s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の [ 箱根湖畔 ]

f0030706_23394531.jpg





思えば、ブログ始めて一周年ぐらい。長期出張期間は不問だけど・・・


イコール、Take組遊び暦約一年。


ブログ復活&4ヶ月ぶりのコース再デビュー。


始めて会う方々も。







と言うことで、いろんな記念日となった今日のミーティング@冬。






じゃ、まずはゴルフの話から・・・


結果はこれ。




f0030706_23534186.jpg




白ティだった上、新ペリアでハンディにも恵まれ、なんと優勝~(ズル)


下にあるのは優勝賞品のオーランド招待旅行案内。


ってのはウソで、その情報は後ほど(笑)





で、今年はこんなもんをゲット。




f0030706_23555986.jpg



キャディバッグってなかなか気に入ったデザインのがないんだけど、コレは一目でけっこうお気に入りでした。




コース行くのは控えてたけど、その間も練習場には週1-2回は行ってそれなりにうまく改造できてきてるなんて思ってたスウィング。


でもそれをいきなり全開にするほどの勇気もなく、なんとなくソロリとやろうなんて魂胆の出だし。


Out1番、いきなりヒールでこすり気味のティーショットは、キックも悪く右OBへサヨウナラ~


ってな感じ(笑)で始まったラウンド。





内容としては


○ x 2、- x 9、△ x 3、□ x 3、+3 x 1


39/43。パットは14・18の3パット x 2。


Bounceback x 2。




良かった点

・フェード系に改造したつもりでいて、逆玉はでなかった
・パットは以前のレベルからあんまり落ちてないのかも


悪かった点

・アドレスも練習場でいろいろいじってたんだけど、作り方がちょっとモジモジ君状態。もうちょっとルーティン化しなくちゃ。
・ショートアプローチでのクラブコントロール。ライに恵まれなかったのもあるけどダフってるケース多し



最終18番Par5。パーで行ければ79。

で、ティーショット、2ndともOKでガードバンカーまで行きながら、そこからホームラン、ザックリ、ザックリでトリプル。



やっぱくやしいね。



ま、ボチボチ前進するしかないかな。





さて、成績表の下のやつは、次のミーティング@オーランド(!)の案内。日程は2月25日から3月4日で決まりみたい。ゴルフ3R付きでリーズナブル。詳しくは湖畔あるいはTakeさんに直接問い合わせるべし。






では、スナップをちょっと・・・




f0030706_0393923.jpg



快晴微風の17番。グリーンもFWも場所によっては午後になっても凍結状態。




f0030706_833287.jpg



怪人達の打ち合わせ・・・ 雑談? グリーン上イーグルパット(?)を狙うのはなんだか数字の名前のお方(笑)




f0030706_0422520.jpg



巨匠の僭越な(謎笑)乾杯の挨拶。手前お三方はTKファミリー






そして、舞台は例によって八王子に移りコレ・・・



f0030706_04775.jpg



今回は八王子近隣の方のみでこじんまり。

その分、話の中身は湖畔でのミーティングの内容より煮詰まってきて、「ピ~ッ!」な内容連発。

ま、身の上話、身の下話、中傷、誹謗、罵詈雑言・・・ そんな感じ(笑)



Takeさん、巨匠、大将  お疲れ様でした&ご馳走様でした。







ともあれ、今日は最終日。

酒でも飲みながら今年あった紆余曲折でも思い返してみよう。

Takeさんが言った来年の極秘プロジェクト。これも考え始めなくちゃね・・・




今年お世話になった皆様へ

ありがとうございました。

そして良い2007年になりますように。
by saruzzie | 2006-12-31 09:04 | 普通

今日の [ 初体験 ]

f0030706_233679.jpg





夕方ちょっと暇になった時、突然教官が・・・


「さる、ちょっと逝っとくか?」







・・・・・「????」






持たされたのは、例の長いクルマのキー。


噂にたがわず、B4から地上に出るまで切り返し15回ぐらい(爆)


でも、路上に出てしまえばあとは気持ち良いぐらいのもんでした。


信号待ちで並んだクルマからの視線。交差点を曲がる時の歩行者からの視線。


それなりに気持ち良かったりね(いい意味で勝手に解釈)。


ちょっと刺激的な一日。 と言うこと。 うふ・・・







さ、ちょっと昨日サボった荷造りしないと・・・


なんか寒そうやなぁ
by saruzzie | 2006-12-28 23:52 | やばっ

今日の [ 復活前々夜 ]

f0030706_0424039.jpg






現在、雷の接近を窓の外に眺めながらの更新。



今日は午前中は社用の仕事で、夕方は成田へお迎え仕事。向こうは歩いてる人は傘もさせないぐらいの嵐っぽかったね。



東関道も50km/h制限。誰も守ってないけど。

でもまぁ、90km/hあたりで安全優先。それがお仕事。





アメリカから2年間ほど日本に移住すると言う家族を無事にウェスティンホテルに送り届けて今日の仕事はおしまい。

こんな天気でクルマはセンチュリーなんつー特大車。仕事後の洗車が大変なのよね~







うぉっ、雷が近くなってきた。







明日は久々(4ヶ月ぶりぐらい)のコース再デビューに備えて、色々と準備の予定。



・床屋さんへGO(無関係じゃん)

・ボール、その他備品購入。最近Nike(ブラックとかプラチナ)が安いのよね。新製品発表前の在庫処分かと思うんだけど・・・

・荷造り。木・金は仕事で遅いし。






つーことで、ちょっとお忙し。軽く練習もしときたいしな。






それにしても土曜の箱根は睡眠不足は不可避みたい。年末寒波でコースやグリーンはカチコチみたいだし・・・

と、ちょっと大叩きの予防線を張っておいたり・・・(笑)
by saruzzie | 2006-12-27 01:01 | 普通

今日の [ 気分 ]

f0030706_0103958.jpg







Last Christmas, I gave you my heart.


But the very next day, you gave it away.


This year・・・





ん、今年はどーなんだ(秘)???
by saruzzie | 2006-12-26 00:12 | 普通

今日の [ 相変わらず ]

f0030706_7233584.jpg





おいしかったよん。

わさびはお約束の大盛。





f0030706_724535.jpg







大将と巨匠と色々とゆっくり話せました。




f0030706_7261621.jpg





ビール → 熱燗 → 芋ロック → これ(↑)

知らんうちにピッチが・・・

壊れるといけないんで、おなか一杯になったところで電車で帰宅。




皆さま 良いクリスマスを
by saruzzie | 2006-12-24 07:31 | やばっ

今日の [ 変身 ]

f0030706_7594635.jpg






「とぉ~~っ」なんて叫んではないけど、変わったことは・・・





・酒量減少

なんせ勤務日は朝一番でアルコールチェックだからね。ストローで機械に向かって強めに5秒息を吹きかけないとNG。

ごまかしは効かない。0.15ミリグラム以上だと本社の電光掲示板に名前が堂々と乗せられちゃうらしい(笑)

っつーことで、寝る間際まで飲むことはなくなったし、量も控えめ。




・煙量減少

お客を乗せてる時はもちろん、送ったりした後の回送中も車内は禁煙。

当然減るよね。

ま、自分は吸わないといらいらするみたいな強度の中毒者じゃないから、かえって良かったなんて思ってたり。



・安全運転

前からゴールド免許だったんだけど、今は業務でもプライベートでも余計に注意して運転中。

悪さして免停 = 収入なし ってこと。 当たり前だけど。

今まではかな~りかなりなドライブしてた(ような気もする)けど、これからはちょっとリスク回避の方向だな。

フェアウェイでもそうありたいね(笑)







さてさて、今日は快晴微風。

ちょこっと練習でも。




f0030706_858842.jpg


最近のテーマは飛距離と方向性の融合(爆)

「正しいスウィングすりゃ誰でもそーなるじゃん」って?




それを言っちゃぁ・・・   ねぇ(笑)






そー言えば、さっき乗り換え検索してたらうちから「めじろ台」とかいう駅までは1時間ちょいらしい。

練習すると腹減るしなぁ・・・(危)

明日は公休日だから、いくら飲んでもOKだしなぁ・・・(テロ)
by saruzzie | 2006-12-23 09:04 | 普通

今日の [ 一日 ]

f0030706_9383486.jpg






05:00    起床

06:00    家を出る

07:05    ある地下鉄の駅へ到着~駅蕎麦で朝飯

07:30    ロッカー・仮眠所到着~着替え

07:45    事務所到着~点呼・アルコールチェック

08:00    始業・車両点検

08:15    待機

09:30    出庫  都内のホテルへお迎え

10:10    お客を乗せてホテル出発

11:30    成田AP着

13:00    事務所戻り~昼飯~待機

15:00    出庫  六本木→銀座  事務所戻り

16:30    出庫  青山→虎ノ門  事務所戻り~待機・軽く夕飯

19:00    出庫  赤坂→成城  デスクより指示入り東京駅へ出迎え

21:30    東京駅→町田

23:30    事務所戻り~給油~洗車

24:30    伝票提出~終業





今日は「明番」っていう休養日。




上は今までで、って言っても一週間ぐらいだけど、一番仕事した日の例。

350kmぐらい走ったかな・・・

戻りが遅かったんで、自宅へは帰れず仮眠所で初宿泊でした。




昨日はお葬式の仕事。初めてチップなるものをもらってしまってちょっと嬉。









締めはこんなので・・・


f0030706_1053277.jpg





計ったらホイールベース(前後輪の間隔)は約6y(笑)

普通のクルマの大体2倍ね。何でも地下駐車場からループを上がって路上に引っ張り出すまでが一番大変らしい。

そのうち親分の祝賀パレードに使ってもらおう。

切り替えしの練習しなくちゃ(爆)





この後、ちょっと球打ちの練習も行ってこよう・・・
by saruzzie | 2006-12-21 10:14 | 普通

今日の [ 業界 ]

f0030706_16202454.jpg





というわけで、ハイヤー会社にお世話になることになり、東京のど真ん中にある営業所に配属になったのが一週間前。ちなみに今日はお休みの日。


まだ、その営業所の抱えるクライアントについての教習も受けつつ、実業務にもついたり。


さるにしてもまだこの業界の内情を理解するにはしばらくかかりそうだけど、「こんな感じなのよ」ってのをちょこちょこ書いてくつもり。







とりあえず、ここ数日間で見聞きしたことをいくつか・・・


・クルマ 

下はクラウンとかの上級グレードから、上はキャデやロールスのストレッチリムジンまで。さるはストレッチ対応の候補生らしい。そのうちKシスターズとか乗っけるかも・・・(笑)



・クライアント 

うちの営業所は外国企業の契約多し。さるが配属されたのも英語OKだから。もう外国人の仕事3件を乗務済み。ある意味、日本人乗っけるより楽なのを発見。どこ走ろうと、目的地にちゃんと時間通りにつけば、文句いわないし。

あとは、国賓、政治家、芸能人、外タレからプレス・マスコミ関係まで幅広く。



・稼動パターン 

働・働・休・働・働・休・休 ってのが基本パターン。平日休みが多くなりそうなんで、ゴルフにはプラスかも。

働く日は8時から仕事があれば夜中まで。でも出ずっぱりってわけじゃなく、乗務と乗務の間に営業所で休めるんで、思ったほどきつくはないかな。仕事が遅くなって帰れない時や、翌朝のアポが早い場合は、営業所にて泊まり@ベッドあり@こないだ体験済み。いびき対策の耳栓は絶対必要。



・印象 

職業に貴賤なしとは言え、何となくまだ自分でも「これで良かったの?」なんて思いがあるのも事実。ただ、オフィスで一日中PCとにらめっこで企画書なんかを「あーでもない、こーでもない」するような仕事に耐えられなくなってたってのもこれまた事実。

もともとクルマを動かすのが大好きで(ある程度自信もあったし・・・)、語学も生かせて、片道仕事の場合だと自分一人の時間もそれなりに作れるってことで、案外向いてるのかもなんて思ったり。

ちなみにさるは営業所では若手(笑)。頑張ればこれから20年近くはこの道でいくことも可能みたいだし。






さぁ、どーなるかね~








先週、お客を送ったあと、営業所に戻る途中で会ったのは・・・

f0030706_1657718.jpg




自分の以外のが走ってるのは初めて見た。ちょっとカンドー
by saruzzie | 2006-12-18 17:01 | 普通

今日の [ 現場 ]

f0030706_1640691.jpg









先週の、とあるホテルにて。






ある企業のパーティがはけるのを待つ黒塗りの大型車達。






お送りするのは二次会会場か・・・  自宅か・・・  はたまた・・・

ある意味この仕事で一番緊張する瞬間。普通はあらかじめわかってるんだけどね。






これからはゴルフもドライビングにこだわるべし。

年があけたらフェアウェイにまた戻ろう。
by saruzzie | 2006-12-17 16:59 | 普通