s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の [ Weekend映像 ]

f0030706_10121799.jpg




リクエストにお応えして・・・









今日は隅田川の花火。



うちから47yのすし屋つながりのおねえさんの、うちから230yぐらいのところにあるうち@8Fビル屋上。そこですし屋の常連さんを集めて毎年恒例の見物会と称した飲み会(笑)


f0030706_0384732.jpg


浅草ビューホテルとアサヒビールのジョッキビル。これの左右二箇所で打ち上げ。





f0030706_0401059.jpg


準備万端。取材のヘリから撮られたかも。





f0030706_040527.jpg


f0030706_0411181.jpg



やっぱ花火の写真はもっと近くじゃないとアレだね。これでも煙や匂いが流れてくるようなところなんだけどね。

暑すぎず風も気持ちいい夜でした。




あー、酔っ払った・・・
by saruzzie | 2006-07-29 10:13 | 普通

今日の [ ひと手間 ]

f0030706_7185635.jpg




いつもと同じ?   じゃないんですね~






トマトソース@冷製




・ニンニクx1.5片、鷹の爪x2本にホールトマト1缶+フレッシュトマト1-2個でトマトソースを作って、ボールに分量を取り分けて冷蔵庫へ
・フェデリーニを茹でて、氷水で冷やし、タオルなどで水気を取る
・ソースの入ったボールにパスタを投入して混ぜる

以上、簡単。



ソースはちょっと尖った感じ(ニンニク・鷹の爪・塩)にね。パスタに薄くからめること考えて。

一般的にはカッペリーニっていう極細麺使うみたいだけど、その1ランク太めのフェデリーニぐらいの方がパスタっぽくていいと思う。

トッピングはこの写真のオリーブ&ケーパー以外だと、バジル、ズッキーニや茄子の素揚げ、カリカリベーコン、フレッシュトマトあたりかな。




大変おいしゅうございました。


これからの夏本番にどうぞ。
by saruzzie | 2006-07-28 07:37 | 普通

今日の [ 手ぬき ]

f0030706_7341069.jpg


ほっぴぃ・・・  バンプしたくなるような味(謎)

婆寝ろ・・・  って言ってもこれ食っちゃしばらくは寝れないだろ






f0030706_7345830.jpg


正統博多・・・  余ってた芽ネギ使って、ゴマ&にんにく追加。とってもらぶり~
by saruzzie | 2006-07-27 07:39 | 普通

今日の [ 梅雨ダク ]

ったく、どこぞの雨男のせいなのか今日も雨。




ヘビーじゃないけど、一日中シトシト・・・ サルマタケとかキノコが生えそうな陽気。実際コース上にもキノコがちらほら。





ま、被災されてる地方の方々と比べたら文句も言えないしね。






つーことで始まった内輪のTake・Weekend@関東。




幕開けはフロリダから釧路経由で来日のTake小山&Mac高橋両名を迎えて、緊急ミーティング@湯島。

八王子からはみっち~巨匠&shinya大将も・・・

加えて某病院方面からは医師&人妻看護婦軍団が・・・

さらにさらに、長野方面からはへんなおじさんが一人で短パンでふらっと・・・





賑やかでございました。







f0030706_20591113.jpg


熊本&福岡・・・ 九州地区からの差し入れ多数  多謝




f0030706_21464794.jpg


最終的には16,7人集まって店は貸切。




f0030706_8505831.jpg


相変わらず元気な組長@こんぱにおん嬢x2付き(笑) あ、ぐるぐる・・・






マスター&ママ、遅くまですみません&ありがとうでした。





網、バン、はっぴぃ、さるは性懲りもなくその後カラオケへ・・・

月曜のゴルフも頭によぎりつつ、押さえが効かない四人が集まってしまったせいか、ぎりぎり27:00ぐらいまで熱唱。


はっぴぃさんは遠路はるばる来た甲斐があったってこと・・・ だよね?








で、睡眠時間1.5hにて向かったホーム。


よりによって先週練習場で試してOKだったニュースウィングを初の実戦投入。


いきなりチーピン系(笑)


ま、その後はなんとかだったんだけどさ・・・







Outスタートで   △△- --△ ---   △△▲ ○-○ -△○

Fairways hit 6/14

Greens in regulation 4/18

Par save 7/14

Sand save 1/2

Putt 13/12

Bounceback 2




スコア的には評価に苦しむラウンドだったけど、スウィング的にはイイみたい。長いのの曲がりも少なめになってるし、ショートアイアンはけっこうピンにかぶってきてるし・・・

雨の中6.900ぐらいでこれならええやろ、って感じ。




やっとこさ、このままスウィング固めれば・・・ だな、たぶん 







後半、一緒に回っていただいた宮川プロ、大変勉強になりました。あーやってさサラッと行かんといかんのよね。

Takeさんはちとお疲れだったのかな。

Takeさんと宮川プロが前半と後半で違う組に移動してもらう形で、小雨の中の楽しいラウンドでした。

ラウンド後の談笑はこちら


f0030706_8132994.jpg









ちなみに、みっち~巨匠への刺客作戦は成功だったみたい(笑・↓)


f0030706_7411945.jpg


18h通して、ご堪能いただけた様子でした(謎)
by saruzzie | 2006-07-24 21:52 | 普通

今日の [ おやっ ]

3rd Round   来たじゃん、ガルシア君





面白い最終日になりそうな予感。

先に誰かが15ぐらいまで行って、タイガー君はそれを見て我慢できずにドライバー使って自滅・・・ なんつーシナリオはいかが?



それが谷原君あたりだともっと面白いね。あるかな?


それにしても修三君は何してるんかね・・・ TV局も無駄なギャラ使うよな~





どっちにしても楽しみな最終日。


明日の会合を控えて今日は厚揚げステーキで我慢しとこう。





f0030706_2305810.jpg

by saruzzie | 2006-07-23 02:36 | 普通

今日の [ The Open 2nd R ]

今のところ本命が来てるね → タイガー君。





難しい14番で2ndが入っちゃうなんて運もついてるみたいだし・・・





これから上がってくる遅いスタートのガルシア、エルス、ミケルソンあたりがどうなるかで大体見えてくるか・・・





でも、アドバンテージをとった時のタイガーがプラン通りにプレーすると強いしね。今日だってドライバー持たなかったみたいだし。やっぱ本命?





今日のお供はこちら。


f0030706_250250.jpg


枝豆といんげんのゴマ和え。なかなか。





f0030706_251389.jpg


うなぎ。明日はうなぎの日だし。





f0030706_2522233.jpg


ひつまぶしなんかもやってみたり。

うまうま
by saruzzie | 2006-07-22 02:55 | 普通

今日の [ The Open ]

結果は群雄割拠ってとこかな。



これじゃ予想もできないんで、今回はやめとこ。



まあまあの実力に強運がプラスされた人が勝ちそう、ぐらいの感想。



そういう意味じゃガルシア君あたりを一応挙げておこうね。






長いTV鑑賞のお供はこちら。


f0030706_444150.jpg


定番の枝豆。天狗豆って言う茶豆系のやつ。味も香りもあの独特なやつね。

うまい。




f0030706_45755.jpg


いわしの甘露煮




f0030706_4534100.jpg


まこ鰈の昆布締め



夕飯~夜食にかけてダラダラと・・・
by saruzzie | 2006-07-21 04:07 | 普通

今日の [ さる神 Part II ]

今度は The Open。




何かシンゴ君は「アンダー出るよ」なんてコメントしてるけどどーなんでしょ・・・




正直、誰が来そうかなんてのは見当つかず。全米の時と同じで第一R終わったところで、予想してみましょうかね。



予選のペアリングはTWにN.ファルドにシンゴ。ミケちゃんにクラークおじさんに今野。このあたりはけっこう画面に出てきそうな感じ。



さる的には今野選手にちょっと期待。



それにしても週末にかけての起床・就寝プログラムはどーすりゃいいのか・・・ 日・月のイベントを控え、悩みどころだったり・・・






ま、あんまり悩んでも、ってことで今宵はざっくりとイージー・パスタ。

f0030706_20403259.jpg



ソーセージ、いんげん、ジャガイモをニンニクと唐辛子で。


簡単でも美味いものは美味いってことで・・・
by saruzzie | 2006-07-19 20:42 | 普通

今日の [ つ多会 ]

年に二回の「つ多」コンペ@富士CC・出島。




どうも雨男が居るらしくて、かなりの確率でWet。今日も今日とてこんな感じ・・・





f0030706_21434520.jpg


何か不思議な色味に出来上がり。デジカメって時々こういう変な発色になるのよね。


おもしろいけど・・・





出島@6,489y・Par72


-○○ △△- ---   --△ △△○ --△


Fairways hit 5/14

Greens in regulation 9/18

Par save 3/9

Sand save 1/3

Putt 13/16

Bounceback 1




雨の中、ラフもヘビーだったことを考えればまずまず?


でも、6,500yぐらいだったことを考えれば「もうちょっとおきばりやす~」って感じか??





簡単なアプローチをいくつかミスってボギーに。


アプローチ用のクラブを58度~9Iぐらいまで色々と変えてるのがNGかも。58なり52なり、基準のクラブを決めて攻めた方がいいかもね。そこらへんはちょっと反省。




INスタートで途中で三連続△で切れそうになっった時に○が来て、そこからなんとか持ち直して・・・


やっぱ我慢してるといいこともあるってことみたいね。







つ多コンペの二次会は、湯島の居酒屋さん、絵馬亭。




名前のとおりのインテリア。いかにも上野エリアにありそうなお店。


f0030706_6111473.jpg






焼酎飲んで、今日もおしまい。
by saruzzie | 2006-07-18 00:51 | 普通

今日の [ しゃぶ ]

冷たいもん飲みすぎとか、刺激物系食べすぎとか、酒過剰とか・・・



どうも胃の調子がね。



来る週はちょっと胃にやさしい系で行こう、ビールは控えよう、その他のアルコールもできるだけカットしよう・・・



という願掛けはたいてい実行不可なんだけど、とりあえず今宵はやさしくこんなので。




f0030706_20203192.jpg


ポーク冷しゃぶ。


ミツカンのゴマだれに唐辛子、味醂、コチュジャン、ニンニク&生姜すりおろしなんかを加えて。


豚に片栗粉をまぶして茹でるのが肉の柔らかさ・ジューシーさのためのポイント。あくまで薄~くね。じゃないと、ちょっとヌルッとしがちだから。


胡瓜、白髪ネギ、茗荷のお供もGood。
by saruzzie | 2006-07-16 20:27 | 普通