s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日の [ さるのお告げ ]

** 7月2日・記 **

・W Cup準々決勝予想、全て的中

・全米女子オープン、決勝ラウンド36hを前にミシェルは1打差5位、ロレーナは2打差10位

まいったか、このやろー(意味不明)




f0030706_2244041.jpg




準決勝はドイツvsイタリア & ポルトガルvsフランス。


で、決勝はイタリアvsフランス。


優勝は・・・  もうちょっと予言はためて次回にね。






で、初日は濃霧順延の全米女子オープン。


こっちは男子のオギルビーみたいに身体能力がある上でサラッとプレーできるやつだろう。


と言うことで、ロレーナ・オチョアに本命マーク。ミシェル・ウィーもそろそろかもなんで対抗。







全米のオギルビー優勝を当て、江戸川18thホールでの誰かさんのチップインを予言し、浅草寺のおみくじで「吉」を引いたさるが言うんだから間違いない(爆)




当たりますようにと願掛けの夕食はこれ。

f0030706_2215157.jpg


いつものヤッコを中華風に。

使ったのは長ねぎ、みょうが、しょうが、ゴマ・・・ ここまでは和風と一緒。

で、ザーサイのみじん切りと磯五郎の七味とラー油が和風を一気に中華風に。




お試しあれ。


亀さんのおみやげのヤマサの竹輪@さるには懐かしの味もNiceでした。





さ、もうすずキックオフだ~
by saruzzie | 2006-06-30 22:21 | 普通

今日の [ 夏 ]

車の温度計、今年初の30度オーバー。

来たよ。夏だよ。

ってことで






♪ 夏は来る いつも夏は来る 両手広げて待っている

年をとるのは素敵なことです

イジけない ネタまない 間違ってなんかない






なんて言ってる人もいるし、それはそれで間違っちゃいないとは思うんだけど、年齢も程度問題だったりするわけでして・・・ 

ちょっとイジけたりもしてるかもだしぃ~





ちょい前だったら「夏だ! 肉だ!! にんにくだぁ!!!」

なんつってたのが、こんな風に方向転換してたり・・・



f0030706_23255135.jpg


さっぱりすっきりと稲庭うどん@冷やしで(爆)

これにおまけに冷やしトマトやらモロキュウなんぞ逝っちゃった日にゃぁ・・・






んがっ! これは今週がダイエット週間だったせい(笑)

来週はちょっとアブラギッシュで攻める予定なり~
by saruzzie | 2006-06-29 23:35 | 普通

今日の [ ミニ連絡 ]

明後日の土曜、猿島でのプレー枠あります@8:42&49スタート。



Take組の方、およびこちらを覗かれてる方、プレーご希望の場合ば反応されたし。



バンさん企画@http://ameblo.jp/banatfukuoka/entry-10014068034.htmlで~す。
by saruzzie | 2006-06-29 02:43 | 普通

今日の [ 流れ ]

W-Cup・・・   ありえんな・・・(爆)



じゃなくて、World Cupのブラジルvsガーナが終わって3-0で順当な結果。




見てて思ったんだけど、サッカーにしろゴルフにしろゲームの流れっつーのはやっぱりあるなってこと。

ブラジルが先制したけど、前半はガーナが押し気味。でも得点には惜しいところで届かず。

それをしのいだブラジルが後半チャンスを確実にものにして2点を追加。



ガーナは前半うまくすれば逆転まで行けたんだろうけど、詰めが甘かったりアンラッキーだったりでそれはかなわず。そこで決められてれば、たぶんガーナの勝ちまであったゲームだと思った。



こないだの江戸川もしかり。



ダボになりそうなところをボギーで押さえられ、ボギーになりそうなところをパーでしのげて、あの結果。

そういうシチュエーションでキーとなるのは結局アプローチ&パット。オーバーパーをどれだけ阻止できるかっていうアマレベルでは、そこで流れを切らない気合・技術とかマネージメントがやっぱり大事ってことだね。

普段、猿島では難しいParプレー近辺の攻防ができたんで、改めてそんなことを思った次第。






なんてことを考えつつの夕飯は・・・


f0030706_2535688.jpg


流れ着いた吉池でたまたま出会った涸沼のしじみ。

立派なお姿。値段もそれなり。でもまあ、一期一会ってことでお買い上げ。





f0030706_2571370.jpg


老酒なんか使って醤油漬けに。

うまうまっす。





f0030706_259633.jpg


サイドメニューは久しぶりにみつけた鱸さんのカマ。カマ焼きにするんならこれが一番好きかも。





f0030706_301329.jpg


お供はこれまたたまたま目についた懐かしのWHITE。

昔は緑の瓶だったと思ったけど、これは茶色。¥1,100。昔とあんまり変わってない?

期待以上に逝けるみたい。

しじみの効果に便乗して飲み過ぎないようにしないと・・・
by saruzzie | 2006-06-28 03:08 | 普通

今日の [ 追加の追加 ]

shinyaさんがわざわざ写真送ってくれたんでちょっとご紹介ね。




f0030706_1232092.jpg


巨匠、なぜかかしこまっております(笑)




f0030706_1243186.jpg


組長と通話中のバンさん。

女将さまも登場。

皆、楽しそうだね。ちょっと目隠ししちゃったけど・・・





ということで、美味しいひと時でした。
by saruzzie | 2006-06-26 12:08 | 普通

今日の [ 追加 ]

f0030706_347367.jpg


日曜は気分次第でcamepapaさんと猿島へという話だったんだけど、cameさんがせっかく久しぶりの東京だからってことで、ラウンドは次回へ持ち越して浅草見物へ振り替え。


浅草での昼飯はそれなりに名前の知れてるこの店@どじょう料理@さるも初めて。





f0030706_3472357.jpg


唐揚げとか・・・





f0030706_3474362.jpg


丸鍋で。「丸」ってのは、骨も抜いてないそのままのどじょうの鍋ってこと。骨を抜いて開いたバージョンも頼める。

鍋は生まれて初めて食ったんだけど、「ふ~ん」って感じ。美味いか不味いかっていう判断をする次元の食い物じゃないかも(笑) いわゆる「名物なんだから文句言わずに食え」っていう類のものかな。

もちろんきれいに完食させていただいたし、それなりに感慨深いものはあったけどね。








f0030706_3475722.jpg


浅草寺にて煙を浴びたり、camepapaさんはお土産を買ったり・・・

便乗して引いたおみくじは「吉」。

「あせるな」ってことらしいんで、もうちょっとフラフラしていよう(勝手な解釈)
by saruzzie | 2006-06-26 04:07 | 普通

今日の [ Take会@東京都 ]

f0030706_815213.jpg


長野からseijiさん、愛知からcamepapaさんが参加し・・・


東京から福岡へ帰るバンさんを送り出すために、初の東京開催となったミーティング。





金曜夜 → 八王子の新屋鮨にて前夜祭

土曜 → 江戸川GCにて手引きカートで1.5R ~ 湯島のつ多にて納会




と、元気じゃないとこなせないようなプログラム。





f0030706_833851.jpg


shinyaさんとこで、例によっていい感じで飲みまくって・・・

土曜の朝、目覚ましがならなかった(はず? or セットし忘れ??)ために、集合時間になってもやすらかに寝ていたさるを救ってくれたTEL。虫が知らせたのかな(笑) うゑださん、どうもでした。

幸い、うちから遠くない江戸川だったせいで遅刻にはならなくてラッキーでした。camepapaさん、迎えが遅刻ですんませんでした。





と言うことで江戸川GC。4,863y Par68。


f0030706_8174937.jpg


◎ x 1、○ x 2、△ x 3

Greens in regulation 15/27

FWキープ率はなし@FWとラフの区別なしのため(笑)

Penalty 0

Par save 9/12

Sand save 0/3

Put 14/14/13

Bounceback 0




f0030706_8181632.jpg



うちから30分ちょいで行ける江戸川GC。距離はないけど、全てのホールで左右が1ペナかOBになっていて、緊張感は普通以上。

最初の1Rは結局ドライバーを一回も使わなかったし。

FWも芝、クローバー、ベアグラウンドとバリエーション豊か(笑)で、きっちりと当てないとただでさえ小さいグリーンに乗せるのは大変。

それに加えて、乗ってしまえば長くても10yぐらいのパットで済むグリーンは、平坦なラインでもボールが勝手にスネークするようなコンディション(笑) でも、何げにスピードはそこそこで不思議だったり。

なんてことで、スキルアップのためにはとてもいい環境でした。猿島の後はここを本拠地にしよーか、なんて考えたり。







で、ラウンド終了後、羽田へ直行するバンさんへ皆でメッセージボールのプレゼント。

さるからはこれ@前記事の答えね。




f0030706_8324538.jpg


バンさんの登録標章セリフ。で、裏側は・・・



f0030706_8342061.jpg


福岡でもはじけちゃってください。中州でばっかりじゃだめだかんね(笑)








夜はつ多さんに。


f0030706_840396.jpg


ぶんさんやQPさんまで乱入して笑い声が絶えず。前夜、shinyaさんとこでまたまた出会った巨匠みっち~もいらっしゃる予定だったんだけど、疲れちゃったのか連絡TELは鳴らず・・・


討論の最大のテーマはマタズレ・・・ 国会も真っ青の激論が戦わされ・・・(爆)

隅の方ではTake組老後共同生活プロジェクトについての密談も。長野の山も下見しなくちゃね(笑)








そして、いつもどおり・・・(?)


f0030706_844539.jpg


しめはこんな感じで。
by saruzzie | 2006-06-25 08:47 | 普通

今日の [ 予告編 ]

f0030706_13314377.jpg




ん、何の予告(謎笑)?
by saruzzie | 2006-06-22 13:37 | 普通

今日の [ ねこ ]

今日はホームで練習&調整@スコアつけず


たまたまメンバーの片手ハンディのおじさんが3人来てて一緒に。そうなると当然ベストボールマッチでの余興。


ムシられちゃった(泣) しょうがないね、マッチそっちのけで、スウィング道の探求なんかしてるんだからね。被害が甚大じゃなくてまあ良かったってことにしておこう。






で、キャディ室に子猫が。もう物心ついてて、臆病なのか「おいで」って言ってもしり込みしちゃうくらいのやつ@たぶん生まれて数週間ぐらい。


近所で生んだんだろうけど、ハウスのまわりは人がいっぱい居るもんだから親は近寄らず&見当たらず。聞いたら、今晩あたりちょっと遠いところに放してみようか、ってことらしい。


うまく親と会えるといいんだけど。





ってことで、こっちは幸せな姫君@はあとマーク。


f0030706_2295724.jpg


こういうのは、なかなか居ないかも?
by saruzzie | 2006-06-21 22:11 | 普通

今日の [ やったね ]

f0030706_965466.jpg



祝・全米オープン優勝!

祝・さるの予想的中!ってゆーか、単なる願望だったかもだけど(笑)



以前のマッチプレーの時よりフォローでちょっとカチ上げる様子が強くなってる気がして「どうかな?」なんて思ってたけど、結果はご存知のとおり。

18番、セカンドはディボットから、サードの難しいアプローチ、2mぐらいのParパットと、三つの試練をうまく乗り越えてParで上がったところが真骨頂。

大変よくできました。




それにしてももぐら叩きみたいに、あっちが出ればこっちがへこむみたいなめまぐるしい展開。面白いって言えば面白かったけど、なんだかTVの前で見てても息苦しくなるみたいな内容。

なんかこっちまで疲れました(笑)





追記: 

初お目見えの猫バカおやぢさまのところの「猫バカの素」映像でも。

スコティッシュ・フォールドっていう耳の折れたやつですね。

f0030706_1291110.jpg

by saruzzie | 2006-06-19 09:17 | 普通