s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の [ 休み 3 ]

f0030706_1783829.jpg




急遽一人きりの休日



待ち人と行くはずだったところに事前偵察に…(次回があるかは未定)











f0030706_179676.jpg




小一時間のところのSpa&Resort


こんなコテージで一人一人への対応














f0030706_1794779.jpg




自分がリクエストした3時間殿様コースを仕切ってくれたのはIreneちゃん@from Thailand


思いっきりストライクだったんで通いつめようか… などと思って話してたら「来週、3年の任期終わってタイへ帰ります」などと…


今週は神のご加護なし、と決定(哀)


しかし、3時間に渡っての頭のてっぺんからつま先までのトリートメント(一部除外)@なかなかのもんですなぁ














f0030706_17102485.jpg




夕飯はこれまた悔し紛れのおいしいタイ料理


一人でもおいしい(負け惜しみ)












f0030706_17112854.jpg




で、今日は鷲豚裏街道で〆て、この後仕事するはずじゃなかった仕事を復活させてCochinへ


ま、しょーがないね


ってことで、連休は結局3.5日ぐらいで決着
by saruzzie | 2009-03-29 17:21 | 普通 | Comments(4)

今日の [ 休み 2 ]

f0030706_12435215.jpg




見つけた  


おいしそな卵





やられた


連休の予定がひっくりかえり


皆さん、デカケルトキハワスレズニ(謎)


ま、しょーがない…








f0030706_12442010.jpg




ふりかけパスタ


オリーブオイルと塩とドライトマトフレークを混ぜといて、茹でたパスタを投入しマゼマゼ


パルメザンとパセリを乗っけて


いいよ









f0030706_1244579.jpg




夜はアロマテラピーなんぞに挑戦


ローズの香りもいとをかし
by saruzzie | 2009-03-28 12:49 | 普通 | Comments(4)

今日の [ 休み 1 ]

f0030706_12343438.jpg




とりあえずの平日ゴルフ


7時半到着~ちょっと練習


前の組が5・6番ホールまで進行したあたりで一人ティーオフ


さくっと1時間半ぐらいで9H










f0030706_1235567.jpg



後半は前の二人組の後でゆっくりと@それでも2時間弱ぐらい


いいね、平日ゴルフ


フルバックからで、体もイマイチ切れずで80回@〇x1











f0030706_12353083.jpg



こんな感じでマンゴーが自生しておりますね。まだ食えなさそうだけど。


花とかも来るたびに色々と。二枚目のはブーメラン豆の木の花@上に昨シーズンの枯れた豆がまだついてる


茶店の横のジャックフルーツは成長して50cmぐらいに








なんて感じで始まりの5連休


昨日はゴルフの後、新居近くのスーパー行ってみたら非常にOKなのを発見。


今日、オフィスでちょっとメールチェックの後、もう一回行ってみるべし。


鯵とか烏賊とか刺身はちょっとどうか微妙だけど干物ぐらいなら、と思われ。


干物DIYセットと焼き網、日本から調達すっか…
by saruzzie | 2009-03-27 12:48 | 普通 | Comments(2)

今日の [ 休みっ! ]

f0030706_893614.jpg





今日から5連休@ほぼ半年ぶりの大型連休



と思ったら、勝手に4時に目が覚めて…(笑)



とりあえず、今日はこの後鷲豚行って床屋行って、その後色々とお買いものして…



明日からはあっち行ったりこっち行ったりと



遊ぶぞっ!
by saruzzie | 2009-03-26 08:15 | 普通 | Comments(4)

今日の [ 引っ越し ]

f0030706_210767.jpg




土曜にやっつけるつもりが急な会議で出勤になったため、金曜のPM半休にして急遽実行。


案の定、ちょこちょことトラブルも…


WiFiってはずがケーブルだったり


前のところや一般にこっちはGIZAって言う温水タンクがバスルームについてて、それで水をお湯にして供給するんで、そのタンクの容量しかお湯が出ない。

で、ここはソーラーで湯量無制限って謳い文句。

それに魅かれてたんだけど、シャワー使ってみたら確かに無制限だけどヌルい&水圧低すぎ@チョロチョロ(笑)

いきなり文句言いまくったら、対応はいいみたいで色々やってくれて今日はちょっと改善。でもまだ望むレベルまで来てないんで、さらなる調整を要請中。どこまでやってくれるかね~









f0030706_2103571.jpg



その他はこんな感じで以前のとこよりかなり良し。


大体リビング+ダイニングで15-6畳にベッドルームが10畳って感じかな。リネン&掃除サービスとか朝食とかネット環境とか光熱費とか込みで約20万円/月。


ほぼ会社が負担してくれる枠いっぱいに収まってたり。


こっちは案外ホテルとかアパートとか不動産系は東京に負けず劣らずの金額なんで。










f0030706_2111270.jpg



バルコニーの向こうには木立を隔てて政府系の航空宇宙局の居住区の遊技場が。


メインの道路からは50mぐらい引っこんでるんで、静かでいい感じっすね。








で、今日の鷲豚


Yahooの星座占いが72点だったんで、パープレーとか思ってたら…


出だし○-○○なんて感じでスタートダッシュ。


んが、その後調子に乗って無謀に攻めまくってたらしかるべく▲が6つ来て締めて3オーバー。


パターのテークバックをちょっと高めに変えていいっすね。オリンピックは一人大勝。


スウィングも変更してるのがかなりつぼにはまりつつ・・・


この路線で行くべし
by saruzzie | 2009-03-23 02:34 | 普通 | Comments(4)

今日の [ 束の間 ]

f0030706_11847100.jpg



日曜は久し振りに出張の人と一緒に会社の枠に混じって日本人4人のプレー@鷲豚


もうほとんど夏


うちでももうエアコン朝からかけたりね


スコアは80ぐらい@オリンピックは勝ち


下が乾いてきてたのもあって、340yぐらいの最長不倒距離も達成(フォロー風有り)


パターは不調 バーディ逃しの3パットとか多発@強気狙いが裏目ってばかり…








f0030706_119351.jpg



そうやって混じってやるとさすがにラウンド4時間半ぐらいでゆっくりなんで、まわりに目をやる時間もおおくなるわけで


何の実だか種だかしらないけど、ちょっとサメ(だっけ?)の卵みたいなやつなんかも見つけて…










で、そんな感じで目をやってたら翌日のとある企業イベントのリハーサルで来てた飛距離計測係(たぶん)のおねーさんなんかを発見


隣ホールとの境の木陰にいらっしゃったので、わざとそっちにプッシュをかまし(爆)


お近づきになりながら写真撮影依頼して撮ったのがこれね






f0030706_1192314.jpg



まさかこんなとこでお披露目されてるとは思ってないだろうけど…


どっかモデルエージェントの方が見ててコンタクトを、なんて場合はお知らせください。


連絡先ゲットしてあるんで(嘘)
by saruzzie | 2009-03-19 01:34 | 普通 | Comments(0)

今日の [ 山越え ]

f0030706_823273.jpg




昨日までの一週間が一つの山


なんとかつつがなく乗り切ったみたい


あといくつ山があるのか知らないけど、なんとか体力的には問題なさそうね


知力・能力的には???


どーなんでしょ…















f0030706_82577.jpg



で、昨日の夜はプチ打ち上げ@日本風味のアジアンレストラン


うまくないんだけど、まぁこんなもんでしょって感じ


夜風が肌に心地よいビルの5階ぐらいのところ


セッティングは完璧に近いんだけどね~










f0030706_885688.jpg



山越えでちょっとはこんな日本からのお土産を見る時間があるかっつーと、そーでもなく…


今日はこれから出張の客人と鷲豚へ


戻ってきてそのままDelhiへ@月・火と


戻ってきて今週はパッキング~日曜引っ越し


来週末はちょっと連休にして、初のプライベート客人の接待


山を越えた仕事も暇になるってわけじゃないし









気合いだっ
by saruzzie | 2009-03-15 08:18 | 普通 | Comments(2)

今日の [ 気分転換失敗 Part I ]

f0030706_1542339.jpg




なんだかんだ言って、仕事はますます増殖中



そんなこと書いたって面白くないけど、例えばある日は朝の8:30から夜の9:00まで会議漬け@会議X7本@昼飯の時間は午後の会議の資料準備@昼飯パス



なんてね



ま、ダイエット効果に期待するしかないね









来週の土日休を利用して引っ越しなんて思ってたけど、それも土曜は会議~日曜は朝からことわれないゴルフ&夕方からDelhi出張なんてことでNG



22日が今のとりあえずの候補日なんだけど、それもどーなることやら






で、今日も今日とて朝床屋~鷲豚@3時間練習~帰宅~オフィス~打ち合わせ&新参者のヘルプでスーパーマーケット紹介~一緒に晩御飯





f0030706_1552510.jpg




出汁巻きたまごなんて、けっこういけるのよね
by saruzzie | 2009-03-09 02:10 | 普通 | Comments(2)

今日の [ 気分転換 Part II ]

で、今日 引っ越し決定(笑)


今の予定だと来週末に実行(迅速)


向こうの言うこと信じると、これまでは湯量制限付きの湯沸かし器でお湯が出るのはせいぜい10分強だったのが、今度はバスタブでお湯使い放題。


でも、行って使ってみないと信じられないってのがこちらのアレ


あ、キングサイズの何とかは必要最低条件としてクリア済み  猫に小判っつー噂もあるけどさ







ま、なるようになるでしょ







ってことで、気分を変えた夕食はシンガポールお土産のこれ



f0030706_2223897.jpg










ネギ、ゴマ、紅ショウガ(たまたま持ってきてたやつ)で



f0030706_223536.jpg




チャーシュー、欲しいよね~



生麺のあのちょっとざらついた感じも欲しいよね~(贅沢)
by saruzzie | 2009-03-03 02:25 | 普通 | Comments(10)