s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の [ やった ゴルフだ! ]

f0030706_982426.jpg

…と思ったら、仕事のゴルフじゃあね~(落涙)


7時出庫の仕事の予定で気持ち良く寝てたら、目覚ましをかけた5時前に肩を揺する起こし屋さん。

何事かと思ったら、行くはずだったあるドライバーがアルコールチェックで引っかかったんで、代わりにやってだって。


というわけで現在は裾野インターの500クラブ。


客が上がってくるまで何すっかなぁ… 練習したいなぁ…
by saruzzie | 2007-03-31 09:08

今日の [モバイル]

f0030706_2354514.jpg

初体験。

ちゃんと記事になってるんだろうか…(心配)

スペイン坂とかアークヒルズの裏とかはもうすぐ見頃…

裏のチェリー・トンネルに面したKIHACHIあたり、花見会にはオススメっす。

もう予約でいっぱいかも知れないけどね…
by saruzzie | 2007-03-27 23:54

今日の [ さて ]

f0030706_4493539.jpg




オトコノコならこのタワーのように・・・(謎)







今週は何が待ってるのか



行ってみよ
by saruzzie | 2007-03-26 04:51 | 普通

今日の [ ふらっと・・・ ]

f0030706_195458.jpg




某満腹星人からのお誘い。


夜は母上のアテンドしなくちゃいけなかったんで昼しかない。


ということでめじろ方面へ(爆)





昨日の夜も、今日の夜もめじろって言う人に駄目押しで、「今日の昼もね」って言ったら「OKっす」なるご返事。

なんでも某岡山方面の方の連荘記録を更新したいらしい(笑)


もうちっと時間が取れれば良かったんだけど、それもかなわず。


お先に失礼しました。







f0030706_200158.jpg


で、こっちはさっくりと軽めに遅めの昼食@ひさしぶりのお鮨。



やっぱ日本人は山葵よねぇ~(意味不明)








で、自宅へ戻って夕餉の卓上はこんな感じ。


f0030706_2015540.jpg



押しにしても巻きにしてもごはん粒がつぶれてないのがわかるかな?

単に圧力のかけ方だけじゃなく、ブレンドする米の種類の選択方法とか割合とか、そこには職人のノウハウがつまってるらしい。

やっぱ一朝一夕にはいかない世界だね。




流石さすがのめじろ台でございました。

母も感激・感謝しておりました>shinyaさん





ちなみに後ろのは、人参・大根の皮のキンピラ@ピーマンと椎茸の茎少々も含む。

ちょっと丁寧に細めに切り揃えて、塩少々・醤油・味醂・酒にて味付け。グーでした。






さて、昨日の営業所からの電話で明日からは米大使館仕事@土曜まで。

日曜休んで、来週からはアレ。



さて、そろそろ酒も切り上げないと・・・
by saruzzie | 2007-03-21 20:11 | 普通

今日の [ 朝から晩まで ]

f0030706_8244236.jpg




空には羊さんがいっぱい



晴れ  気温:朝7度~昼過ぎ13度  風:朝1.5クラブ~昼過ぎ0.5クラブぐらい



スルーザグリーンで砂が入れられてて、2/3ぐらいのショットはフェアウェイバンカーのショットみたいな状態。



でもグリーンは良く仕上がってて、10-11フィートぐらいの速さで滑らかさもOK。なかなか楽しめましたね。







f0030706_8555550.jpg


視察プレーだっていうお二人にコース解説しながらのんびりと。



バックスウィングのコックの仕方が過去ウン十年(爆)に渡って変だったことに今さらながら気が付いて、改訂版スウィングの試運転。

やっとフェード系の球が打てるようになったようにも・・・

ティーショットは大体OKだったけど、アイアンがちょっと咬み気味。もうちっと要修正かな。



5時半起床~7時45分コース着

8時半スタート~13時半終了~パット練習1時間。





f0030706_8345535.jpg



久々の2ショット。またね。


で、17時に帰宅して17時半に出発した先は・・・









f0030706_8395723.jpg



ふぁいやぁ~~っ!   と、焼きに逝く密会



かるび  はらみ  ねぎしおたん  みの  ぎゃら  ればさし  せんまいさし  ねぎさらだ  かくてきx2  ゆっけじゃんくっぱ  なまちゅーx2  いもろっくx4(or 5・不覚)  きゃべII@事前



これくらいで勘弁しといてやった@某九州満腹人ふう(笑)



その後、ニンニクの臭いを引き連れてBarカウンター。心なしか隣のカップルがこっちとの席の間隔を広げたような・・・



らふろいぐ12年ろっくx2で小一時間。






24時半ぐらいに再度帰宅。


充実&充血の一日
by saruzzie | 2007-03-21 08:56 | 普通

今日の [ 久々の ]

f0030706_13131043.jpg





三連休@今日から




先週のこと、連休中のことなどを徒然と・・・








f0030706_2231199.jpg



昨日はSt. Patrick's Day 良くは知らんがアイルランド発祥の祝祭日。


↑は土曜の夜、4時間だけアイルランドの国の色=緑に染まったタワー。


ということで昨日までの5日間は彼の地からこちらでのイベントのために来日した大臣夫妻のアテンド。


うちからは一人・一台だけ。大使館車両とのコラボ。


前のグルジアみたいに仲間はいないので、それなりにまあ緊張。


買い物時間とかはなしに、パーティ・講演・表敬訪問等々あちこちとお供。





大使館の連中を含め、見ていて「アイリッシュはけっこう適当」みたいな発見が・・・


あまりピリピリすることもなく、スケジュール(約束時間)に対する認識もユルイ感じ。


それなりにいい感じで終えることができて、まあハッピィ





f0030706_22405333.jpg



向こうの代表・Guinessとこっちの代表・芋かりんとうで打ち上げね





そー言えば、昨日そんなハッピィな感じで営業所に戻ると・・・



「さる、来週26日から 『また』 だかんね。今度は二週間よ」






うげ・・・ あのベントレーおじさんが帰ってくるらしい。



人目対策にサングラスでも買っとくか・・・



さ、明日はこれまたお久しぶりのアレ(嬉)



シャカパン・・・   普通パン+タイツ・・・   あなたならドッチ??
by saruzzie | 2007-03-19 13:14 | 普通

今日の [ 続く・・・ ]

f0030706_5211969.jpg




昨日までの仕事は米じゃなくて、訪日したグルジア大統領ご一行の仕事だった。


羽田の滑走路までお迎えして、パトカー先導で8台ぐらいで信号無視行列。


それなりに面白かったりして・・・







f0030706_524377.jpg



4日間通して、大統領の母上を担当。昨日、最後の時に「ども、ありがとね」とグルジア・ワインなんぞをいただき・・・ 


英語だとGeorgia。なんかコーヒーみたいな(笑)


既に昨日の夜、胃袋へと消えてしまい・・・(爆)







今日・明日は休みのはずだった予定。


にも関わらず、何となく受けてしまった仕事・・・


今日PMから英国@火曜まで。そしてアイルランド@水~土。









今度はシングルモルトでも・・・


ねぇだろーなぁ・・・







さ、ちょびっと朝連でもね。
by saruzzie | 2007-03-11 05:30 | 普通

今日の [ 残念 ]

タッチの差で昨日は帰れず、今朝帰り。


ラウンドするには間に合わないパターン。


そういう時に限って、ラウンド日和なんだねぇ・・・







というわけで、皆様に心配かけた母上は順調に回復なんだけど、まだちょっとちょっとなんで、今日も包丁人・・・


ちと手を抜いてカレー@スープカレーもどき



f0030706_22463349.jpg










で、リクエストにお応えするオマケは ------------------



f0030706_22473747.jpg




「それ、ちょーだい」って感じ?
by saruzzie | 2007-03-06 22:48 | 普通

今日の [ 小休止 ]

f0030706_8143142.jpg





このまままっすぐ行って、トンネルを過ぎるとそこは・・・


シャンクとか言う特殊技能の故郷(爆)


行く先が山の手前でセ~~フ






ってことで、金曜深夜に例の客の専属契約は無事終了。





で、昨日のAMに家に帰ってみると・・・  


あらま  母上がギックリさんに。


今日ラウンド誘われてたんだけど、ちょっと家に居ていろいろヘルプするように予定変更。


って、そんな時に限って天気最高なんだな、これが(恨)


今日は練習場でお茶濁して、火曜に休めるようならホームにでも、あたりかなぁ・・・


明日は、某露人VIPの一日東京観光のお供。水曜から土曜はこれまたベタで米大使館の御用担当が決定。


そんな感じに当初の休みスケジュールに関わらず、色々と変更・変更に対応する日々。


なかなか、なかなかです(笑)


閑話休題 ----------








f0030706_8311132.jpg




f0030706_8313335.jpg




昨日は久しぶりに包丁日。ひな祭り&お誕生会ってことで、ちらし寿司+余りのお刺身。


さより  やりいか  ごま鯵   いくら  子柱


こちらもなかなか、なかなかでした(自己満)








おまけ ------------


f0030706_8364068.jpg



いぬばうわぁ




演技中(爆)
by saruzzie | 2007-03-04 08:39 | 普通