s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の [ 延期 ]

f0030706_16153934.jpg




30日の美浦、2日(金)にずらしました。


まだ空席ありますんで。









なんてことに至ったのも仕事が原因。


週明けから某エレキ系会社Sの世界役員大会みたいなんがあるみたいで、うちから何台か来日役員一人に一台張り付ける作戦。


さるはまだどの国の役員担当するんかわからんけど、明日の夕刻到着から木曜の離日までべったりとアテンドってことになってしまい・・・


ま、超朝早くから超夜遅くってことはないだろうからいいんだけど・・・  


休めんっ!!(哀)


結果的に30日より2日の方が天気良かった、みたいになることだけを祈ろう。





スコアは期待できんなぁ・・・
by saruzzie | 2007-01-26 16:18 | 普通

今日の [ 初期化 ]

f0030706_8403827.jpg




実働10日ぐらい。


そろそろ自分の初期化ができてきたみたい。


お客に会う時の変な緊張感もだんだん収まってきたし・・・ ってゆーか、やな奴は案外少ないってことがわかってきたのかな。

龍ヶ崎(↑)に乗せてったあるゼネコンの社長さんもなかなかのお方。しゃべり好きで、こっちはまだある程度緊張してて、返答をどうしようかなんて考えてると標識を見落としそうになったりで、けっこう内心汗々。


色々なルーティンとか決まりごとも自然にこなせるようになってきたし・・・


70名近くいる先輩の顔もだいぶ覚えてきたし・・・ 


宿舎でもやっと熟睡できるようになってきたし・・・






そんな感じでだんだん肩の力も抜け気味。ほっとくとさるの場合はそれがすぐ手抜きにつながるんだけどさ(笑)







なんてことで昨日業務を終了して後片付けしてると、そこへ所長が。





「おい、さる。 実は・・・・・」







!!っ










衝撃の新展開! 続きは痔号にて!!

















★★★ 以下、痔号(爆)  ★★★




都内のとある場所で現在完成に近づいてるランドマーク・プロジェクト。ま、「けやき坂には負けんぜ」ってやつ。


そこに開業予定の超(たぶん)高級ホテルとうちの会社がサービス契約したとのこと。


うちからは某独ブランドの一番たけぇ~新車x2と専属乗務員x3を張り付かせるという内容。


で、 「さる、おまえの名前入れとくから」 だって。







ちっとは喜んでいいのか、それともなんかの罠か・・・(笑)


その手の契約はうちとしても初めてらしいし、とりあえずはさる使って動物実験ってこと鴨?


ま、我輩の生き方は来るもの拒まずなんで、申し出を了承。





ということで、春先の開業の際はおいで下さいませ。


お猿の運転手、見れますよん(爆) 






あ、まだホテル側の書類選考でNG出される可能性もありなんで、そこんとこよろしこ(笑)



さ、今日もちっと球打ってこよっと
by saruzzie | 2007-01-23 09:14 | 普通

今日の [ お忙し ]

f0030706_9581794.jpg









おっとぉ~~  


懐かしの映像、登場(笑)   そのわけは・・・ って、大した話じゃないんだけどさ。






f0030706_1002832.jpg



今プロモーションで来てるこのお方。

このご一行様の移動を面倒みてて、昨日はウチの営業所からワゴンも含めて5台ぐらい出動。

成田迎えが終わったPM、さるはこの方のマネージャーが突然「どっか買い物連れてけ~」なんて言い出したのに対応。40歳前後の黒人男性ね。会ってみたらNice guy。




何が欲しいんだって聞くと「日本オリジナルのファッションとかアクセサリーとか、ウンヌンカンヌン・・・」とか言うんで、ホテルが新宿だったこともあって「んじゃ、表参道あたりにクルマ止めて歩いてみっか?」ということで話は決着。

一応表参道ヒルズなんかも見せたけど、D&GとかRLとか見て「日本人はこんなにボッタクられてんのかい? Fu○○ing cra○y!」なんて言っとりました(笑)

ということでそこは早々に切り上げて、竹下通りとか裏道へ連れて行ってみたら大感激。

裏道ウロウロ3時間ぐらい。

オマエがそんなん着るんかよっ! なんて突っ込みたくなるようなものからアクセやブーツまで、一個一個がそんなに高い値段じゃないものばかりだけど、あわせると30ぐらいは消費されてたような・・・

一番ウケてたのは、5本指ソックス@漢字柄。10足ぐらい買ってました。





と、その道中で入ったエスニック系のお店にいたんですよ、↑の実物がね。





お名前は、もう一方黒っぽいのとご一緒で「釣りザルセット」(爆) お値段はなんと¥900。

お買い得なさる、っつーことで(笑) 買わなかったけど・・・

ま、そんだけの話。





昨日は他の仕事も結構あって、帰庫~洗車終了が12:30。そのまま宿舎泊まりで、今朝おウチに帰宅。




で、明日はなんと龍ヶ崎CCへ! って、仕事なんだけどさ(笑)

お客乗っけてって、お客がラウンドしてる間にアプ連とかパタ連とか・・・  ねーな、それは(泣笑)

そんなんで、朝早く出庫するために、今晩また宿舎入り~。





では皆様、Have a nice weekend!

欧米づいちまったんかっ!?
by saruzzie | 2007-01-19 10:33 | 普通

今日の [ お買い物 ]

f0030706_15593962.jpg





「グガガエオア~~  ガフッ  ゴッゴゴ・・・」



「ギギギッ コリコリコリ・・・」



「ブヒュゥ  バヒュゥ  ゴヒュゥ~~」



「バボンッ!」 (あれ?)





と、恐竜の巣窟のような仮眠所での自己防衛対策アイテム。


「耳に合わせてゆっくりふくらむ」ってのがちと怖いかも(笑)







f0030706_1654649.jpg



練習終わった後、DRにこんなの挿してもらっちゃったし。


30日までにあと2回ぐらいは練習できるだろ・・・
by saruzzie | 2007-01-17 16:08 | 普通

今日の [ 環境順応中 ]




月 の 庭


蒼 き 梢 に 目 守 ら れ て


昨 日 と な る 今 日


今 日 と な る 明 日






この歌が良かった・・・  気がする(笑)   



ネタ元は ↓






f0030706_8435846.jpg




陪聴者として招待された某放送局のトップの方を正殿松の間へと。


玄関(って言うのか?)にて降ろした後は、広大な地下駐車場@広大な待合室付きへ。


待ってる間ウロウロできるのかと思ってたら、ホンマンみたいな警備員が「待合室にてお待ちください」


チッ・・・  というわけで2時間強軟禁状態にて、しょーがないから某国営放送のライブ中継を鑑賞。


会からの帰り、お連れした方も「じっと静かにしてるだけで大変で。 歌? 歌はそー言えば・・・」みたいな感想だったような・・・(笑)


来年のお題は「火」。


応募して入選して、今度は招待される側になってみようか(爆) 







そんなこんなで初のフル稼働二連荘はなんとかつつがなく終了。



2日間で営業所に居た時間が大体32時間。

こなした仕事8本。

8本に要した時間が路上待機時間を含めて大体23時間。

ということは営業所での待機時間が9時間。



これくらいだと、それほど身体がつらいってこともないけどね。

問題はこれが普通・暇・忙しいのどれにあたるのか、あとはこれがどれくらいの稼ぎになって帰ってくるのか・・・

もうちょっとやってみないと。






んじゃ
f0030706_9515724.jpg

by saruzzie | 2007-01-17 09:52 | 普通

今日の [ 一人立ち ]

f0030706_17242698.jpg




某柳橋。


ちょっと料亭の客を待つ間に時間があったんで、ポスターカラーでチョチョイと・・・


んなわけなくて、撮った写真を遊んで加工してみただけ。







さて、約一月の7割教習/3割仕事の期間を無事に終えて、一昨日から目出度く一人前のドライバーに。


[一昨日]

成田往復 + 都内グルグル + 町田往復 = 約300km

[昨日]

成田往復 + 小田原往復 = 約250km


昨日はそれでも自主勤務だったんで夕方には上がっちゃったんだけど、そんな風に二日で軽く東京-大阪間の距離をこなして。


小田原は某TV○○クルなんて番組に出演してるS氏の送り仕事。昨日が収録日だったため。


TV○日から出発。同じくらいの年で、いい方でした。


うちからクルマ8台ぐらい出て、出演者の方々をあちこちへ。某浜○なんつー方も目撃。この方は色々と難しいとのこと。わかるでしょ(笑)


近いうちには教習の教官が今まで担当してた某大物のん兵衛女優KMの仕事なんかもまわしてくれるかもらしい。


調子がいいと、朝まであちこち引っ張りまわされるみたい(怖) ま、クルマの中でリバース・・・ なんてことがなけりゃOKか(笑)







ということで、今後は会社泊まりが増えるね。もうベッド番号も決まったし、これからは都心で夜更かしして電車がなくなっても、そこへ辿り着けば寝床はちゃんといつでもあるぜ、っつーこと(笑)


ここの更新はちょっと間が空きそうだけどね。


では、明日・明後日とまた稼いでくるべぇ・・・  Adios
by saruzzie | 2007-01-14 17:52 | 普通

今日の [ 精進 ]

f0030706_15395911.jpg




天気も良かったんで、軽く200球ちょっと。


左サイドと右サイドの使い方のバランス・・・


テイクバックの向きと早さ・・・


コックの方向と手首のロック・・・


等々・・・







ちと迷い道クネクネっぽい練習だった今日。


30日に向けてね。






と言うことで30日。


美浦でやります。つ多さんつながりのE320さんに9:00ぐらいのスタート2組取ってもらいました。セルフで7千万円ぐらいっす。


現時点でさる、E320、猫バカおやぢの3名なんで、よろしければどーぞ。


猫バカおやぢさんのご好意により、参加者にはふーちゃんの蔵出しマル秘生写真@無修正をおみやげでつけちゃいます(笑)
by saruzzie | 2007-01-11 16:09 | 普通

今日の [ 節目 ]

誰かがばらしたけど今日で100,0●1歳。




ったく、やになるぜ。




なんて言ってても始まらないので・・・ 「年甲斐もなく生きる」




これで行く。 これからは。




「今までもじゃん?」ていう意見はなしでよろしく(笑)







f0030706_23471521.jpg



今日、仕事で行った東京西部、S社のビール工場。窓の内には巨大なタンク。


ここにはプレミアム何とかっていうやつが貯蔵されてるらしい。








さてさて、今月30日(火)。 ゴルフしたいなり。

場所は未定だけど、猿島か美浦あたりかな。

誰か付き合ってもいい方は手挙げてくだされ。



荒天予報の場合はさっさとキャンセルの予定(軟弱)
by saruzzie | 2007-01-09 23:54 | 普通

今日の [ お勉強 ]

f0030706_1401595.jpg




昨日は年始だし土曜だしあの天気だしでさすがに暇。


朝、軽いやつを一本かたづけて、そのあと昼飯食ってウロウロしてたら「さる、どこでも行って地理の勉強して来い」とのご指示。




仕事でそれなりに行くエリアだけどさるがあまり馴染みのない場所、と言えば・・・


ということで横浜へGO。



・インターコンチ、パンパシフィック、ロイヤルパーク、シェラトンあたりのホテルの場所と車寄せのチェック

・県庁、横浜スタジアム、大桟橋、パシフィコ横浜とかのチェック

・大黒JCTの使い方とか、入り組んでいる横浜エリアの高速の仕組みをチェック




あっちこっちをグルグルグルグルグルグル・・・




わかったことも多かったけど、全部はとても消化できるわけもなく(爆)


ま、一度行っとけばそれなりに勘が働くようにはなるだろうしね、と前向きに。


一つわかったのは高速がアブナイこと。


ジャンクションで行く方向間違えると取り返しがつかないような場所が多々。みなとみらいの入路だって2つあって、行く場所によって使い分けないとだめだし。


高速公団の陰謀としか思えないような場所なんで、みんなも気をつけてね(笑)






f0030706_14202620.jpg


昨日の朝はソーセージエッグマフィンセット。


ソーセージね。せ爺じゃないよ(笑) あれはまずそうだったから・・・


ドトールよりは腹持ちが良かったですね。たまに食べよう。






f0030706_14251075.jpg


さっきは練習場。だけどアゲが強くてスウィング壊しそうだったんで、100球で退散。

明日はフォローに変わってるはず。また行くべし。


上は帰りに道端の柵越しに見た某小金○CC。パッと見、中山とか船橋とかそこらへんに似てる感じだね。


うちから30分かからなくて便利だし、そのうちメンバーにでもなってあげよう(爆)




*** おまけ ***

f0030706_1774042.jpg





行けっ! 負けるな!! もっとぶちかませ!!!  ・・・と、セコンド気分(笑)


JWは見たくないなぁ  某新聞社のTWと同じくらい・・・
by saruzzie | 2007-01-07 14:33 | 普通

今日の [ スタート ]

f0030706_0485732.jpg




朝6時の駅はまだこんな暗さ。


まわりを見回すと、朝の早いシフトのサービス業と思われる方が多かったり。

あとはあのブルマーパンツの建設系の方々とかね。

スーツにネクタイで日経なんぞを読んでるのは、証券系かな、とか・・・



見てると色々面白いこともあるね。







f0030706_0565093.jpg




さるの初仕事は関西の鉄道関係社の社長さんの年始挨拶まわり。

JR行ったり、国交省行ったり。




締めは、路上でバッテリー上がりで立ち往生した仲間の救助。

それなりの初日でした。







f0030706_123452.jpg




関係ないけど、最近はまってるやつ。しょっぱさがなんともGood。

サンクスだったかに置いてるはず。
by saruzzie | 2007-01-05 01:05 | 普通