s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日の [ 鯖 威張る ]

案外④も拍子抜けっつーか、また逝っちまった仲間が発生しあんまり深入りしない段階で終了。


いいのか・・・?


なんかさる宴会は呪われてないか・・・??


とにもかくにも、さる的にはサバイバル成功。





f0030706_2135282.jpg


で、それなりの時間にまた目が覚めて、そんなにだるくもなかったんで汗を流しにホームへ。


f0030706_21205935.jpg



Takeさんちやましまろさんちで話題沸騰の「デカヘッドのこなし方」だけど、さるもいろいろと試したいこともあったんで・・・


さるの自覚として、今までは「右手主導」&「左はなるべく逃がす」みたいにしてなんとかチーピンの恐怖と戦ってたんだけど、どうもそれは間違いで左は締めて、肩~脇腹~腕が一体化して回転した方が引っかからないんじゃないかと思ったわけ。


で、今日の課題は「左脇の締め」と、それとは別に「左グリップをフィンガーからパーム気味に」みたいに左をどっちかというと固める方向に持っていってみようと・・・


f0030706_21215889.jpg


インからスタートして、前半は「脇」、「グリップ」、「テイクバック始動の方法」なんかをあれこれと。

なんとなくしっくりするやり方がわかってきた気がして、後半はそのスタイルにて・・・

アウトはまあそれなりに納得できたかも。

球筋はフェード、球の高さもまあまあでなんとなく揃ってきたよう。

ドローが出るはずじゃなかったっけ、っていうのもちょっとあるけど、自分的にはフェードで行きたいんでOK・・・ なのかな。

その後練習場で120球ほど復習。そこでもう少し違う要素も取り入れてなんとか良い感じでは終われたみたい。

次のラウンドの結果みないと何とも言えないけどね~ 明日、また逝っちゃうか・・・ 明後日行く会社ももうないし(爆)




また、ラーメン食っておとなしく帰宅なり。

f0030706_21342422.jpg


塩たまごラーメンね





そー言えば、13日(土)に猿島の一枠開いてます。

詳しくはうゑださんちへ行ってみてね。

ミニミーです
by saruzzie | 2006-04-29 21:38 | 普通 | Comments(8)

今日の [ 送別会③ ]

f0030706_5415173.jpg



いきなり並んでおります、芋焼酎の群(笑)


って、これ全部飲んだわけじゃなくて、あれこれと味見できる状況だったってこと。


幸いにしてそんなに深酒にはならず、こんな時間に起きれてるんで・・・


f0030706_5443053.jpg
f0030706_5444378.jpg
f0030706_5445633.jpg


もうかじっちゃってて失礼。


昨日は仕事で付き合いのあった他社の人としっぽりと。


男?女? ま、野暮なことは聞かんといて・・・


さるは思い出話とか得意じゃない、ってゆーか済んでしまったことにたいして執着しないんだけど、相手は逆だったようで・・・ そー言えば学校の時も歴史ってまったくノーサンキュだったもんな・・・


ということで、ひたすら聞き役にまわるはめに。


そーいう状況って、語る方が大体先に酔っ払うんだよね。


昨日もそのパターンで、夜中前には出来上がっちゃった相手をタクシーに乗せて終了。






さ、今晩の④はちょっと手ごわいかも・・・ 


生還を祈れ
by saruzzie | 2006-04-28 05:57 | Comments(12)

今日の [ 感度 ]

f0030706_7235599.jpg




誰でもその日の体調とか感じてると思うけど・・・


さるが目安にしてるのが、クルマに乗った時の感じ。




シートに身体が馴染んでるか?

路面からの突き上げとかを身体がどう感じるか?

CDの音が刺さってこないか?




ダメな時はどうにも姿勢が決まらず、突き上げを過剰に感じたり、CDがうるさく思えたり・・・


だいたいそういう時はクラブを振ってもどうもしっくりこない。そういう時はラウンドでも無理しないようにそろそろと・・・


昨日、練習に行く時はGoodな感じ。ショットもまあまあってね。


若い時はそんなこと思いもしなかったんだけどね~ 


ただダメな時の落差が大きくなったってだけなのか・・・(哀愁)
by saruzzie | 2006-04-27 07:37 | 普通 | Comments(12)

今日の [ コングラ ]

っちゅれーしょん !




ぶんさん、目出度くSOT寄せんかい・・・ じゃなくて予選会通過@大利根・西。




M.S.ヒルズ青年は残念ながらだったようだが、まだ試合はあるから頑張ればよし。




以上、Take組06年朗報第一弾。
by saruzzie | 2006-04-26 16:55 | 普通 | Comments(10)

今日の [ 送別会② ]

①は実は先週の金曜に・・・


その時も朝帰り・・・


体の成分分析するとマジで「酒が20%です」とか言われそうな今日この頃。


昨日はその②が終了。木・金と③・④が控えてたり・・・


40%越えはもうすぐみたい。





f0030706_9431498.jpg

会社で良く使う四谷のお鮨屋さんにて。


f0030706_9434490.jpg

なるべく高カロリーは避けようと努力。これは芽ネギの握り。

あとはウニとかトロ系はパスして、光り物主体で抵抗。


f0030706_944273.jpg

で、食った後はこんな街へ繰り出して


f0030706_9443918.jpg

こんなマスターがやってるカラオケラウンジにてカロリー消費に励む。

ここはマスターもママもプロ。息子もバンドやってCD出してるそうで・・・

マスターはちょっと「お●ま」入ってます(笑) 美川憲一なんかやらせるとそっくり。

Takeさんとか来たらマスターの目の色変わっちゃうかもね(爆)


f0030706_945776.jpg


f0030706_9452661.jpg

店の中は猫グッズだらけ。招き猫が多いんだけど、昨日は何故か貸切状態。だいじょぶか・・・?




ってわけで、今日はおとなしくの予定。

酒分を絞りに練習でもいっとくか・・・
by saruzzie | 2006-04-26 09:46 | 普通 | Comments(16)

今日の [ 成分解析 ]

あっちこっちでなんとなくはやってるみたいな成分解析。



さっき見つけたのはゴルフ成分解析・・・ なんのこっちゃ?



ま、やってみんさい → http://seibun.nosv.org/maker.php/golf/



結果は・・・


ゴルフ的成分解析機による「さる」の解析結果

さるの77%は勢いで出来ています
さるの13%はウォーターハザードで出来ています
さるの4%はバーディで出来ています
さるの3%はOBで出来ています
さるの3%はイーグルで出来ています



新ぺリア向きのスコアが出そうなゴルファーってことらしい・・・

安定志向はあきらめろってことか・・・(泣)
by saruzzie | 2006-04-24 20:14 | | Comments(22)

今日の [ 現実 ]

予報以上に良いコンディションだったんで、ホームへ突撃。


初めてアポなしで行ってみると、なんとかOK。


で、うれしいことに前半は研修生の練習Rと組み合わせ。


若者たちのパワーをもらうぜ! Oh~っ!!


みたいにスタート。




f0030706_8183643.jpg


どう、これ?







って、ごめんなさい。これはウソぴょ~ん(笑)

さるのところは自分の調子が良い時にイメージできるベストの数字。右の黒丸がホントのスコアね。

っつーことで、そのベストを頭の中で出した時のショットのシミュレーションを、実際のラウンドに当てはめてみるってのが昨日の目論見。

当然、失敗した時のことなんか考えずにイケイケ。





ま、結果はそんなうまくいくわけもなく、それなりに痛いしっぺ返しが待ってるね。

ただやたらに安全策にとらわれ、かえって筋肉が縮こまって、よくある「刻んだつもりがOB」みたいな状況との比較はできたかも。

どれくらいのイケイケ度をどれくらいの安全策と組み合わせると、ちょうど80%ぐらいの「まあこれならなんとかOK」みたいな結果になりそうか、っつーあたり・・・

ん~~、勉強できたということにしておこう(笑)




で、スコアカードを眺めながらの反省会はつ多で。

f0030706_8323336.jpg


お通しの蛸xプチトマトxさやえんどう、ドレッシングみたいなマリネ。お代わりいただきました。




f0030706_8334829.jpg


ねぎペーコン



f0030706_8342180.jpg


昨日は軽く焼酎で・・・



f0030706_8344778.jpg


しめは・・・ つくねxしし唐@どんぶり仕立て@たまご添え



ごちでした~
by saruzzie | 2006-04-24 08:40 | 普通 | Comments(16)

今日の [ 開拓 ]

お亡くなりになったPC・・・





バンさんに相談の上、金曜にDELLのショップへ行って即断即決。


あーいうとこ行くとアレだね。ついちょっといいものが欲しくなって危険・・・


なんとか「いい買い物ができた」なんて自己満に落とし込むしかないね。


到着予定はGW明け。で、バンさんのご好意でそれまでの繋ぎにバンさんのノートをお借りすることに。昨日またご出張願ってめでたく今こうやってられる状態。


また夕飯時だったんで、「それなら」と言うことで近所にできたフレンチのお店へ。


shinyaさんとこ行こうかと思ったんだけど、どうも調子がベストでなかったんで自粛。


f0030706_5165670.jpg

f0030706_5171816.jpg


カウンター割烹ならぬビストロ。テーブルはこれ一卓だけで、全部で10席ちょい。

f0030706_5204775.jpg

イベリコ豚のタンの茹でたやつ@サラダ仕立て
f0030706_521862.jpg

レバーパテ。赤いのはミニってゆーかマイクロトマト。ちゃんとトマトの味
f0030706_5212629.jpg

チーズいろいろ




そんなのをやりながらワイン一本@二人で。




で、しめはリードボー(子牛の胸腺肉)の照り焼きどんぶりなんてメニューも

f0030706_5261230.jpg


なかなかGoodでした。




さて、今現在ホームへ行くかどうか思案中・・・ どーしよう・・・
by saruzzie | 2006-04-23 05:30 | 普通 | Comments(15)

今日の [ 正解 ]

今晩

さると

〇〇が  ⇒ バン

▲▲で  ⇒ 自宅

■■の話なんかしたあとに  ⇒ PC

××なんて・・・  ⇒ おいしいもの(昨日は串揚げ屋さん)

今日はアクセルとブレーキちゃんと両方着けていかなきゃ(爆)   ⇒ 成功




と言うわけで、うゑださんに20ポイント。今度ビール一杯おごります。いっぱい(たくさん)じゃないよ(笑)


先週末に突然動かなくなったうちのPCをバン診断士にご足労願って診てもらったというわけ。

結果は「危篤」だと。

買い替え必至。思わぬところで出費が~っ!

どっかにPC落ちてたら情報よろしく。拾いに行きます(爆)




と言うわけで(again)、昨日は軽く串揚げ屋@仲御徒町@昔同伴でたまに使ってた店(自爆)



こんな感じで・・・

f0030706_845247.jpg



こんなメニューで・・・

f0030706_84439.jpg



軽くサクッと・・・

f0030706_8463867.jpg


これはタラの芽。他にも菜の花とか、ここは季節のものをちゃんとコースに入れてくれるんでGood。




店を出て「もうちっと逝っとく?」という言葉が出そうになる口に拳固で蓋して、昨日はおとなしく・・・




ちょっと今日もあるんでね(笑)

皆がパブ選つって騒いでるから、さるも逝っとこう・・・ ランパブ「戦」・・・ なのか・・・??
by saruzzie | 2006-04-21 08:52 | 普通 | Comments(13)

今日の [ 業務密会 ]

今晩

さると

〇〇が

▲▲で

■■の話なんかしたあとに

××なんて・・・





今日はアクセルとブレーキちゃんと両方着けていかなきゃ(爆)
by saruzzie | 2006-04-20 12:40 | 普通 | Comments(16)