s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日の [ 収穫祭 ]

f0030706_20285396.jpg



朝もやに煙る茨城の田園。



ちょっと収穫にはまだ早いね。



ホームに行ってみたら今日は「春の収穫祭」@オープンコンペだったんで、何かもらおうと申し込み。



新ペリア向きのスコアはこれ

f0030706_20315060.jpg



バーディが3つにダボもそれなりに(笑) はまると一番強いパターン・・・


んがっ!


悪い方にはずしまくって、ハンディ6しかつかず、42位とかで飛賞にもかすらず(涙)


f0030706_20361615.jpg



もらったのはこれだけ@参加賞。と言うことでトマトでお茶を濁すはめに・・・ 優勝してたらキャベツ、なす、きゅうり、米に参加賞のトマトあたりまでもらえて「ウッシッシ」だったのにね。ったく、最近野菜は高いんだから・・・


で、振り返ると

Fairways hit 8/14

Greens in regulation 8/18

Sand save 0/3

Par save 0/4

Put 32

Bounceback 2




アウトスタートで、Bouncebackも2回あって悪くない展開だったんだけど、インの方でちょっとやらかしちゃった模様。


今日の課題は左腕と軸の融合で、前半それなりにうまくいったんで、後半は調子こいてちょっと飛ばそうなんて思ったらあっと言う間にしっぺ返し。


反省・・・ 





早めのスタートで上がってから結果が出るまでに2時間以上あったんで、他の組に混ぜてもらって結局27H 。


右端の数字はそのハーフのやつ。ちゃんと学習すればそれなりのスコアになるのにね。


その学習がムズイんだな、これが・・・





何となく肉日和だったんで、帰りがけにスーパーに寄ってポークを仕入れ。


f0030706_2059056.jpg



塩胡椒・豚ロース、ニンニク&アサツキいっぱいバージョン。


うまいよ。


今日も今日とて肉三昧。約370gぐらいね。
by saruzzie | 2006-05-31 21:02 | 普通

今日の [ 目出度い ]

f0030706_2221438.jpg



なんかあっちこっちで目出度い事が・・・ ということで鯛なんか食ってみた。


天然・2kg物の頭~かまの半身。


お目出度いことがあった方々、おめでとうでした。


お目出度いさるにも何か起こりそうな・・・ いいことかどうかは??だけどね。







f0030706_22233435.jpg



で、これがホントの鯛の鯛。網の網じゃないんで、そこんとこよろしく(笑)
by saruzzie | 2006-05-30 22:27 | 普通

今日の [ 酒池肉林 ]

f0030706_1957387.jpg



豚バラ+カルビ+ビール・・・


f0030706_19584385.jpg



+カクテキ&ライス




以上、昼ごはん。






で・・・

f0030706_19594581.jpg



One Plate Dinner+ワイン

オージービーフ170g x 2枚+人参+インゲン+ぺペロンチーノ。





ま、酒飲んで肉食った一日ってことね(爆) 

時々、アホみたいにこんなことしたくなったり。

今日一日で500gぐらい。

まだまだ若いもんにゃぁ・・・ なんて言ってることこそオヤジの証明か・・・

こんだけ食えばちょっとは飛距離も伸びるっしょ(笑)







さてさて、血が騒ぎだした今宵


蝋人形コレクションでも増やしに街に出るか・・・
by saruzzie | 2006-05-28 20:19 | やばっ

今日の [ 桃色遊戯 ]

f0030706_6581554.jpg



クリーミーなクリーマーちゃんの桃色ボールで桃色カードのホームへ。


「おいおい、だいじょぶか・・・?」なんて声があちこちから聞こえるような・・・


ま、一応「恥」という観念は理解してるんで、一個だけお試しで持参(笑)


INスタートの13番で池に飛び込み行方不明で終わっちゃった。


S IIIと言えば、元祖はLady S III。あれはむちゃくちゃ柔らかくて「飛ぶけどスピンは期待しないでね」みたいなやつだったけど、これのベースはUS/BSのB330 Tourってアップルビーとかも使ってるやつみたい(たぶん)。

ということで、飛びやスピンはちゃんとしてました。さるとしては、今使ってるOne Blackと比べると、ちょっと全体的に感触が硬いみたいな・・・ ちょうど、旧One Blackと同じっぽいね。

某J店で@¥400ちょうどぐらいでした。


で、結論: 男子でも十分使用できます。ってゆーか、男性向き。特に桃色な方にお勧め(爆)





f0030706_711554.jpg


で、猿島は良い天気@2クラブぐらいの風。たまたま仲良しお●さん3人組みたいなところにまざったんで、これ幸いと一人黙々とあーでもないこーでもない大会。

もう今年一枚目の皮がむけ始めたりしちゃって&ますますドス黒く・・・



f0030706_7113095.jpg


Fairways hit 12/14

Greens in regulation 6/18

Putt 28

Par save 7/12

Sand save 3/5

Bounceback 0


昨日の課題はミケちゃん流アプローチ&パット@Par Golfの受け売り(笑)

ゆっくり目のスタートだったんで、スタート前に練習グリーンとアプ練場でみっちりと2時間ぐらい。

結果はOKみたいね。アプローチはちょっと目から鱗だったし。

アイアンをもう少し何気なく打てるようになれば、かなり勝負できそうになってきたかも。






と言う事で、勝負の場所情報が一個届いたのでご紹介です。

例の釧路(笑)の情報です。まだ、さるも良く理解できてないとこもあるんだけど、とりあえずの第一報ってことで。

開催コース:  釧路カントリークラブ・西コース

日程: 指定練習日7月20日
      第一ラウンド7月21日
      決勝ラウンド7月22日
      アマプロ懇親ゴルフ7月23日

Fee:  ツアーパッケージ2泊3日 85,000円
      ホテルのみ 42,000円
      エントリーのみ 30,000円

・アマも同額ですが、出場枠に制限有り
・広告協賛者は優先権有@一口2万円から
・出場予定はプロの部100名、アマの部40名
・賞金総額900万円、優勝200万円


詳しい情報などの入手先は浦東さんのところだと思うのですが、またそこらへんは調べてお知らせします。

ちなみに23日の晩は帰京して、Tokyo Night Meetingかも、とのこと。




さるは逝けるのか・・・?
by saruzzie | 2006-05-26 07:47 | 普通

今日の [ 引き続き・・・ ]

昨日、使い切れなかったわさび&しょうが



昨日は出番が回ってこなかった戦利品from吉池&由比ガ浜



だもんで、今日はサクッとこんな晩飯。




f0030706_22342241.jpg


塩昆布と山椒ちりめん。日本酒の正しいお供。

ましまろさん、相変わらずいただいてますが、遂に次回ぐらいで両方ともなくなりそうっす。

感謝。




f0030706_22355619.jpg


薩摩揚げなんかでちょっと胃袋の隙間を埋めて、最後は・・・




f0030706_22471922.jpg


余りの薩摩揚げ炊き込みご飯。

ごぼう天をさいの目にして、人参・生姜のみじん切りを加え、炊飯器へ。味付けは醤油・塩少々とお酒。

なんとなく思いつきでやってみたけど、かなり「当たり」っぽい。

桜えびには悪いけど、昨日の丼より完成度は高いな(笑)
by saruzzie | 2006-05-23 22:52 | 普通

今日の [ プチ遠征 ]

f0030706_21241091.jpg



今朝7:00の築地




f0030706_21244826.jpg



貝焼き屋さんなんかも営業中。良い匂いが・・・

牡蠣とかも焼いてたよ>誰かさん@栄養補給が必要な方(笑)





でも今朝の狙いは桜えび。

なんか昨日見た雑誌の記事が頭にこびり付き、築地でも行けば生のやつとかもあるんじゃないかと思い・・・

で、なかったんですな、これが。






となったら、記事の中にあった場所へ行くしかない、ってことでここらへん。

f0030706_2128494.jpg


難しい案内看板(笑)@いわゆる由比ガ浜あたり。

静岡のちょい東。最近焼きそばで有名な富士&富士宮の西隣り。




目出度く今朝ほど浜に上がったやつをゲットし、脇役も仕入れてトンボ帰り。

f0030706_21343079.jpg


これも現地名物の黒はんぺん@¥500。鰯メインのやつで、普通のはんぺんみたいにふわふわにはなってない。食感はさつま揚げの方が近いね。

しょうがとわさびで。





f0030706_2137239.jpg


帰りにわさび買いに寄った御徒町・吉池で目に止まったんでゲットした天然カンパチのカマ@¥250。



このカマから出てきたのはこちら。


f0030706_21521428.jpg


お魚の形の骨。どんな魚にもあるんよね、これ。鯛のやつが有名(?)で「鯛の鯛」なんて呼ばれ方もあったり。

これはさしづめ「カンパチのカンパチ」? なんてことはどーでもよくて・・・






メインは・・・ と思ったら、どうも写真うまくいかなくて涙。

f0030706_21392838.jpg


生桜えび&釜揚げしらす丼@わさびのっけ。醤油にみりんをちょっと足したやつを回しかけて。

ま、想像してたとおりのお味。

余ったえびは茹でて、再度明日トライ予定。案外、茹でた方が良かったりしてね。




じゃぁ、現地行くことなかったじゃん(爆) 

ってのは言いっこなしで。

目的の為の行動じゃなくて、行動のために目的作ってるみたいなもんだからね。



それもまた人生(意味不明)
by saruzzie | 2006-05-22 21:49 | 普通

今日の [ Black Magic ]

f0030706_20361583.jpg




なぁ~~んだ??



ったく、まだ梅雨入り前だっつーのにこれだもんね。



ほぼコックローチ@黒光り状態。



そろそろ黒光りで収まらず、自ら発光するんじゃないかと(爆)



研修生から「さるさん、あたし負けてます」なんて言われる始末。





f0030706_20401426.jpg


それもこれも、こんな天気だったから。



天気のせいがあるのかないのか50組入れてて、昼は1.5時間待ち。経営替わるとこうまでわってしまうのか・・・

以前はいつでもきっちり45分のインターバルだったのに。

メンバーシップは今期限りで来年の更新はなしかな。来年からは普通の永久会員制になって価格も跳ね上がるし、研修生に聞いたらコースも易しい方向に改修し始めるみたいだし。

「少女達よ、さらば」になってしまうのか・・・

コネ付けるなら今のうちってこと(爆)?





f0030706_22433967.jpg



で、今日も今日とて、あれやこれやとお試しラウンド。


前回言ってたアドレスの修正はかなり効くみたい。INからスタートして、半信半疑でやって80点オーバーのショットの連発。出だし4ホール連続Parってのはなかなかないパターン。


その後、15と16の大たたきは昨日の雷雨の置きみやげのバンカー内の池にはまったせい。バンカー内で水を避けてドロップすると、どうしても左下がりとか前上がりの場所しかなく。で、砂自体は雨で固まってるんで、ちょっとでもバウンスから入ると弾かれてト~ップ。


あとはここ2-3年出てなかったシャンクなんていうのもあってびっくり@池ポチャ。


ということで、Parの数はそこそこだけど、ダボとかトリのオンパレードでこんなことに。


でもいぃ~んです。納得いったショットのクオリティは間違いなく上がってるから。

距離も伸びてるし、ラインも出てる。

あと3Rは今のやり方でやってみるべし。

ちょっと次回が楽しみになってるのは確か(負けおしみ?)




で、帰りは三社祭の人の群れを避けて、ICから迂回しながら途中でビール+餃子+ねぎラーメン。

f0030706_22342629.jpg


麺固でよろしく~
by saruzzie | 2006-05-21 22:41 | 普通

今日の [ 演習 ]

f0030706_741154.jpg




稲を育てる雨の中、組長を見習ってアメニモマケズ・・・



のはずが、ホームでは大して降ってなくて悲しいのやら嬉しいのやら。



レインウェアにさらに防水スプレーまで吹いていったんだけどね(笑)



f0030706_7444672.jpg



昨日の課題はアドレスの修正。ショットもパットも。

部屋で色々と考えて、ショットは今までのハンドアップ気味から左腕をもう少し下に伸ばし気味に構える。パットは逆に今までのハンドダウン気味からグリップを身体の前方に押して、シャフトのラインで言うとアップライト気味に構える。

人が見て「変わった」ってわかるほどじゃないと思うけど、自分的にはすごく今までとは違った感触。

INからスタートのスコアはともかく、納得いったショット・パットが今までより増えてるみたい。

ちょっとこの方向で何回かやってみよう。

と思って、ラウンド後にパット練習1時間。ショット練習240球。うちに着いたら20:00。

それなりに充実・納得の演習日となったみたい。




うふ




f0030706_7524274.jpg


コースの若葉。負けないようにつやつやにならないと(意味不明?)





そうこうしてる間に、相次いで到着したご案内はこちら

f0030706_1550257.jpg


片やスポニチ。片や日刊スポーツ。

日刊が6月中旬からで、スポニチは7月下旬から。

去年はうまいこと日刊で関東決勝まで行ったんだけど、今年はどーするか・・・

ちょっと仕事の動き次第かな。

それにしても、こいつらけっこう名門コースでの開催が多いんで、平日とは言え¥が大変。

去年の関東決勝@2日間・36h競技なんか、相模原で払ったのが2万円台後半/日、プラスビジネスホテル2泊。

パブ選とは対極(笑)。普段行けないゴルフ場でプレーできるっていうIncentiveはあるんだけどさ。

今年は去年出なかったスポニチの方にしよっかな~

決勝は浜松シーサイドCC。それまでに練習ラウンド逝っとくか・・・(爆)
by saruzzie | 2006-05-19 07:59 | 普通

今日の [ 飲むか・・・ ]

f0030706_2131350.jpg




組長の無念の気持ち、シェアしてる最中(のつもり)・・・



2-3ストローク足りずに予選落ち。何回もあったな。



1ストローク足りずにってのも。一番キツイね。「あそこであんなことしなけりゃ一打なんて・・・」



でも、やっちゃったことはプレーバックできるはずもなく。



だから最近は現場で後悔することはなく、「起こってしまったことは己の実力」と思い、それを冷静に記憶し、反省練習に活かすようにしてたり。



シチュエーション、心理状態、技術。これらが絡まった上での1ストロークだったりするからね。単に「あそこでザックリしなかったら」なんて技術論だけで反省してもアレなんだな、多分。



f0030706_21124569.jpg


作ったミートソースをバゲットに乗っけて魚焼きグリルにて火入れ。





でも、ホントにうまいのはこっち


f0030706_21143282.jpg


バゲットにチーズ&強めの胡椒のみ。



Vin Rougeにはこれ最強。



Takeさん、飲んでる?



あ、そっちは朝か・・・(爆)
by saruzzie | 2006-05-16 21:18 | 普通

今日の [ Back To The Normal ]

f0030706_20212425.jpg




鳥もも肉@照り焼き@ニンニクチップ大量のっけ@くっさぁ~~~ 




なんせ大玉4個ほど逝っちゃいましたもんで・・・




これで自分に元気付け&全米男へのエールに替えさせていただきます。




で、これをちょっと利用して・・・




f0030706_20252185.jpg



鳥ニンニク丼。



最強っす。地雷とも言うですが・・・(笑)




ビタミン・CoQ10-・ウコンの錠剤も飲んだし、これで明日はゴルフができるぐらいに回復予定(爆)
by saruzzie | 2006-05-15 20:30 | 普通