)

今日の [ 演習 Part II ]

f0030706_4591383.jpg

♪Rain drops keep fallin on my head・・・

なんて悠長なこと言ってられないけっこうな雨。雷も。


そんな鬱な一日は予行演習Part II。  行ってみよ!





f0030706_51089.jpg

チーズフォンデュで幕開け。パーティとかにはこんなのを勝手にいじってもらっとけばこっちは楽だしね。

市販のフォンデュソースにワイン、ペッパー、アンチョビソース、タイムなんかを加えてそれなりに。まずくなりようがないわな。

お約束は焼き立てのバゲット。今日はハーブソーセージとアスパラもボイルして置いてみた。
もちろんバゲットは◎、アスパラも○、ソーセージはちょっと温まりにくいんで△かな。本番でははずすかも…

ひとつ発見はオコゲ(爆)。グツグツやってるとチーズの淵が微妙に固まる。これをペラペラとはがして・・・ クゥ~~~ッ たまらんぞ、こりゃ。

リースリングとかシャルドネで逝っちゃってください。
わんこ蕎麦状態、保証しますです(笑)
はい、次。





f0030706_525944.jpg

真黒、もといマグロ。ちょっとマリネにしてみるとこんな感じ。

サク(赤身)のまま表面だけを焼き固めて氷水で冷やした後、酢、レモン、パプリカ、たまねぎ、明太子、オリーブオイル、塩を混ぜたのに3時間ほど。
サイコロに切って、漬け汁をまわしかけ、イタリアンパセリを乗っけてOK。

ま、予想通りの味。なんつったってマグロ様だし文句ないっしょ。
本番ではもうちょっと明太を増量だな。




朝早くからこんなことしてワインなんぞもグビグビ逝っちゃうと腹も減る間がない(爆)。
んが、昼頃にはしっかりとお腹が「なんかくれ~」なんて言ってくる。
しょうがないから買い置きの油鰯がまた登場。




f0030706_542911.jpg

ペペロンチーノ+オリーブ+油鰯。ちょっとこうやってヒネルとなかなかオトナの味。
ペペロンチーノだけ食った後の「ん、なんか足りねーんじゃ…」なんつー寂寥感もなし(笑)
つーか、食い過ぎって噂もちらほら…



で、昼がくれば夜もくる。

朝からとんでもないペースだったんで、カルクつまみだけで終わろう… 

と思うが… 

どうなるか… 

蟹の味噌汁。否、神のみぞ知る。



Bon Apetito
f0030706_554029.jpg

# by saruzzie | 2006-01-15 05:11 | 普通 | Comments(13)

今日の [ ・・・ ]

昨日のニュース。


「プロゴルファー T.S. 殺人未遂」


数年前のあるメーカー主催の競技で、さるはSプロと同じパーティ。

「実直」「誠実」「丁寧」というような印象だった。プレーぶりもさるみたいなアマへの接し方も。

それ以来、なんとなくツアーの結果の中に「どうだったのかな」と探す名前の一つになってた。

昨日、びっくりして思わず覗いたJGTOのプレーヤー紹介のところにも、数年前の印象と変わらないちょっと控えめな笑顔も。



事実としてわかってるのは・・・

Sプロには家族があったこと。つまり不倫。
口論の末、相手の方の首を締めたが、最終的に軽傷ですんでいること。
その後Sプロが自ら警察に電話をかけて「殺そうと思った」との説明で、殺人未遂で逮捕されていること。



それ以上知りようがないし、知ろうとも思わないけど・・・
不倫x殺人未遂xプロ、ってことで、ことさらスキャンダルの匂いを強調してる報道も見るつもりもないし・・・

さるとしては「自ら警察に電話して・・・」というところと昔の印象が重なるので、Sプロはあの頃と変わってなかったんだろうって思うだけ。

たぶん状況からして起訴猶予とか執行猶予みたいな結論になるんだろうな。
JGTOも処分を考えてるみたい。



立ち直る道と手段を見つけられること、そして何よりSプロがやり直そうという意志を持ってくれることを願う。
# by saruzzie | 2006-01-13 06:38 | 普通 | Comments(23)

今日の [ 怠慢 ]

最近、非難が集中・・・

「美味いもん食いすぎ~」だって。



そんなことないのにね。

「短い余命を考えて、なるべく充実した食事をいただいている」というのが真実(爆)

ちなみに昨日の晩御飯はキャンベルのN.E.クラムチャウダーと正月から残ってたサトウの切り餅x1。

すんげー充実(笑)。



で、今日は怠慢な気分なんで・・・

亀ぱぱもいらっしゃったことだし・・・

ありもんのキャメロン写真でお茶濁し。




題して「私を通り過ぎていったキャメロン達」





誰かみたいに・・・
f0030706_9135388.jpg


こんなのは問題外の外(笑)
怖くて連れて歩けないし・・・

ましてやこんなのもね。
f0030706_9164063.jpg


こいつらは05年モデルで、最近さるが行く店に入ってきてたんだけど即売。



で、さるがちょっと迷ったのはこれ。
f0030706_9183820.jpg
f0030706_9184667.jpg


これでも60Kとかそのあたり。ま、ドライバー買うと思えばいいんだけど、何とか見ないふりでやり過ごしに成功(笑)


過去にはS.D.の#5とかをエースにしてたことも。

これね。
f0030706_921258.jpg


あとはこんなのも。
f0030706_92239.jpg
f0030706_9221655.jpg


その他も入れると都合6本ぐらいは買ってると思われ・・・



しっかし、商売うまいよね、キャメロンのおっさん。

クルマと同じで年次モデル出してみたり・・・
上のCircaみたいにアーリーリリースだなんて言ってみたり・・・
プロ支給品みたいなのもいっぱいだし・・・
ヘッドカバーにもプレミア戦略見え見えだし・・・



誰か一緒にScotty Cameron Japanなんて立ち上げない?ってゆーか、現在そんなのがないって方が不思議な気も。T社との契約縛りがどうなってるのかちょっと興味あるね。

絶対いけると思うし。




話は変わって、パター話。

Takeさんに質問しちゃっていいっすか?

パターのチョイスに関して・・・

考慮すべきスペックとしては、長さ、総重量、スウィングバランス、ロフト、ライ、打感(これは数字じゃないけど)なんかがあるけど、モデルを変えてもそこらへんの数字はいつも一緒になるように調整とかしてるんでしょうか?

さるはいいかげんなんで、たまたましっくりくるものを使ってるだけなんですが、アマチュアって自分のドライバーのスペックにはけっこうこだわってても、自分に合うパターのスペックを把握してる人ってあまり聞かないし。

自分に合うスペックがわかってたら浮気をする場合でも、「あ、こいつのスペックならウッシッシ」みたいに、はずれがなくなるように思ったりして。

お時間がある時にでもよろしゅう。
# by saruzzie | 2006-01-12 09:42 | 普通 | Comments(34)

今日の [ なんとなく ]

二日酔いには・・・   「水」   今日はそんなひどくないけど

f0030706_1028454.jpg


たくさん飲みましょうね。



で、昨日の「つ多」からDirector's Cut(意味なし)

Seijiさんへ愛を込めて・・・

f0030706_1034129.jpg


ゴマたっぷり、ネギたっぷりのニュウメン。もちろんチキンスープ。

ショウガを乗っけて、七味をちょっと振ってどぞ。

締めには最高。たまごかけご飯には負けるけど(笑)




締めの前にはこんなので一杯。
f0030706_10403436.jpg

うずらたまご。両側のはラーメン屋で良くある「味付け煮たまご」と同じ。

f0030706_10404733.jpg

毎年シーズンになるとマスターが自分で作ってるカラスミ。ナイスなできあがり。

来年からは予約注文販売するかもだって。



ここで重大発表。

ちょっと暖かくなった(と思われる)3-4月頃、M.ヒルズ青年との決闘が決定。

ホーム&アウェー方式。
ノーハンディ、18ホールマッチプレー。
勝敗がつかない場合には第三国(どこ?)で追加18H。

介添人募集中~

詳細は次号にて(笑)





別れ道・・・ 勝利へと続くのはどっちだ?
f0030706_1057155.jpg



おまけで、

さるのOBショットに驚いて逃げまどう鴨(爆)
f0030706_10582780.jpg

# by saruzzie | 2006-01-11 11:03 | 普通 | Comments(12)

今日の [ 演習 ]

二週間後に迫った昔の仲間の新年会。  今年は20人ぐらいの相手だとか・・・


で、日曜。  予行演習、始まり、始まり~



まず、何はなくとも油鰯。
f0030706_8262519.jpg


明治屋に限るですね。
ふたを開けて、中の油を1/3から半分ぐらい捨てる。
凝るんだったら全部捨てて、オリーブ油に変えてもOK。

そこに醤油を大さじ1から2。お好みでガーリックパウダーや胡椒なども。
それを焼き網にのっけて3-5分ぐらいグツグツと・・・

パセリなんかを散らして、ハイ出来上がり~
ちょっとブレてるのは、早く食いたい期待感が強すぎってことでご容赦(笑)
f0030706_826546.jpg


ウィスキーとかワインには最高。さるの保証付けます。
バンさんやTakeさんあたりだと5缶は行けるっしょ(爆)

ちなみにフライパンにぶちまけて同じことして、丼飯にのっけると立派な油鰯丼になるですね。これもまたタマランチ会長(意味不明)。



で、ついでに明治屋で目に止まったこんなのもお買い上げ。
f0030706_8391788.jpg


なんとなく懐かしかったんで・・・
10年以上、食ってなかったんじゃないかな。
相変わらずの味だね。
定番。


そしてこれ。
f0030706_8392910.jpg


開けてみると中にはこんなの。
f0030706_8394284.jpg


え~、上段は恐竜シリーズ。ステゴにトリケラトプスにティラノあたりか・・・

下段はどっかで誰かが「うにょ~~~」とか悶えそな「くまちゃん」シリーズ。
左から「伏せ」、「お手」、「待て」なんて感じ?(笑)

キャンベルのマンハッタンに浮かべて写真にしようと思ったんだけど、あえあく溺死。二度と浮かび上がることはございませんでした。
ってことで写真はカット。




次はチキン。

鳥ガラからスープ。2時間ぐらい煮るとなかなかの出来上がり。ホントは強火でガンガン炊きたいんだけど、ガス代が怖いから中~強火ぐらいで(笑)
f0030706_8493754.jpg


煮立ててる時に大根や人参を下茹でしたり、鳥団子の制作。昨日は大和芋をつなぎにしてみたり・・・


出来上がりはこれ。ちょっと湯気で霞んじゃったけどね。
f0030706_8495029.jpg


予想通りお団子はフワフワ。本番ではちょっと歯ごたえ出すのに、砂肝でも刻んで混ぜてみるべし。

つーことで、なんとなくつかみはOK。来週末の別演習を乞うご期待~



昨日は急遽お呼びがかかりまたホームへ。
「つ多」さんつながりの人形町のお好み焼き屋(有名店)のママさん+同じくつながりの人妻と(笑)。
お好み焼き屋さんではそのうち東京ミーティングでも、なんて思ってたり・・・


そんなんで、昨日はスコアカードもつけずに、一昨日のプロのアドバイスに従って練習。
天気が良かったんで1.5R。

ハーフで切ると1stより2nd、2ndより3rdの方が内容が向上。
これ、さるが気にしてる一つのバロメーター。
プロとかは別だと思うけど、ハンディのあるアマチュアはやればやるほど学習するにつれて良くならないとダメだと思うし・・・

プロのアドバイスもちょっといい結果を生みそうだし・・・
そういう意味では納得・充実の一日。



関係ないけど、ホームへ行く途中の「エイリアンの卵畑」の映像で今日はおしまい(笑)
f0030706_8592289.jpg

# by saruzzie | 2006-01-10 09:21 | 普通 | Comments(14)

今日の [ 研修会 ]

f0030706_9444745.jpg


いきなりラーメン。   でもさるの朝のルーティンだったり(笑)

昨日は塩ラーメン。麺硬め、油少な目ね。



そしてホームへ行く途中のいつもの練習場へ。
f0030706_946404.jpg


昨日はこの時点でマイナス5度。今シーズンで一番冷たかったね。もうちょっとあったかいと近所のオヤジがいっぱいなんだけど、昨日はさるは3番め。

ここはアメリカっぽい(?)感じで気にいってる。屋根も受付もなく、クルマを打席のすぐ後ろに止めて、バッグ出して、球買って打ってっていうシステム。



で、見つけた巨大な蜂(違)。じゃなくてさるのDrのヘッドカバー。たまに刺されるし・・・
f0030706_945161.jpg



研修会の結果はこれ。さるは四等賞。なにも貰えず(笑)。
f0030706_945153.jpg


内容はこれ。
f0030706_9452798.jpg


いきなり「おはようバーディ」。カラーからのパットが入っちゃった。そんなことやると大体後が良くないパターン多し。

まあ、昨日はちょっとそういうことでもなかったんだけど・・・

この月イチの研修会はシニアの栗原プロが見てくれてて、昨日は4ホールほど付いてくれたわけ。

まずこっちが何も言わない段階で指摘されたのが「ふところの狭さ」。グリップの位置が身体に近すぎる、と。その場で直してもらって振ると、ちょっと違和感もあるけど結果はOK。

で、さるが「もう少し高めのフェードボールを打ちたい」って言ったら、それはハンドファースト気味の今のアドレスからもっとシャフトが垂直に近いアドレスに変更すべし。ってことでそれもやってみた。

プロが見てる場でやった一球はナイスショット。さるのイメージに近かった球筋でちょっとウフフ。でもその直後にプロは後ろの組に移動。さるはなんとかその修正スウィングをしようとするも、どうにも球は暴れ気味。

ということで、スコアはちょっとちょっとだけど、今後のためのいい勉強ができた次第。




さて、昨日のまとめ。

マネージメントの失敗が原因の失点・・・   2ストローク

技術的な原因による失点・・・   6ストローク

プロの貴重なアドバイス・・・   Priceless

って感じ?

失点の合計とスコアとの計算は合わないけど、昨日のカチンコチンのグリーンによる不可抗力はとりあえずはずしてってことで。



スコアカードの一番右のKちゃんは女子高生。今年卒業したらうちの研修生になるかもらしいんだけど、後半は負けちゃったしね。前半は同点。同じフルバックからだもんね~。

スウィングとか体型も藍ちゃんに似てたな。

頑張れ。
# by saruzzie | 2006-01-08 10:23 | 普通 | Comments(10)

今日の [ くつろぎ ]

昨日の夜は安息日。



ボロネーゼの残りをパンにのっけたり・・・

チーズかじったり・・・



こんなのをちょっとずつつまみながら・・・
f0030706_8404564.jpg


って、これはフィクション(笑)。さるはそんなセレブちゃうし・・・

このキャビアはこないだ「つ多」さんでお客さんが持ってきてて、ちょっと味見させてもらっただけ。アゼルバイジャンから持ち帰った本物の特級品。薄味でうまかったね。



で、こっちはノンフィクション・・・

スペイン娘。かな~りナイスバディ(爆)
f0030706_8402919.jpg





BGMはさるが最近はまってるこんなの。
f0030706_8392383.jpg


Fried Pride。  「自尊心の唐揚」。  どーしたらこんな名前になるんかね(笑)

でも実態は日本人の女の子(Vo)と男(G)のコンビ。ギターがすげーんだな。一人で二人か三人が弾いてるようなことやってるし。女の子の歌もうまいよ。

どちらかって言うとジャズ洋楽系でオリジナルとカバーが1:2って感じ。そんなに難しいジャズはやってないし、ポップ系のなじみのある曲も多いね。

どっかで見つけたらどぞ。お薦めっす。



で、こんなの読んだり・・・
f0030706_8394182.jpg


辺見さんの食ルポルタージュ。貧しい国で残飯食って生活してる人とかの中に入って自分もその生活を体験しちゃったりしてる。

かなり刺さるね。重いけど・・・



飽きたらパターで球ころがしたり・・・


そんな夜でした(終)。



最後に。
届いた年賀状の中の面白かったやつ。あるゴルフ場から来たんだけど、このTee Mark、なんとなく気にいっちゃったよ。
変な球打ったら噛み付かれそうだし・・・ いきなり「フォア~」とか言いそうだし・・・


ん、そう言えばちょっとTakeさんに似てたり・・・ ← うそです~ めんご
f0030706_8384718.jpg

# by saruzzie | 2006-01-06 09:19 | 普通 | Comments(4)

今日の [ 食卓 ]

昼にいつものイタリアンに行くも予想通りClosed・・・

なんとなく食べたかったパスタが頭の中をぐるぐる。

早めに帰れたんで制作開始。




そして出来上がり。

f0030706_8413358.jpg


さるのボロネーゼ、うまいよ。 涙出るよ ← うそ。  
たまねぎ刻む時にはちと出るかな。


ちゃんとした食材で、ちゃんと手順を間違えなきゃ、まずく作りようがないしね(笑)。

パルミジャーノも固形のやつをすりおろすと風味が違うし、塩は最近これ ↓

f0030706_829563.jpg


これ、実はホームのメンバーさん(Takeさんも知ってる)が作ってるやつ。通販とかでも買えるから調べてみるといいかも。



で、大事なのは食べ方。まわりの視線を気にせずに、お口いっぱいにソースとパスタを詰め込んでもぐもぐ。なんだか知らないけどその方が気分なんだよね。


そんなことを習ったのも、この本だったかな。

f0030706_8285493.jpg


モノ書きであり、写真家でもある西川師匠のヨーロッパ食べ歩き紀行。そんなわけで文章も面白いし、写真もきれいだし、レシピの勉強にもなる。さるもこの中のレシピ色々やってみたし。

もうすぐ昔の仕事仲間の新年会。さるはいつもコック役。作るものを気にいってもらってんだか、「うるせーからあいつにやらせとこ」なんて思われてんだか知らないけど、またこの本のお世話になるつもり。



この連休は予行演習。
# by saruzzie | 2006-01-05 08:56 | 普通 | Comments(18)

今日の [ まじっ? ]

小ネタです。

さるの居るエリアにあるお店。


f0030706_16144534.jpg


なんつったって創業明治17年です。なんせ「猿頭」売ってます。なんか読めないやつまで・・・



さる的には孫太郎虫に惹かれます。これならさるでも食えそうなんで。
ちなみに蛇は食ったことあります。沖縄で海蛇とか、田舎の方でマムシとか。



そのうち中に入ってみたらまた報告するです。生きて店を出れればの話ですけど(笑)
# by saruzzie | 2006-01-04 16:28 | やばっ | Comments(2)

今日の [ 始動 ]

いきなり新春二連発。   行くよ。

f0030706_8391894.jpg


2日@さるのホーム。ちょっと天気がぐずっちゃったね。

午後からはシトシト・・・  雪でなかっただけOK。



いつも素敵な笑顔で出迎えてくれるのは・・・

少女A
f0030706_921880.jpg

少女B
f0030706_8553562.jpg


今年もよろしく、っつーか今年はよろしく。なんて言ってみたり・・・ 

そのうちメシにでも連れ出すか・・・

少女達、そこで見てたら何かリアクションよろしく(笑)



この日は近所のすし屋つながりで2組。元気なおねーさま方やその娘や息子なんかと。

で、成績はこんな感じ。まずまずか・・・ 
f0030706_840291.jpg





明けて3日@美浦

霜花のお出迎え。パンジーだと思う。

前日の雨で湿気が多かったんで、こんな状態に。
f0030706_9213732.jpg


朝の風景x3。

f0030706_8441527.jpg
f0030706_845991.jpg

f0030706_8584634.jpg


寒いのはやだけど、さるが好きなのは冬の朝のこんな感じと、夏の夕暮れ。
ま、どっちにしても、ゴルフ場に居られるだけでシアワセ感じてるんだけどね。



この日は先日紹介した「つ多」さんのコンペ。9組。
f0030706_8462019.jpg

さるは6等賞。

内容はこんな感じ。
f0030706_8474874.jpg


元研修生にBGはやられちゃった。



2日  45ショット & 33パット
3日  47ショット & 34パット

さるが目安にしてるのは、45ショット & 30パット。これで75ストローク。
パープレーを目指す前にこのあたりを目標に去年あたりからやってるんだけど、この2日間はパット数がちょっと多いね。

2日とも久々のDiannaにクロスハンドグリップ。当然アドレスも変わってくる。パット数の結果だけ見ればちょっとNGにも見えるけど、自分的にはラインを以前より出しやすく感じていてもうちょっと継続してみるつもり。

週末の研修会ではDiannaからMarilynへまたまた替えてみよう(爆)。案外今度のスタイルにはまりそうにも思えるし。たぶんSophiaとクロスハンドは合わないと思うし・・・


この2日間でのまとめ。

[ + ]
インパクトにとらわれたヒッティングから、腕のスピードを感じるスウィングにちょっとは近づけてるかも。アイアンがましになってきた。これ継続。

[ - ]
・マネージメントがまだだめ。「あわよくば」的な欲の排除を徹底すべし。
・中途半端な距離への対処。この2日間は「大きめのクラブでちょっと軽く」でやってみて、噛み気味に入ることが多かったし。ここらへんは研究しないとね。


道は長いな。余命短いのに(笑)
# by saruzzie | 2006-01-04 09:51 | 普通 | Comments(23)

今日の [ 数字 ]

さるにはイタリアの血が入ってる。

通称は「さる」。でも本名は「さるばとーれ」。

ふぇらがも一家とは違うけど・・・




というわけで、さるの相棒 ↓

f0030706_1617474.jpg


イタリアから連れてきたやつ。フェラーリ大王ではない(笑)。



ま、その姿は「子豚」って感じ。さると豚でなかなかOK。




ナンバーはお約束の72。

心はいつもパープレーって思ってやってるんだけど、去年はなし。

技術もさることながら、「あそこでこうやっておけば」っていうマネージメントのミスで72に近づけないことの方があとから考えると多いし。

経験則からして「60-80点のショットをつないで、危険を回避しながらグリーン&ホールに近づき、アプローチとパットは鬼のように集中してパーを目指す」っていうのがアマチュア・ゴルファーの基本。

わかっちゃいるんだけど、なかなかそれができなかった05年。状況が良いとつい「あわよくばバーディ」なんて考えたり。それって結局自分の筋肉に余計なテンションをかけちゃうってこと。






今年はちょっとまじめにそのあたりを改善し、パープレーにもうちょっと近づけるようにしよう・・・

以上、今年のゴルフ大方針。



明日はホームでの打ち初め。箱根でちょっとすねちゃったSophiaちゃんに替わってDianaちゃんを連れて行こう(笑)。

f0030706_16434440.jpg

# by saruzzie | 2006-01-01 16:49 | 普通 | Comments(6)

今日の [ 新年 ]

f0030706_1555044.jpg


実家のサラちゃん。女の子。

村山元総理の顔にアニカ・ソレンスタム並みのバリバリのアスリート体型。体重22kgの変な子。

お母さんはイングリッシュ・セッターだったらしいけど、お父さんは不明。この容姿からするとジャックラッセル・テリアあたりか・・・ それもそれでまた変なカップルだけどね~

しばし母、祖母、妹と歓談。

うちからクルマで1時間ちょっとなんだけど、それくらい近いと逆にあんまり行かなかったり・・・

頭はしっかりしてるけど、95歳になる祖母はもう身体がなかなか言うことを聞かないらしく・・・

帰れる時に帰ってあげないとね。顔見るだけで安心するみたいだし・・・

サラのこの目もなんか「あんたもっとしょっちゅう遊んでよ」って言ってるようにもね。



ともあれ、無事にスタートした06年。
# by saruzzie | 2006-01-01 16:08 | 普通 | Comments(4)

今日の [ お店 ]

f0030706_752029.jpg


つくね。  おいしそうでしょ。




行きつけの「つ多」っていうお店。串焼き屋さんです。湯島の天神さまのすぐ下。ちなみに昨日の天神さまはこんな感じ。

f0030706_86358.jpg


さるはもう何年かよってるんだ・・・ 6年か7年ぐらいかな。

昨日はうちで食べる気もせず、ふらっと。





f0030706_755139.jpg


また、こんなんなっちゃってるしね(笑)。

素晴らしきかな、酒びたりの人生!って感じ?





f0030706_7575770.jpg


アスパラに薄いベーコン巻いたやつとか・・・

f0030706_7584581.jpg


厚揚げとか・・・ 上にのってるのは大根おろし+刻み青ねぎね。

f0030706_7595610.jpg


こたまねぎとか・・・

f0030706_80344.jpg


鳥皮なんかをつまみながら、マスター&ママと箱根の話やなんかで小一時間・・・




で〆は

f0030706_824574.jpg


へへへ、たまごかけごはんじゃ~。まいったか!

メニューにはないけど、さるはいつもわがままでこうしてもらってるな、最近。

上のつくねの写真見てもたまごの盛り上がり加減がわかるでしょ。ここのたまごはおいしいたまごなんだな・・・




機会があったら寄ってみてね。平日だったら予約しといた方が無難かな。ちなみにTelは3832-4663。

あ、さるの同伴を希望する人は、非公開コメントにて申請すること。厳正な審査の後に、同伴合格か否か通知させていただきます(笑)。
# by saruzzie | 2005-12-31 08:17 | 普通 | Comments(10)

今日の [ 旅行記② ]

[ お断り ]
初めてこちらへいらして「何でいきなり旅行記②」なんだ、という状況の方へ。
旅行記①およびそれ以前のものはhttp://saruzie.exblog.jp/にあります。


f0030706_13174055.jpg


ゴルフ場の朝。


Takeさんはじめ、ブログの方々とご対面。

ま、その前に朝、富士見苑の温泉で馬鹿ちゃんとはいきなりはだかづきあいしたんですが。


この日はこじんまりと3組。Takeさんや浦東さんのスクールのスタッフの方がそれぞれの組を渡り歩いてプレーを一緒にしていただきました。Takeさんとは都合4ホールほど一緒。さすがに良いおなか、じゃなくて身体してらっしゃいました。


f0030706_13325752.jpg


成績表です。さるは3等賞でした。名前を割愛させてもらってるんで、ホントかどうかはわかりませんが(笑)。ま、一人だけ空欄ということで、名前が一文字なことがわかります。なんせ「猿」ですから。

グリーンが凶悪でして、氷結してたりしてなかったり、目がきつかったり、スピードもかなり出てて大変でした。3パット4回もやってしまうし・・・ ショットはまあまあ合格かな。


終了後・・・
f0030706_13525037.jpg
f0030706_1353334.jpg

クラブハウスでおいしいご飯をいただき宿舎へ。宿泊された皆さんにTakeさん、そして遅くには「すし」プロもいらっしゃって飲めや歌えや@予想どおり。

若干一名、壊れかかってる方もいらっしゃいました。「今度はタイガーも呼べ~!」だそうです。さるも最後の方は記憶がございません。

てなことで、もちろん夜の写真はなし(爆)。







明けて29日。

朝の気分は最高です。温泉入ったのに身体バリバリです。頭痛いです。眩暈までするような気も・・・ 

まあ、前夜壊れかかっていた方は、パットをしようとして下を向くと吐きそうだとおっしゃってたんで、それよかましか・・・

この日は10組ぐらいのコンペ。Big小山氏も登場。






でもこの日のメインはこちら。

f0030706_13475199.jpg
f0030706_13501788.jpg
f0030706_13504564.jpg




そして「すし」プロ、期待にたがわずのかっこでご登場。

f0030706_13545513.jpg


頭に生け花されてました(笑)。


今までちゃんと指輪の交換もされてなかったとのことで、すしプロの兄貴分にあたるTakeさんや浦東さんがこの場をプロデュースされたそうです。ちなみにご結婚されたのは数年前で、すでにかわいらしい娘さんが二人いらっしゃって場をなごませていました。ゴルフパートナーとのスポンサー契約もこの場で発表され、すしプロにとってはとてもハッピーな夜だったのではと思います。





ではちょっとスナップなんぞ。

f0030706_1421619.jpg

まず、バンさん&Seijiさん。

f0030706_1461739.jpg

馬鹿ちゃん&馬鹿奥ちゃん。

f0030706_1453553.jpg

Takeさん&ゴルフ場スタッフのTちゃん。Tちゃんには28日いろいろとお世話していただきました(謎)。29日のパーティの後には富士見苑でのカラオケ大会にお誘いもしたのですが、ブッチされました(悲)。今度、覚えてろよ・・・



浦東さんがディレクターもされている箱根湖畔ゴルフコース。とにかくスタッフの皆さんのホスピタリティ、そして女性スタッフのクオリティの高さ(へ?)が印象的でした。パーティ会場の飾り付けからすしプロの生け花頭まですべてスタッフの方のお手製だったそうです。






さて話はゴルフに戻って、さるは体調不良もあってちょっとダメ。でもうまくハンディ計算システムにはまりなんと前日を上回る2等賞。で、表彰式でゲットしたお宝は・・・

f0030706_14143267.jpg


タイトです。Vokeyです。一本は28日の3等賞、もう一本は29日の2等賞の賞品です。他人の妬みの視線をかいくぐり、自分勝手にゲットしました。

なんつったって T.K. 刻印入りです。




もちろんTom Kiteです ←違

すみません、テーモン・小暮でした ←更違

あ、やっぱりTake Koyamaですね。Takeさんが自分でグラインドなんかもしちゃったやつです。なんだか中部地方で雪の中から「てめ~~、このやろ~~」などとうめく声が聞こえるようです(笑)。




そんなこんなで楽しさの分だけ重くなった肝臓を抱えて今朝帰京です。

一緒に遊んでいただいた全ての方々、箱根湖畔ゴルフコースの皆様、そしてこのような機会を率先して作っているTakeさん、浦東さん&スタッフの方々。全ての方に感謝です。

皆様の今後の益々のご発展を祈念いたしまして・・・







乾杯!!
f0030706_14302258.jpg

また酒かよ・・・ ハイ・ボールだし(爆)
# by saruzzie | 2005-12-30 14:44 | 普通 | Comments(20)