s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Today's [ Holiday ]

Kocchi kite hajimete no Holiday





Sumika sagasi site konna tokoroga ima daiichi kouho.

Double bed wa.............(warai)


f0030706_17471238.jpg
f0030706_17423359.jpg




Iwayuru Service Apartment tte iu yatu


Yo-suruni weekly mansion mitaina kanji kana.


Hotel no heya chotto hirokusite kitchen kuttuketa mitainayatu.


24jikan open no chottosita Cafe toka Gym nankamo kanbi.


Kocchi kuruto aruku kikaiga gekigen sisounanode Nice kamo.










f0030706_17451738.jpg



Hotel ni modotte nakaniwa de hiru kara wine demo to omottara...







GOLF YARITE----------------------------------------------------- !!
by saruzzie | 2008-08-31 17:52 | 普通 | Comments(7)

Today's [ Chaos ]

f0030706_2147983.jpg




Bright and shining ---



Rich na hito ya mono wa tokoton rich
















f0030706_2157440.jpg




Down and dark ---



Otozureta dealer kenchiku genba de hatarakinagara sokoni kurasite simau roudousha to sono kazoku

Tabun jikyuu 50yen kurai

Souiu hitotachimo kurasiteikeruyouna betuno shakai system ga aru kuni








Chaos

Sono hitokoto
by saruzzie | 2008-08-28 22:02 | 普通 | Comments(5)

Today's [ Changi ]

Genzai Singapore Changi Airport nite transit taiki-chu


Free internet booth ga takusan
Nice!


Shibuya wa ore ja nai (laugh)


Sate sorosoro India ni mukete...
by saruzzie | 2008-08-20 19:38 | 普通 | Comments(8)

今日の [ どたばた ]

会社早めに切り上げて・・・



ユニクロで下着とか靴下とか仕入れて・・・



スーツの直し上がりピックアップして・・・



ついでにショッピングセンターで目に止まったキャスター付きのスーツケースゲットしちゃったりして・・・



偶然のタイミングで、子豚号を整備してくれたところに買取の査定によって・・・



コンビニで出来合いの夕飯ゲットして・・・















さ、これからパッキング(笑)













で、今日の情報で帰りは10日あたりになりそうとのこと。



いきなり国内あちこち引きずり回されるらしい。



気温40度の世界も垣間見れるのか・・・(怖)
by saruzzie | 2008-08-19 20:45 | 普通 | Comments(5)

今日の [ 着々 ]

f0030706_6352967.jpg







日曜の朝、まだ混む前に東京へ・・・ もう空は秋っぽいな


と思ったら、最高気温25度&雨


寒い(笑)












f0030706_6353723.jpg




相変わらずのうなぎ犬に会ったり、家族の用事をすませたりして・・・



東京の買取屋でもちょっと「値づけ、きびしいっすね~」状態の子豚号



案外、ネックになりそな予感・・・



で、昨日は会社でチケットやビザなんかも受け取りとんぼがえり













f0030706_6354594.jpg



夜はまたプチ壮行会@名古屋の料亭系


でもメシはイタリアン










f0030706_6355350.jpg



思ったより早く届いた新しいお友達


でもまだセットアップできてないし・・・












さて、明日からちょこっと行ってきます


あー まだパッキング何もしとらん(爆)


あ でもフライトはSQ ちょっと期待~(殴)
by saruzzie | 2008-08-19 06:43 | 普通 | Comments(4)

今日の [ 軽く ]

f0030706_13155627.jpg




職場の仲間うちで送別メシ@スペイン居酒屋にて


なぜか出張でこっちに来てたKさんも合流にて


カラオケやり倒して午前様










20日出発


9月3日ぐらいに帰国


9月11日ぐらいに名古屋退去


東京にしばらく居た後、赴任(いつになるかは来週の出張中に決定する予定)








そんな感じですな、いよいよ
by saruzzie | 2008-08-16 13:22 | 普通 | Comments(4)

今日の [ Hello Good-bye ]

f0030706_20245723.jpg





ロングウィークエンドの始まりは浜松




豊橋方面の方々とご一緒したのは浜シー@これで見納め?




ちょいとヘタレなゴルフでごめんちゃい~




なんか向こう行きが決まってから頭かどこかがちょっと???な感じだったり(言い訳)




ま、バーディ一個取ったから許して(爆)











f0030706_20243960.jpg




でもしっかり浜シーのおいしい昼食バイキングは堪能しつつの午後スループレー






f0030706_20244890.jpg




こんなちゃんとしたコンディションで・・・










f0030706_20253828.jpg




上がってから一服できるこんなスペースや、コース乗り入れOKの乗用カートや、コース上でのケータリングなど、浜シーならではっていうサービスも脳裏に焼き付けて・・・



豊橋の夜へとGO










f0030706_20254895.jpg





チェックインしてお迎えを待つ窓辺から見えた音羽蒲郡あたりのカナトコ雲










f0030706_20255745.jpg




で、夜はお約束の焼き焼きから始まり・・・








f0030706_2026845.jpg




得体の知れない飲み屋にて合唱(爆)


大体店の名前読めないし・・・


向こうにはあるんかなぁ、こんな飲み屋(笑)














しかして、日曜はお約束の二日酔いとともに過ぎ去り・・・



今日はこれからお世話になる某メーカーのインド担当部署の方々と親睦ゴルフ@名門の南山CC







f0030706_20262157.jpg




南山へのアプローチにてウチの子なんかもちょっと撮影@Good-bye














f0030706_20262957.jpg




いわゆる瀬戸の山の中にあって、思ってたより全然アップダウン多し



井上誠一さまの設計で視覚的に落としどころが非常に狭く見えるコース。浜シーにアップダウンとハザードを加えたって感じかな・・・ 距離も表示どおりかそれ以上にきっちりある印象。



でも、今まで行ったゴルフ場で一番ホスピタリティ良かったかも。

お風呂の叔父さんまで人が皆きちんとしてるし、設備もラウンド後の芝落としどころなんか流水の洗浄コーナーとかあって、それもピカピカに磨かれてるしエアーガンも高性能なやつ。

ちょっと、ここまでしっかりしてるのは見たことなし。

それで、クラシックなクラブハウスの昼メニューは主だったやつは千円以下。





さすがでした
















f0030706_20263551.jpg




さてラウンドは、バーディはみっつきたけど、OBもよっつ(笑)




ショット的には浜シーの改良バージョンでかなり80点オーバーに近い感じ。

OBもナイスショットのはずが「あらまっ」ってのが四つのうち三つ。



やっぱつり合いを取る意味でバーディはマイナス2にすべきじゃん(爆)なんて感想



って、ゴルフは80代真ん中ぐらいでショットもそこそこで、自分なりにOKだったんだけど、今日初対面に近い人が二人居て二人ともGood personだったんで良かった。



ゴルフはいっぱいできそう。でも、自分じゃ運転しちゃいけなくて、会社の車@運転手さん付きで移動。イタ飯と中華はOKな店あり。日本食は期待するな。これからお世話になる某メーカーは向こうでジュニアゴルフのサポートしてて、そのコーチを紹介してもらえる(=ラウンド機会が増える)。ほっとくと130平米ぐらいの2LDKなんかのアパートをあてがわれる(いらんっ!)



とかなんとか、情報収集に努め・・・@Hello India



ま、百聞は一見だね












f0030706_20264196.jpg



思いのほか元気で帰ってきたんで、チキントマトカレーで晩御飯。


こないだは風邪で味わからなかったけど、ナイスでした。


ってゆーか、昨日の日曜になってやっと3週間以上引きずってた鼻炎が消えたみたいで・・・


ホント慢性鼻炎でこのまま行くのかなんて心配してたんで、今日はそれが一番のHappiness







さ、もうちょっと飲もう(笑)
by saruzzie | 2008-08-11 21:09 | 普通 | Comments(8)

今日の [ Dassina d'Italia ]

f0030706_21224834.jpg









今日はちょっと趣向を変えて・・・




きゅうり なす だいこん おくら までは一緒

ただし、刻んでそのままオリーブオイル&塩とフライパンに

焦げないように、でも熱が通るくらい・・・

中火で軽く3分ぐらいかな。ま、色が変わるちょい前って感じで取り出して何か器に入れて冷蔵庫へ





で、別のボールにとまと けーぱー ぶらっくおりーぶ の粗ミジンを入れて、そこにアンチョビペースト ドライトマト オリーブオイル バルサミコ酢少々 にんにくすりおろし 塩 白胡椒 なんかを加えて混ぜて、同じく冷蔵庫、あるいは冷凍庫へ


この時塩分を確認@徐々にね





麺を茹でる。

今日はスパゲッティーニ

茹で上がったら水でもんで、水分をキッチンペーパーあたりでやっつけて、やっぱり冷凍庫か冷蔵庫へ






全部が冷えたあたりで、具のボールに麺を投入し混ぜ合わせて・・・


お皿に盛って、イタリアンパセリかルッコラまぶして、パルメザン散らして・・・








個人的には昨日のやつよりこっちかな。


肝はどれだけ水分を排除できるか。


野菜にしても麺にしても、ペーパーで水気をきるとか頑張れば、あとは塩加減さえ気にしてりゃたぶん成功。









猛暑日にどぞ
















f0030706_2123486.jpg



ちなみに向こうのトップモデルさんらしい。


こんなのが目の前に来りするとぉ・・・(要らぬ心配)
by saruzzie | 2008-08-08 21:38 | 普通 | Comments(4)

今日の [ だし ]

f0030706_2245970.jpg






もとを正せば山形地方の即席漬物らしく・・・



「山形  だし」で検索すると出てくる










きゅうり なす だいこん みょうが しょうが おくら しそ なんかを粗みじんに刻んで、薄めの塩水にちょっとさらして水を切って・・・


ボールに入れて、めかぶ ちりめん 塩昆布 なんかを加えてまぜまぜして・・・


粘りが出たら 出汁醤油をたらして かつぶしと ごま なんかを振ってOK


今日は讃岐系の歯ごたえあるうどんで、ぶっかけ風


白いご飯にのっけてもトレビアンなはず


もちろんそのままで焼酎のお供にもぐぅ~


本場ではちょっと味濃い目で作っといて冷やご飯に乗っけて氷水かけて、冷や汁みたいにもするそうで・・・











作り方を見てたHPでは半日ぐら冷蔵庫で寝かせるとベターなんて言ってたけど、作りたてで充分以上にナイス


そこで夏バテしかけてるあなた! これならいくらでも焼酎逝けるわよ(違)













なんてやってる今日はノートPC@DELLなんかを物色


さて今日中にポチッとすべきかどうか・・・


考えチュ~
by saruzzie | 2008-08-07 22:15 | 普通 | Comments(8)

今日の [ 準備 ]

f0030706_23155293.jpg





海外対応のauに機種&契約変更



向こうで使う分にはパケット何とかとかの割引なしだから、調子に乗ってると請求10万超なんて事態に(怖)


ま、実家とワンコールでつながれるってのが第一目的。向こうでの仕事用には向こうの携帯使うだろうしね。


ってことで、あえて変なカメレオン色をチョイス(笑)


ちなみにTEL番もメアドも替えてないけど、知ってる人はむやみに連絡しないように。料金が怖いし(爆)


さて、明日はアレも調達しなくちゃだな・・・
by saruzzie | 2008-08-06 23:22 | 普通 | Comments(4)