s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の [ 予定 ]

f0030706_125184.jpg






今の候補は9月の第二週。

4日(土)から6日(月)あたりに色々と日本で遊んで、今回のメインイベントの健診やら免許更新を済ませて週半ばの8日か9日にお約束の経由地に飛んで、その週末日曜にこっちに戻る。

そんなモクロミ。





うまく休めるように立ちまわれるかどうか…

今からわかるわけないんだけどね

とりあえず。
by saruzzie | 2010-04-28 01:34 | 普通 | Comments(4)

今日の [ 無題 ]

いつもの日曜日





f0030706_0145611.jpg



ここんところ、夕立が多い。

8-9月まではこのパターンが多いかも。

ま、夕方降って、朝には晴れてるからいいんだけど。

今日もラウンド中は快晴。

○x2 & △x6

オーバーラッピンググリップでのパットが成功。





帰って雨を見ながら、BKKの状況を憂いながらのHappy Hour。御供は…


f0030706_02093.jpg


らっきょ

それと

f0030706_02532100.jpg

by saruzzie | 2010-04-26 00:26 | 普通 | Comments(0)

今日の [ 現実へ ]

f0030706_584643.jpg





色々と思い出は彼の地のホテルに置いて、某印の地へ帰国。

相変わらずイミグレや通関からしてムカつく(笑)






f0030706_592547.jpg


最終日のお昼は生。

週2-3回、築地から飛んでくるんだと。

御供はエビスの緑と八海山の本醸造・冷。

さすが。






f0030706_5101294.jpg


で、帰りに空港に行ってみたら、このあり様。

やっと飛び始めた欧州便の席を目当てに群がる欧州の人々。

おかげでいつもなら15分ぐらいのチェックインが1時間半。

空港ラーメンに寄る間もなく搭乗時間でした。







さて、明日(今日だね)から仕事だ。

次は2ヶ月後…  ぐらい
by saruzzie | 2010-04-22 05:19 | 普通 | Comments(3)

今日の [ 終の棲家 ]

自分がこの先居るべき場所はここなのか…




そんな風に思わされる色んなこと。




今の某国での任務終了後、この国へのスライド登板を狙って語学学習を開始。




少年よ、大志を抱け(違)










f0030706_026099.jpg


とりあえず暑い。でもOK。寒い季節がある某国は老人にはつらい。



f0030706_0263253.jpg


暑けりゃこんなギアにて対策



f0030706_0285668.jpg


今まで泊った色んなところ・色んなホテルの中でもベスト3の朝食。ウェイトレスさん含めてクオリティ高し。



f0030706_0265438.jpg


カイロへ行けば行ったでこんな癒しが…

日本人の先生がやっている治療院。片言の日本語で「キョウハドコガワルイデスカ?」なんて問い詰められたりすると「ウッ…」

ちなみに肩は五十肩本番というレベルではないようで、骨格・骨盤矯正とストレッチでなんとか回復できそうとのこと。

身体の歪みはなかなか自分ではわからないのを再度自覚・確認。



f0030706_0301198.jpg


そんなレセプショニストを思い出しつつ、ニタニタしながらの昼はうなぎ。

前回のお重はツユダクならぬタレダクにてちょっとNGだったけど、今日はGood。このウザクはミョウガなんぞも散らしてあり、前回も思ったけどかなりなもの。



f0030706_0305326.jpg


日が傾いてくるとそこらじゅうに出てくる路上レストラン。某日本製高級車ブランドのショールームの前でも平気でこんな感じ。



f0030706_0332291.jpg


「魚、塩焼きやけん。なんか文句あると?」なオヤヂ



f0030706_034142.jpg


ココハドコ?的風景の小路



f0030706_0344732.jpg


そんな小道の奥の「らあめん亭」なる店が掘り出し物。

このレバ野菜炒めしかり、その他のメニューしかり。東京の日本中華屋さんをしのぐ出来栄え。






心穏やかな休暇ももう1日を残すのみ。明日の今頃には…(泣)

スライド登板を夢見てあと一年半頑張るべし。

ちなみに赤い軍団とは全く遭遇せずでした。

明日、無事に戻れるはず。
by saruzzie | 2010-04-21 00:52 | 普通 | Comments(2)

今日の [ 東南アジア ]

f0030706_1402127.jpg





脱出初日はちょっと小用もありSの国。


用を済ませたあとは某ツアーガイドさん①と出来立てホヤホヤのUniversal Studioなんつーところへ…


恐竜もこんな風に徘徊しております。







f0030706_1411614.jpg



で、いっちょ前に「私、だいじょぶよ!」なんてジェットコースター乗ったのは良かったんだけど、降りてしばらくして「胃が痛い」とかなんとか…


晩飯まで一緒のはずが、夕方をもってリタイヤあそばしました orz







で、めげてるわけにもいかないんで、昔の名古屋時代の同僚@ツアーガイドさん②にTEL。


f0030706_1433789.jpg



飯は一緒に食えなかったけど、22:00ぐらいから東京を思い出させるようなUp Townなバーにて飲み。


2年ぶりの再会だったけど、変わらずの良い子でいらっしゃいました。








で、一泊の後昨日到着の某国。


f0030706_1451715.jpg

今回は屋上にプールに加えてパッティンググリーンなんかがある宿にしてみて…


明日あたりパター一本買って来て… ってのはなさそう。


明日は肩の治療の予定。


ちなみに今日はマッサージ三連荘@垢すり~古式~オイル


へろへろっす(殴)









食べ溜めはこちら。


f0030706_147958.jpg

本家の中華。青菜とかうまいよね。


f0030706_1423260.jpg

夜は10:00まで一人こんなとこへ。現地人にもすんごい人気で行列30分待ちでした。


f0030706_1461646.jpg

鳥ラーメンが売り切れで普通に醤油。いやになるほどウマい。


f0030706_1492880.jpg

で、今日のお昼は坦々麺。いじけるほどウマい。


f0030706_15021100.jpg

マッサージデーの締めは肉野菜炒め&半チャーハン。しみじみとウマい。







明日も頑張って食うべし
by saruzzie | 2010-04-19 02:13 | 普通 | Comments(0)

今日の [ 不安 ]

f0030706_1404425.jpg






五十肩


来たみたい。ネットで調べた症状そのまま。ここひと月ぐらい。


とりあえず右だけ。でも片方がなると反対もなる傾向とか…


素振りはそれほど問題ないんだけど、なぜか球打つと最初の2-3ホールはかなり痛む。


左と身体主体で振るようにしてスコア的には変わってないかんじ。今日もまあまあ。


でもこれで左までやられるとけっこうやばい感じだよなぁ


でもそれと前後して不思議と肩こりが来ない。なんかの因果関係があるんだろうか…


もうすぐマッサージの国の予定なんですけど。







f0030706_1434142.jpg



しかしそれも今の情勢を見てると行けるのかどうか不安だったり。


チケットとかホテルとか早めのキャンセルも考えなきゃいかんのかな。


困ったもんだね、あの国の政治も。
by saruzzie | 2010-04-11 01:58 | 普通 | Comments(4)

今日の [ ちょっと追加変更 ]

f0030706_0315944.jpg



f0030706_0375181.jpg



f0030706_0384018.jpg




いつもの鷲豚からいくつか











母子二題



f0030706_0292578.jpg


f0030706_1016838.jpg



まだ画角に慣れてないね


もうちょっと練習しないと。


でも、これがデフォルトになりそうな予感
by saruzzie | 2010-04-05 00:46 | 普通 | Comments(0)