s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の [ つかの間 ]

f0030706_16451334.jpg
f0030706_16454963.jpg





目出度いことがさるにもあるように紅白。


例の客が午前の便で地方へ行ってくれたため、つかの間の半日休暇。明日はまたお昼の便で帰ってくるのをお迎え予定。


さ、寝だめかんたあびれ(爆)








B車のアレは次にて・・・
by saruzzie | 2007-02-22 16:51 | 普通

今日の […]

かぁえりたぁ~い

かえれないぃ~


更新は日曜かな…
by saruzzie | 2007-02-21 13:16

今日の [ 飲んでます ]

f0030706_14435141.jpg





昼から(爆)


お供はマーブルチョコレート。


別に深い意味があるわけじゃなく、今朝帰宅途中のメトロとJR両方で気付くとチョコの香り。見回すと近所の少女が食ってた、ってことで「んじゃ、自分も・・・」と。


ホントは不二家のLOOKが良かったんだけどね。例のアレでNGみたい。残念。






てな感じで休みを捻出するのに四苦八苦な今日この頃。


それも、特定の個人にべったりアテンドしてる情況だから。


ホントは今日明日も仕事で月曜が休みだったんだけど、その人が「月曜もお願いね♪」なんて言ったりするもんで、そーすると死にそうなので今日を無理やり休暇日に変更。


そこらへんの営業所とのやり取りはちょっと慣れてきたかな。ま、それもこっちが普段ちゃんとやってないと無理も利かないんだけどね。


そのお客はうちのお客の中でもトップ級の上客。普段は日本に居らず、自分の車(某B車・Photoは次回)をうちに預けていて、日本に帰って来た時にそれを引っ張り出して乗る、なんて方。


人は良い方なんで、そーいう意味で変にストレスはないんだけど、なんせクルマがクルマで目立ちまくりなんで、なんかそれこそ動物園の猿状態。


走ってても、交差点でも、駐車してても、絶対周りの視線が刺さってくるのよね。アホ面下げて居眠りもできないこのつらさ。


月末にまた帰るまで付き合わされるようで・・・ 


あ~あ






明日はマラソンだとか。


都内ではちゃんと仕事できるんだろーか、ちょっと不安。


次の休みは水曜・・・(お客次第)


はたまた日曜まではべったり仕事か・・・(虚ろな目)
by saruzzie | 2007-02-17 15:04 | 普通

今日の [ 久々の猿島 ]

f0030706_2093635.jpg





半年ぶり以上のホーム@猿島。


スタッフ皆の「何してたんですかぁ~?」みたいな挨拶に「え、まぁちょっと」なんて・・・


前回の美浦の「イケイケ」はやめて「ソロソロ」と。


パターがそこそこだったんで、それなりにはなってくれたみたい。







と言う事で、猿島攻略虎の巻@組長向けバージョン


① FW左に見えるFWバンカーの右端のラインがベスト。ドライバー持ってちょっとでもスライス回転が入ると右の林に入るかスタイミーになりがち。左OBなんで引っ掛けは即死。3Wが正解か。グリーンは比較的素直な受けグリーン。ピンがどこにあろうとも手前がお約束。


② 左側はまんじゅう。右側は手前にマウンドあり。つまりどっちにせよ受けてない。ピンがどこでもグリーンセンターに打つのが安全。

③ 見える右FWバンカーの左側がベスト。グリーンは真ん中を分水嶺に右側と左側に落ちる。ピンがある側の手前に打つべし。


④ 目標の旗の右側に植えてあるFWにある木が曲者。あえて木のそばに打って行くか、旗方向に行くか。中途半端はNG。2オンが狙えない距離を残した場合は、2ndはグリーン右前方の林に届かないぐらいの距離で。120-130yぐらい残すつもりが正解。ピンが右に振られていようとも、左に振られていようとも、そのセンター側手前から攻める。

⑤ ティーショットの狙いどころが狭い。3WあたりでFWキープが正解か。グリーンは比較的素直なので、とりあえずセンター狙いがベター。

⑥ 2オン狙いの場合は右目に行ったらNG。グリーンおよびその周辺がやっかいなので、ロングアイアンとかFWで狙いに行っても、なかなかピンにはからまないし、かえってトラブル可能性が高いと思われる。であれば、レイアップでウェッジで3打目でバーディ狙いの方が確率は高いかも。

⑦ 横長ひょうたん型グリーン。右か左の凸のてっぺんにカップを切ってあること多し。オーバーよりは手前から。

⑧ FWが右傾斜。DRのナイスショットでも右林に吸い込まれるケース多々。消極的かもだけど、200yx2ぐらいのつもりでPar狙いが正解かも。グリーンは普通に奥が高く手前が低いパターン。

⑨ ドライバーだと狙いが狭くなるかも? 3Wが正解?? グリーンは左が高い2段。

⑩ 右カート道の右は跳ねてOBになりがちなので注意。グリーンは左と右奥が高い多面体。左の場合、奥は受けてなくて逆に下ってるので注意。

⑪ 左が高い二段グリーン。ピンのある面のピン手前へ。

⑫ ティーショットは250y以上打たないように。グリーンは真ん中が高く左右が低い3段グリーン。

⑬ 右にモジャモジャ見えるのはクリーク。グリーンは奥と真ん中が高い多面体。なるべくピンのある面の手前目へ。

⑭ ティーショットは右FWバンカーの右がベスト。グリーンは左奥が高い。ピンの手前へ打ちたい。

⑮ 人面グリーン。左右どちらでもピンが手前なら乗せなくてもグリーン手前の花道でOK。Pinn gaおでこの場合は受けてないので、逆にグリーン奥にはずしてもOK。

⑯ ティーショット勝負。250yでOK。グリーンは右半分は受けてないので注意。

⑰ ティーショットに対するハザードはなし。グリーンは左奥から右手前の2段。

⑱ 2段FW。280yぐらいのティーショットはちょうど段の下りに止まりがちなので注意。グリーンは左が高い2段。左にピンがある場合は、手前にあるマウンドから奥に下り傾斜なので注意。右側の場合はピンデッドに狙ってもOK。



とりあえず。


事情が許せばキャディでもやるんだけどね~(笑)
by saruzzie | 2007-02-13 23:48 | 普通

今日の [ ちょい悔 ]

f0030706_012924.jpg




くっそぉ~  今日は帰って来れてしまった。 って言うのも変だけどさ。


来れないはずで、明日(もう今日か・・・)のゴルフの誘いことわっちゃったのにぃ(涙)







聞くと、2月・しかも連休中日なんて時は一番暇らしい。


ということで、帰り道@ついさっき。風邪が直りかけた身体に 渇っ! と坦坦麺@ラー油ダブル。


これで明日の朝には完治と思われ。








しかし明日・明後日と休み。


明後日は組長のために久しぶりに猿島下見にでも行くか・・・


少女たちも待ってるだろうし(激違)
by saruzzie | 2007-02-12 00:08 | 普通

今日の [ 風邪 ]

f0030706_17284384.jpg






今日はせっかくの休みなのに・・・


一昨日の夕方ぐらいから来て、今はもう峠は越えたけどね。


ということで、今日はちゃんとおとなしく水分補給しながら鼻水とおつきあい。


明日には直ってるはず。







f0030706_17331894.jpg



仕事してると最近あちこちで見る傘お化け。


調べてみたら日本のメーカーが作ってるLPG仕様のヒーターだった。約40万円なり@レンタルも可。


この手のものは輸入じゃないかと思ってただけに、意外でした。日本メーカーもやるじゃん、って。


広大なテラスをお持ちの方、この季節のBBQパーティにどうぞ(笑)
by saruzzie | 2007-02-10 17:38 | 普通

今日の [ 冷や汗 ]

f0030706_1523072.jpg





朝6:30にホテル迎え ~ 成田送り@露人 x 3






高速乗って千葉に入るころ、「佐倉-富里で渋滞@成田まで90分以上」の表示。


そこは普通だと30分とかの表示があるところ。  


ガビーン!


即営業所にTELし相談。そのまま高速でいいんでない、とのアドバイス。しかし、営業所も渋滞の原因をつかんでおらず・・・ 高速掲示板の情報も上記のとおりミニマム。


その時点で、次のインターは四街道、その次が佐倉、富里、そして成田。


下に降りて、うまく道を探せるかも不安。通勤時間帯のため、かえって時間がかかる可能性も。


その結果乗り遅れたりしたら、さるは死体となって密輸船に積み込むクルマのトランクへと・・・


などなど、頭の中はグルグル。








ということで最後の手段で、情況を説明して相手にどうするか決めさせる作戦。


それならこっちの責任半減するしね。


で、やつらは「そっこー降りろ」と。







四街道で降りてみると案の定、クルマ通勤の方々にてかなりの混み様。


なんとか成田方面の幹線道路にはクルマを乗せられたけど遅々として進まず。


今度はイラつくやつらの露語会話がプレッシャーに。


そーこーするうちにその幹線道路が富里の手前あたりで高速をまたいでおり、ラッキーなことに富里ICの手前で二車線をふさぐひどい事故の処理をしているのが見える。


「よしっ」って感じで成田まで一般道作戦は富里で高速に再突入作戦に切り替えられ、なんとか無事に飛行機時間の50分前に到着。


やつらも最後は「良かったね~」なんて感じで業務終了。








と、久々に冷や汗かいたお話。ラッキーがなきゃ、それでもヤバかったかもね。


これからもこんなんが一杯あるんだろうな~(絶句)





そー言えば、某ホテル専属の話は進んではいるけど、秋にオープンのもひとつの某ホテルとの契約もできちゃったみたいで、誰をどっちにっていう話が色々と絡み合ってきてるよう。


どーなるんだ?





蟹の味噌汁(ひさびさ)
by saruzzie | 2007-02-07 15:36 | 普通

今日の [ 買うぞ ]

f0030706_16102761.jpg




靴下



パンツ



Tシャツ



お泊りの増加に備えて、備蓄。







この後、夜のお買い物は・・・    な ・ い ・ しょ (笑)







f0030706_16131440.jpg


おまけの新製品。


おとといの美浦でもらったやつ。


いいらしい。 って、新しいのはいつでもそう言われるけど(笑)


NikeのOneシリーズも新しくなってるしね。


もうすぐ目の毒の季節。皆様におかれましてはくれぐれも誤爆せぬようお祈り申し上げます。
by saruzzie | 2007-02-04 16:16 | 普通

今日の [ 飲むぞ ]

f0030706_8362447.jpg




一軒目


場所はとある下町の門前町


立ち呑み屋さん


遅めの時間に来れる某氏に合わせて予約した次の店への前哨戦







f0030706_8392868.jpg


こんなカウンターにて・・・







f0030706_840446.jpg


こんなディスプレーとかもあって・・・







f0030706_8403412.jpg


こんなもんをつまみにとりあえずビールとかワインとか・・・









で、予約時間が来たので移動した先では

f0030706_842386.jpg


こんな心遣いが。






食って呑んで食って呑んで食って呑んで・・・・・・・・・




夜は更け



さるも老け



お相手は婦警・・・ じゃなかったか・・・









f0030706_84572.jpg


おみやげまで戴いて、終電にて帰宅。









いつものごとく頭が重い今朝。


さ、今日は・・・ 
by saruzzie | 2007-02-04 08:49 | 普通

今日の [ 打つぞ ]

f0030706_6473351.jpg








打つべし








そうだ、打つべし!








もっとだ、打つべし!!








まだ足りん、打つべし!!!








もういっちょ、打つべし!!!!













打った・・・   

        びしっ ばしっ べしっ・・・  








天候: 晴れ & 風=約2クラブストレングス

ティー: バック (約7,000y)

OUT: - 1 2 5 ○ 5 3 1 2   = +18 (16パット)

IN: 1 4 1 2 1 2 - - -    = +11 (18パット)





いや~ ゴルフってホンットたのしいですねぇ



スコア分析?  いや~ 無駄ですねぇ



内容解説??  いや~ そんなもんありゃしねぇですねぇ



以上っ!















ということで、E320さんと猫バカおやぢさんとのスリーサム。ちょっとここんところの中では一番寒い日に当たっちゃったみたいだけど、こないだの箱根ほどではなく。




随所に見せ場を作りつつ、それを上回る数の随所に墓穴を掘りまくり・・・

とっても楽しくドライバーばっか振り回してきました(笑) 



次回は皆からハンディもらわんとな・・・ うふ









f0030706_6584286.jpg

一時間半前に着いて、練習場2カゴとゆっくりパター練習 ~ ラウンド ~ 4カゴの復習練習







充実の楽しい [ 打つぞ ] の日でした。



f0030706_6412928.jpg




さ、今日は [ 飲むぞ ] だ。

まいったか?(爆)
by saruzzie | 2007-02-03 06:49 | 普通