s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の [ 打った Again ]

f0030706_4145636.jpg




昨日は急遽猿島へ。







5:00   起床

5:30   出発

7:00   途中の練習場にて80球ぐらい

8:15   猿島到着 ~ パット1時間

9:45   Out スタート(3,168y)

  --1 1-- 122  (15p)

1:30   Inスタート(3,440y)

  1-- 1-- ○-1  (13p)

4:30   パット復習1時間

6:00   朝の練習場に戻り120球復習

7:30   帰途へ

9:30   帰宅






どっかのレッスンページに書いてあった左ケツの動かし方を途中で思い出し、それがいい感じで後半はなかなか。

あの16番(上の写真)も・・・

ティーショットはDrでドロー狙い。狙いよりもちょっと打ち出しが右だったけど、写真の一番左のバンカーへ。

ライはつま先がちょっと上がってるけどOK、アゴの高さも問題なし。155y・ちょい左後ろからの風。7I を若干短く持ったショットは今日イチの辺りでピンハイ右4mへ。

カップ一個のフックをうまく打って鳥が飛びました。







f0030706_4372162.jpg



左ケツに動きを教え込むべく・・・@夕暮れの練習場。

ちょっと久々の「これ正解じゃん?!」っぽかったんで。






f0030706_4395741.jpg



Redwood Anserもグリップを交換してちょっといい方向へ。

最初に付いてたWinnみたいなやつはちょっと柔らかめ。どうも手の中で捩れる感触がイヤで、もっとソリッドな感触のPINGのスタンダードなやつへ。






んなことしてたら、某所での会合へ参加できる時間ではなくなってしまい・・・

体力も限界だったかもだけど(老笑)

残念&すみませんでした。




茨城方面へ向けてエールを送信

行きたかったんだけどねぇ・・・

さ、仕事行ってこよ
by saruzzie | 2007-05-28 04:48 | 普通

今日の [ お客 ]

f0030706_13322918.jpg

だっちゅぅの はやってくれないけど、昨日から金曜までさるが担当するのは、香港のMr. C.Y.F.@パイレーツ出演中

なかなかいい人&渋いっす。

今日はオフィシャルの予定はなく、現在お買い物ちゅー
by saruzzie | 2007-05-22 13:32

今日の [ ゴルフの日 ]

f0030706_21105584.jpg




天気良し



茨城だけど、昼過ぎスタートのスルーだから楽勝



日曜だから道も空いてるでしょ



ってことで、早めに勝手に目が覚めたんで、往きは高速使わずにトコトコと・・・



7時前出発で、途中朝ご飯とかで寄り道しながら到着は10時過ぎ@予定通り








f0030706_2116457.jpg



ショット、アプローチ、パターと無料でいくらでも練習できるナイスな環境。1時間半ぐらいあーでもないこーでもないと・・・



で、自分なりに練習で気付いたことを色々お試しのラウンドがスタート@ブルーティ=6,500ちょい。Redwood Anserのデビューでもあり・・・











f0030706_113445.jpg



こんなブッシュの洗礼もあり、前半はお試しが過ぎて60近く(爆) 気持ち良く打ってたら3パットも3回。


INの9ホールは極端なお試しは止めてそれなりにしてみたら40回@16パット。


まぁ、Anser での初バーディもあったし、INの後半からグリップの具合もなんとなくわかってきたから良しとしよう。











f0030706_125261.jpg



午後スルーで、終わったのは18時ちょっと前。ゴルフはやっぱ18Hプラス9Hぐらいやりたいよね~、などと思いながらの家路。


今日はさすがに練習場には寄らず帰宅。


楽しかった週末も終わり、明日からはまたお仕事か・・・
by saruzzie | 2007-05-21 01:19 | 普通

今日の [ 艶 ]

f0030706_15305612.jpg



何かと忙しい日が続いた一週間  くまさんBeerで打ち上げ。

味は・・・ そんなに感激するほどじゃぁ・・・ ってことでご勘弁。





細かい仕事が続くとやっぱ忙しく感じるね。例えば昨日は・・・


5:30   起床
6:30   営業所着
7:00   出庫
8:00   世田谷から芝公園@某社長 → 9:00終了
9:30   帝国ホテルから皇居遊覧@アメリカの会社社長 → 11:00 終了
11:30  営業所戻ってメシ
12:30  深川工場にて車両定期検査 → 14:00終了
14:30  営業所戻り
15:30  成田へ出発
17:30  成田から六本木@フランスのVIP → 19:00終了
20:30  芝浦から杉並@某会長 → 21:30終了
22:00  営業所戻り~洗車 → 23:00勤務終了


っつーことで昨日は終電ちょっと前にまともに帰宅@もちろん深夜ラーメン付き(笑)




で、この仕事ならではの特権つーか面白みっつーかが2日連続で来ちゃったりして・・・







その① セレブにアテンド




木曜は本来休みの予定だったんだけど、火曜に所長から「さる、木曜ちょっとイベントあるからよろしく~」

変な車班のさるが呼ばれたその相手は・・・




f0030706_15421640.jpg



艶男(爆)@主催社のロゴ付き  

ま、うちのヤツの親戚筋、って言ってもちょっと位が上だけど(笑) 主催社がわざわざこのイベント用に用意した車。うちの会社でも入れてくれると嬉しいんだけどさ・・・


その主催社がRヒルズのアリーナでファッションショーとか新製品発表とかのイベントを開催。


艶男のステアリングを握り、レッドカーペットがひかれたアリーナへクルマに負けないように艶牡猿となってお連れしたのは二人の艶女 - 黒○友○嬢と黒○知○子さま(嬢と言うにはちょっと・笑)





友○嬢のコメント 

「あ、やっぱりその時計、いいですね」と、艶男ブランドに共通のダッシュボードにある棗型の時計に目が行ったようで。



知○子さまのコメント

「うゎ~、クルマの中に居てもやっぱりいい音するのね~」と、F大王直系のエンジン音に感激されてる様子。






お二人ともイベントに招待されたセレブという立場ながら、普通にそんな感じで。さすがにコムスメじゃ言えない様なコメント(笑)。 いい感じのお二人でした。


艶猿がそのままどっちかを乗っけてクルマごと逃亡しそうになったのは内緒だよん(爆)








その② 普通の人が行けないとこでも・・・



上の一日の紹介に書いた皇居遊覧。


某石油大手の会社の社長夫妻。どこからコネをつけたか皇族の近親の方を案内に、皇居遊覧。


新春歌会始めで行った時はウロウロできなかったけど、今回はその近親の方のパスで、ほぼどこでもOK。天皇の住居以外はだいたい覗けた感じかな。


で、感想: 皇居内はやはりスゴかったっす。




f0030706_1614246.jpg



これは陛下の盆栽コレクションの白眉の根上り五葉松。


根が地表から立ち上がったようになってる樹齢380年物だそうで。木の部分の背丈は大体2mぐらいね。


これが置いてある園芸部は皇居内の樹木や、これら盆栽・草花の担当で、それだけで職人が25人ぐらいいるらしい。


あと馬場へも行ったけど、馬が十頭ぐらいに担当職員が20人ぐらい。


お濠の外からクルマのクラクションなんかが聞こえる中、ここでは馬にクラシックな装いの馬車を轢かせて馬だか職員だかの訓練が昼日中に・・・


なんだか不思議な体験。







てな感じの一週間。 

来週は月~金で映画のお仕事 Pirates of the Caribbean@アジア・プレミア。誰を乗っけるんだろか・・・







さ、休みのはずの木曜に稼いだ分で、明日は何年かぶりに茨城のジャックのコースへ。


ゴルフにどっぷりと漬かってきます(笑)
by saruzzie | 2007-05-19 16:34 | 普通

今日の [ 流れ ]

f0030706_2195931.jpg





あーでもない、こーでもないと悩み深き青春の日々。


とりあえずこっちからの意思表示はしてみたものの・・・


これでよかったんか? 向こうはホントにOKするんか? 等々・・・


結局はやってみなきゃわからん世界。


流れに乗ってみるしかないんだろうな。


やらずに後悔ってのはアレだし・・・ でも、やって後悔ってのも過去あったし・・・ なんか○○のために魂を売り渡したような気もするし(笑)







っつーことで、新しい流れに乗ることになるかもの今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか(爆)


しょーこりもなく、漂流気味のさるでおます。


たぶん死ぬまで変わらんね、この節操のなさは・・・


ま、決まったらまた報告するんで。










f0030706_21201657.jpg



いつでも変わらないもの その① = ゴルフへの執着


パター練習場があるとのことで、いつもとは違う練習場へ。


練習場はあったものの、人口芝って言うかカーペットで、整備不良 → 却下って感じ。


ただRedwood Anserは、最初の5m・登りの最後2カップぐらいスライスってラインを3球トライしていきなり2球カップイン。


安心して打てそうな予感。コースデビューが待ち遠しい。








f0030706_21254825.jpg


f0030706_2126786.jpg



いつでも変わらないもの その② = メシ・酒への執着(笑)


執着しないときは別に何でもOKなんだけど、したい時はそれなりに。


今日はいつもの深夜ラーメン屋に20時過ぎに。


中瓶でちょっとつまんで、とんこつ麺硬(替え玉x1追加)でしめ。


悩みなどを忘れ去る幸せのひと時
by saruzzie | 2007-05-14 21:34 | 普通

今日の [ 昨日の秒読み・続編(爆) ]

思い立ったが吉日・・・






後悔先に立たず・・・






一期一会・・・






一目会ったその日から・・・






Unforgettable  That's what you are・・・






って、しつこいので・・・


f0030706_16263594.jpg



f0030706_16264852.jpg







Sophia、 ごめん・・・


これでやっとパターでボールが拾える(爆)
by saruzzie | 2007-05-06 15:11 | 普通

今日の [ 執念 ]

浅草のKねーさんと猫おやぢさんと行くつもりだった今日のラウンド・・・




時は金曜夜にさかのぼって:


20:00頃
ヨシッ、おやじはメシに突入。いつものパターンだと22時には終わって、その後ウチに送って営業所に戻れば23時過ぎには帰途に・・・ 終電より前のやつに乗れるな・・・ 深夜ラーメンでも食って楽勝じゃん・・・ ウッシッシ


22:00前
出てきたぜ。早いじゃん・・・ ふふふ・・・ 「自宅に向かえばよろしいでしょうか?」っつったら「赤坂プリンスで一杯やるから」だってぇ~っ? まじっすか?? 終電が微妙に・・・


23:00頃
「んじゃ、家へね」って、よっしゃぁ~ これならなんとか途中までタクれば、終電パターンじゃぁ・・・ えぇ、とぉ、終電はいつもの通り24:44・・・ ん? も、もしかして今日は祝日!? うげっ、終電はぁ・・・ ガビ~ン、24:01 アウトォ~~!


24:00頃
「あ~あ、明日は中止かぁ・・・ ん、まてよ。始発で帰るとどうなるん? ウチを6:30ぐらいに出るには・・・ をぉ~、始発で帰れば間に合うじゃん(大嬉)」






で、速攻就寝@24:30 → 速攻起床@4:00 → シャワー浴びて着替えて営業所を後に@4:30 → タクってウチへと向かう路線のターミナルへ@4:50到着 → 電車でGO@5:01 → おウチに到着@5:50




f0030706_22585286.jpg


始発駅にて  朝帰りの若者はみんなケータイ




f0030706_2332428.jpg


青い本マグロ号から白い子豚号に乗り換えてGO



f0030706_237252.jpg


二週間ぶり(笑) 河川敷にはこんなものもね



f0030706_2393842.jpg


朝から小生  昼は中瓶(爆)



f0030706_23104129.jpg


ホロ酔いで立ち向かう断崖絶壁海越えのショート(うそ)もいとをかし






ということで、どーにか無事に1.5Rをこなし・・・

アプローチとパターが今日は言うことを聞かず、今日はバーディーなしでボギーばっかり

もしかして、もたげかけた浮気心をYes Sophiaが微妙に感づいて怒っていたのか・・・(笑)

浮気心の相手は ↓

f0030706_2323435.jpg


Ping Redwood Series - Anser

ショップで転がしてる限りけっこう無敵  欲しい・・・ でもたぶん買わない(だろ?>自分)





スコアは前回の方が良かったけど、先回の練習で気付いたショットの肝はたぶん大正解で、ショットのクオリティは今日の方が全然上(負け惜しみ)

それがホンモノかどうかは、次回のラウンドまで今のやり方で練習してみて、今度は慣れた普通のコースで試験してみるべし。猿島@平日かな・・・

しかし欲しいな、Redwood・・・(秒読み?)








で、Kねーさんとアジトにてちょっと・・・

f0030706_23285859.jpg






しよーとしてたら、別ねーさんからKねーさんに「こっちに合流しなよ」コール。

f0030706_23302251.jpg


で、つ多は早々に切り上げさせてもらい、最後は肉食いながらこんなニンニクバター焼きなんぞをいただき、くっさ~ 状態で帰宅。




嗚呼、今日もまた充実・充血の一日だった・・・ ということにしておこう。
by saruzzie | 2007-05-05 23:37 | 普通

今日の [ 一転して ]

f0030706_8573145.jpg



雨で始まった水曜日


「水」曜日だからか・・・(違)






ま、いいや  海の向こうでの祝杯に添える花でもね。


組長、好きなの持ってって~(笑)


f0030706_915018.jpg


f0030706_921041.jpg


f0030706_923046.jpg




さ、またあとで練習かな・・・



で、こないだの流れで「いい感じ」を120球ほど復習。

その後は八王子の某ブログに習って、サバダバダア~ってことで






f0030706_19452351.jpg


〆鯖@浅締め20分@芽ネギ・チッサイ本山葵・ゴマ・生姜などと・・・





f0030706_19462316.jpg


こないだの妃いか@春野菜(せり&タラの芽)とのレモンバターソテー

オカンと妹はワイン派なもんで・・・(笑)






自分はもちろんこれね・・・

f0030706_19513941.jpg






じゃぁね
by saruzzie | 2007-05-02 09:03 | 普通