s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の [ 準備 ]

f0030706_23314983.jpg






風邪で通った内科があるのはお医者さんばかりのビル。


その内科の隣は歯科だったんで、昨日内科に行ったついでに予約をかまし今朝一番で。


歯医者に行くのは4-5年目(笑)


とりあえずヤバイとこあればそれなりに処置して・・・ なんて思ってたら














「特に虫歯の兆候は見当たりませんね。


ちょっと根元が出ちゃってるとこ2箇所にコーティングして、あとは歯垢と煙草の煤を取っときましょうね~♪」


と、ピンクのユニフォームの歯科衛生士さん(はあと)


一時間ほど膝枕気分でキュイ~ンとな


で、終わり。


何回か通わんとアレかなとか思ってたのが肩透かし。もうあのユニフォームは夢の彼方(爆)















で、車も処分するんで、ネットの買取サイトで良く見ずに情報出したら、3社ぐらいからうるさくTELが来るわ来るわ(笑)



今のところ下は40から上は85ぐらいまで。



ま、現車チェックしなきゃだめなのはわかるけど、それにしても開きがあるな。



とりあえず、明後日某大手の査定士の人に来てもらうように段取り。



別れはちょっと寂しいね
by saruzzie | 2008-07-31 23:42 | 普通

今日の [ インド ]

f0030706_229927.jpg






見事なまくりっぷり


女性はスカートでこの方のそばに行かない方が・・・


まくられちゃうよ(爆)







しっかしコレ、理にかなってるんだろうなぁ 


左肩から左肘が支点っつーか、支柱みたいになってるんかなぁ・・・


これでけっこう飛ぶんだもんなぁ・・・


ちょっと以上に不思議だなぁ・・・








なんて考えちゃうぐらいのシン選手


向こうでこれに通ずるティーチングメソッドでも習ってきて開業すっか
by saruzzie | 2008-07-29 22:16 | 普通

今日の [ ・・・ ]

こっちはしつこい風邪に苦しんでるのに・・・



















f0030706_939270.jpg




「クリコでこんなのやってまぁ~す」なんて嫌がらせメールを送ってくるやつもいるわけで(笑)









シンコはそこらじゃ売ってないし・・・







グレてやろうか・・・
by saruzzie | 2008-07-27 09:41 | 普通

今日の [ 環境 ]

f0030706_7134230.jpg




どうにも長引く夏風邪


普通ならコル●ンの鼻炎用カプセルでOKなんだけど、今回はしつこい。


直りそうな時にプレーしたり、今週は出張も東京と大阪があったし・・・


ってことで、昨日大坂から帰って、夕刻についに何年かぶりのお医者さんへ。


ちぅ~~~っとお注射してもらって、薬剤師のかわいいおねーさんにお薬もらって、ついでにキャンディなんかも「どうぞ」だって


ナイスな若草色のユニフォーム(爆)


で、薬が眠いのなんの。


昨日のコメ返しも途中で気絶。気づいたら今朝の5時。


さすがに、効き目はあるみたいで、全快度約75%。


今日中に直るかな・・・









で、昨日の夜は環境に優しいトマトスパ


f0030706_714093.jpg



小鍋にトマトジュース200cc+水200cc+オリーブオイル大匙2-3を入れる。

トマトジュースが無塩なら塩小匙2ぐらい、有塩だったら小匙0.5から1ぐらいを入れる。

そのまま沸かして、パスタ(ディチェコのスパゲティーニあたりがナイス)を2つに折って入れる。

弱火と中火の間くらいで7-8分。

パスタのゆで具合を見つつ、水をちょっと足したり、塩を足したり・・・

アルデンテになったら終了。

好みでチーズやオリーブやベーコンや・・・






鍋一個、約10分でトマトソーススパの完成。

余計な資源(水・熱)を使わずにってとこがミソ。

なかなかの味っすよ
by saruzzie | 2008-07-26 07:34 | 普通

今日の [ バンガロール ]

どっかのおすし屋さんで出てくるカリフォルニア・ロールみたいな巻物でもなく・・・












どっかの怪人が食す不思議なロールパンの名称でもなく・・・












昨日決まった、自分の次の生き場所。









[ Wikipediaより ]



バンガロールは南インドの南西、カルナータカ州に位置し、デカン高原の一部をなすマイソール高原の中心部に位置する。海抜の平均は920m、北緯12度97分、東経77度56分に位置する。安定した地殻の上にあるため、地震はほとんどない。

都市の面積は2,190平方キロメートル。バンガロール都市圏は3つのタルク(taluk、県と村の間にある行政区画で、財政や行政の一定の権限を有する。通常、郡などと訳される)から成る。バンガロール・ノース、バンガロール・サウス、アネカルの3つである。ノースは平坦で、サウスは谷や丘が多くやや起伏に富んでいる。都市の地形は真ん中に一本の尾根が通るほかは全体に平らである。土壌は赤いラテライトや粘土質の土が主で、落葉樹やココナツの木が多い。

大きな川は流れておらず、ケンペ・ゴウダ1世はバンガロール建設の際に飲料水のために多くの湖を周囲に造った。20世紀前半、マイソール王国宰相ミルザー・イスマーイールは近郊に貯水池を造り水道を引き都市の成長に対応した。現在もバンガロール市民は多くのダムに飲み水を依存しているが、水不足は毎年夏になると深刻になる。

高地にあるおかげで、バンガロールの気候は年中快適といえる。冬の気温は12度以下に下がる事は極めてまれであり、一番暑い季節である3月から5月の気温も38度を超えることはほとんどない。モンスーンに影響され、最も湿気の多い月は8、9、10月であり、夏の暑さはたいてい夕方の雷雨でやわらげられるが、こうしたスコールは時として洪水も起こすことがある。雨は午後遅くや宵、夜のうちに降り、朝に降ることは余りない。大気汚染調査によれば、交通の混雑した場所の大気汚染は「重度」から「深刻」に区分されるが、アフマダーバード、デリー、コルカタのような重度に汚染された町と比較すると、バンガロールやムンバイは中程度の汚染とされる。

北に60km行くと海抜1300mを超えるナンディー丘陵があり、避暑地として名高い。








f0030706_2275910.jpg


・インドのシリコンバレーなんて呼ばれてる一面も

・当然自分がお世話になる某メーカーの本部&工場も

・首都のデリーなんかに次いで、インドで3番目に大きい街らしい

・ゴルフは普通にできるらしい

・仕事は今の延長線上。だけど、週休2日なんつー悠長なことは望めないらしい

・でもストレス緩和策として年に○回ぐらい3-5日ぐらいの休暇があるらしい

・クッキングは???    まあ、できるんだろうけど、食材が??????? 
 どっちにしろ鮨は握らんだろな(笑)

・sarudiyeはそれなりに継続できるとは思うが・・・










とか、なんとかかんとかあるけど、9月の半ばあたりに向こうへ行くようになる予定。


当然、次の帰国なんかは未定。


ま、ガンジス川に骨をうずめる覚悟って感じ(笑)?










Rolling stoneもここまで来ると、けっこう貫禄ついてきたり・・・(爆)


何がこの流れを動かしてるんだろうか、けっこう不思議だったり













あ   ところで、あっちは一夫多妻制だったっけか・・・(殴)
by saruzzie | 2008-07-23 22:13 | 普通

今日の [ びっくり ]

f0030706_2143576.jpg



インド人も・・・(爆)


けっこう焦げてます~









f0030706_215392.jpg



昨日一日うだうだして、なんとか体調も上昇気配が感じられたんで、また出撃。


体調も一昨日よりはましで、一昨日よりは海風がちょっと心地よかったりで・・・









んがっ・・・!









OUT  △x5  20p(3px3)
IN  △x6  19p(3px2)






ボールが気持ち良くカップを通り過ぎて行く~(爆)



ということで、今日の結論: 嗅覚・味覚が麻痺すると距離の感覚まで麻痺する(ホントか・・・)












f0030706_2151187.jpg



3時前に帰って、味のしない枝豆+チューハイごくごく。


最近、ビールよりもこっちが多いかも。









f0030706_2152062.jpg



〆はチキントマトカレー@ターメリックバターライス


汗だけは出るから辛いんだろうけど、よくわからんし・・・


うまくできてるような気もするけど、全快になって食ってみたら全然NGだったりして(笑)










っつーっことで、ただいま嗅覚・味覚ともに全快の約20-30%ってとこ。


次回のラウンドが怖かったり・・・ 


感覚はちゃんと戻るのか・・・


これじゃ、素敵な香水の素敵な女性が後ろから近づいて来ても感知できん・・・(爆)
by saruzzie | 2008-07-21 21:21 | 普通

今日の [ 冷や水 ]

f0030706_8103843.jpg





まじで熱中る5秒前


水曜から風邪気味で・・・ ま、熱が出るステージは乗り越えたんでOKだろ、なんて・・・


昨日ラウンドしたんだけど、ちょっと無謀だったかもね


なるべくカートに乗って、傘さしてって感じで何とか完走


さすがにラウンド後のパタ錬はスキップ






それでも、結局鼻炎のステージをこじらせちゃったみたいで、ちょっとミゼラブルな昨夜から今朝にかけて・・・


明日はラウンドできるんだろか・・・(爆)







OUT  ○x1、△x1、+3x1  12p
IN  ○x1、△x1、■x2  15p



INから回ってOUT9番ロング、グリーン手前のクリークの浅瀬に

ボールが水面にちょっと頭出してる感じの情況で、最終ホールだからいいやと思って靴のままウォーターショットに挑戦。

うまく3mに寄って入ってPar

OUTからまわってたらそんなことせずにボギーかダボだったろうね~

冷や水が気持ちよい・・・なんて言ってられるのもちゃんと完走できたから

なんとかの冷や水にならないようにしないとね
















鼻やられて味が良くわからんので、夕ごはんは何でもいいやってことで・・・


f0030706_8105465.jpg



SPAM & Garlic France


薬のせいか、熱中症寸前のせいかあんまり食欲もなし


ビール&氷結で水分補給はOK













f0030706_8104621.jpg



おまけ@先日のクリコのコルクヘッド
by saruzzie | 2008-07-20 08:29 | 普通

今日の [ ちょっと ]

f0030706_132645.jpg







画面では戦いが進行中。


いかにも全英って感じでいいね。やってる方はたまったもんじゃないだろうけど・・・


しかし、TV●日の中継・・・  うるさ杉


ボリューム絞ってます













話は変わって自分。


今日、最終面通しを問題なさそうに済ませることができ、あとは事務手続きさえうまくやれば・・・ って感じ。


所属はそのままに、職場(出向先)が変わる予定。


ってことで、ちょっと前祝の祝杯。








来週あたりにはちゃんと決まるかな・・・
by saruzzie | 2008-07-18 01:43 | 普通

今日の [ 全英オープン ]

f0030706_21443034.jpg





全英が揺れたっ!






28年のUSO Women’s Open。18番セカンドでのよもやのシャンクも、それをラッキーに変えてしまうという生まれ持った強運。シャンクが功を奏し右70y先のフェアウェイに球は止まり、その後の第三打をウェッジで直接カップインさせるという、いつかのアニカのようなフィニッシュで優勝をさらったSam-Alexos。


その勝利を踏み台に、プロ転向後も安定した成績でMicholeとの二強時代が幕を開けたかのようなこのところの女子ツアーである。





が、時はその歩みを止めない。


それから一年しか過ぎていない29年の女子ゴルフ界の話題は、二強に加えてもう一人、彗星のように現れた新人を中心に盛り上がっているのである。


彗星・・・ それはRyuko Himada。


Sam-Alexosの一年遅れで生まれたRyojiの娘。


何とも因縁としか言いようのないこの神の悪戯。


嗚呼











さて、父であるTigorのゴルフ一辺倒の人生を見てきた反動か、Sam-Alexosの生き様はゴルフ界に留まらない。


ツアーはメジャーと欧州ツアーを中心に試合数を絞って参戦。そしてその美貌を武器にファッションモデルとしても一流の仲間入りを果たし、JPGやD&Gのコレクション発表にも声がかかるようになっている。


かと思えば、環境団体のスポークスパーソンとしての活動にも熱心であり、世界中をまわり地球温暖化阻止のための啓蒙運動に邁進。


という風に彼女はこの一年で世界のスーパーレディの一人としての認知をあっという間に掴んでしまっている。


天はまれに二物も三物も与えるのである。









そんなレディにもれなく付き纏うのは恋の噂。ましてや彼女が拠点としているのはロンドン。


英国の悪名高いタブロイド紙が自由にさせておくかと言うとそんなわけはないのであり、この一年の間の恋の噂を数えようとすると、両手の指では足りない。


今の噂の相手はSergio Jimenez。スロープレーすれすれの慎重過ぎる位のプレショットルーティンから放たれる正確無比なショットを武器に、スターへの階段の頂点までもう少しと言われている欧州ツアーのホープ。


その彼の父は、誰あろうスペインが生んだ最もスペイン人らしいゴルファー、Niguel Angel Jimenaz - 別名スペインの夜の闘牛士。













f0030706_21445747.jpg



話は戻って・・・ Ryuko


Sam-Alexosの美貌とはちょっと趣が違い、コケティッシュなその顔立ち。それに加えてメディアが頻繁に彼女を持ち上げるもう一つの理由は、RyukoのJ-Loばりのスタイルにあることは明らかだ。


そしてRyukoも恋の噂ではSam-Alexosに負けてはいない。


半年ほど前の話。ツアー先のホテルで食事をしていたRyukoを見かけて激励の声をかけた男がいた。たまたま同じエリアで開催されていた男子ツアーに出場し同じホテルに滞在していたそのプロ。そしてRyukoの一目惚れから月に一度ほどのデートをするまでになったその相手。


その名は・・・ Jimenaz!


何たる・・・・・・


とお思いのことだろうが、実は相手はNiguel Angel!!  そう、ヒメパパ


あの世紀の対決に敗れて以来、依怙地になって自分の殻の中に閉じこもってしまったようなRyojiの愛情を注がれずに育ったRyukoは、そのせいか男性についてはファザコン気味の枯れ専なのであった。











時は29年7月、全英オープンまであとわずか。


ロンドンのSam-Alexosの元を全英には初出場となるSergioが訪れる。


タイミングを同じくしてスペインのTV局の全英解説の仕事を得たNiguel Angelは、Ryukoを全英女子オープンンの練習ラウンドに誘いロンドンで待ち合わせ。


そこはハイドパークに面したマンダリン・オリエンタル。セレブの出没率はロンドンでもNo.1。当然パパラッチのマークもきついのだが・・・












月曜の夜、ホテル24FのイタリアンレストランではSergioが母親を連れてSam-Alexosと夕食の席に。ぺペロンチーノの香ばしいニンニクの香りにマザコンの乳臭いフレーバーが溶け込むテーブルの上。


そしてホールを挟んだ向かいの寿司バーのカウンターには、サッポロラガーでひたすらシンコ&ガリ巻ばかりをやっつけるNiguel Angel、そしてそんな変なスペインおやぢを聖母の眼差しで見守るRyukoが。









それぞれが店に入って1時間ほどするとホールの物陰に佇む怪しい人影が一人・・・ 二人・・・ 三人・・・ と増え・・・








出てきた・・・  


まずイタリアンから三人が。次に向かう場所の相談をしているのか三人の立ち話が続く。


そして5分が過ぎようとした頃、寿司バーから二人が手を組んで・・・









甘くきつい葉巻の匂いに振り向く三人。


その三人の視線に気づいて振り返る二人。


今、十の瞳の視線が絡み合ったその時・・・















バシャッ!     パシャパシャパシャパシャパシャパシャッ・・・・・・










唸りを上げるモータードライブ!


めくるめくフラッシュの閃光!!


フラッシュが焚かれる度にコマ送りのように切り取られる5人の驚いたような表情!!!











全英が揺れたセレブアスリートの相関関係っ!




男女ツアー双方に奔る激震っ!!




隠れていたもう一つのスキャンダルが今炙り出される!!!




家政婦は見たっ!!!!(違)  













こんなとこでは絶対に言えないような危険なストーリを孕んだ「裏・British Open 2008」


TV●日が独占放映権獲得に名乗りっ!



本編に先駆け、明後日より予告編上映が決定!!




そろそろネタが尽きるかっ!!!












次は何時のどの大会だっけ・・・(疲)
by saruzzie | 2008-07-15 22:32 | 普通

今日の [ 35度越え ]

なんだかやってて暑いぜとか思ってたら、名古屋の今日の最高は35.5だと






帰りの車の温度表示、ずっと40とか40.5とかウロウロしてたし・・・






昼時にビール飲んでも後半トイレ行きたくならなかったし・・・






その分ラウンドの後のお●っこ、すんげぇ濃かったし(爆)













ってことで、まずは涼しげなとこからオープニングゥ




f0030706_20521094.jpg





クゥ~~~~ゥッ!


キンキンの白がたまらんぞなもし・・・





f0030706_20522279.jpg





イサキの香草オーブン焼き





いきなり関係ないけど



OUT ○x1、△x2、+3x1 15p

IN ○x2、△x2、▲x1 14p



汗でグリップがヌルってOB&1ペナ各一個献上   きっと暑さのせいに違いない・・・


流石に今日は、いつもの18h歩きは控えて、ところどころカートに乗って体力セーブ


上がった後の冷水シャワーで熱中症回避 みたいな・・・


ったく老人にはコタエルぜ(爆)













f0030706_20523178.jpg



で、イサキから出てきたイサキのイサキ・・・


ん~~ ま、お約束の余興っすから・・・















f0030706_2154930.jpg



〆は、ボンゴレ@ちょっとロッソ


トマトソースさぼって、プチトマとトマトピューレ少々


充分ウマウマっすね










おまけ@All Stars

http://jp.youtube.com/watch?v=KYuo-m3L1X4&feature=related

 
by saruzzie | 2008-07-13 21:10 | 普通