s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日の [ mimic ]

※ 箱根湖畔ミーティングの詳細については15件下(=約5ページ前)の記事をご覧下さい。





f0030706_8511893.jpg


♭It may be my last try, oh baby

I want something real

One time before I die・・・





んっ? 


昨日どっかで見た・・・ 


擬態遊び。


良い子は真似しないように。


しっかし、今現在気持ち悪いのまで似てるぞ(爆)


ミミックと言えば、ミラ・ソルビーノ@昆虫学者。
f0030706_10443956.jpg


きれーなおねーさんだったね。最近見ないか?
*今、ちょっと調べたら結婚引退っぽいみたい。お年もそろそろ40ぐらいとか・・・


遺伝子がどうこうしたとかで、人間に擬態して襲ってくる巨大コックローチのお話でした。


けっこう好きだったんだよな、あの映画。
by saruzzie | 2006-03-31 09:01 | やばっ

今日の [ 業務連絡 ]

>箱根にご参加の皆様


そろそろコースへ名簿を提出しなくてはいけないので、氏名(姓名)及び連絡先(携帯あるいはメアド)をご連絡ください。

さるがわかってないのはcamepapaさん、ましまろさん、happystyle87さん、バン@福岡さん、takaさん かな?

匿名書き込みあたりでよろしくお願いします。
by saruzzie | 2006-03-30 09:15 | 普通

今日の [ ショップ ]

※ 箱根湖畔ミーティングの詳細については13件下(=約4ページ前)の記事をご覧下さい。




最近こちらへいらっしゃっていただいてるQPさん。


うちからクルマで10分ぐらいのところでショップをされてるプロの方。


どうも趣味はクラシックバレーの模様。それもプリマドンナ役(爆)


Camepapaさんも御用達の危険極まりないお店。


昨日の夜、ちょっと遊びに行ってきた。目的はHi BORE。ちょっと前に変なクラブ紹介で登場したでっかい「おたま」みたいなドライバー。


まだ試打クラブはなかったんで打てなかったけど、持って振ってみた感触はGOOD。905Rよりはビビッと来る率高し。


財布へと伸びそうになる右手を左手でひっぱたいて自粛。QPさんの「ちっ!」みたいな視線が・・・(笑)


ちょっとお店紹介ね。

f0030706_8544139.jpg

試打シャフトの群。

こちらでは独自にシャフトとヘッドをカップリングさせるソケットを開発してて、一つのヘッドに色んなシャフトをくっつけて試打できる。

Nice!

G2にZ-COMを付けようと考えてて、そのシミュレーションをさせてもらったのもここで。

ベクターって言う弾道計測コンピューターも置いてるんで、打球の傾向も一目瞭然。

結果、満足できてるしね。



このお店、基本はUS物の直輸入。キャメロングッズなんかも多い。こんなのとかね。

f0030706_8595148.jpg




あと、気になってると言えばこんなパターシャフトも。

f0030706_914058.jpg


マミヤの新商品で、カーボン+スチール。手に伝わる情報が今までのより多いみたいな説明。要するにちゃんと打ててるかどうかがわかりやすいってことらしい。




f0030706_934030.jpg

こんな情報も見つけたんだけど、2ボールの方はまだリリース時期未定だそうで。

残念でした。



と言うことで・・・  偉い>自粛した自分。
by saruzzie | 2006-03-30 09:08 | 普通

今日の [ 白ワイン ]

※ 箱根湖畔ミーティングの詳細については12件下(=約4ページ前)の記事をご覧下さい。




と言いながら、ボトルの映像失敗。くそ~



フランス:Sancereのまずまずのやつ。たまたまもらっちゃったもの。



鯵の開きとか和系でいこうかと思ってたごはんを急遽変更。



白ワインときたら、ってことで御徒町・吉池にてお買い物(笑)




f0030706_8553940.jpg

ムール貝のワイン蒸し。

なかなか素敵なやつ。持ち重りするようなでかいのも。

ま、でかきゃいいってもんでもないけどね。

さるはどっちかと言うとちっちゃめの方が好きかもだし。あ、貝のことよ、貝(爆)

ひと篭、25ピースぐらい入ってて800円。はまぐりやあさりよりお買い得。いいね。



結果、おいしくできました。

昔フランスに出張行った時に一日休みがあったんで、ひとりでレンタカー借りてパリから2時間ぐらいのノルマンディ海峡に面したドービル(Douville、かな?)って街に。

深窓の令嬢が多く住むと言われる街。

そこの海沿いのレストランのテラス席で、昼からSancere頼んで食ったムール貝。バケツ一杯出てきてビビッタことなんかを思い出し・・・ 50個ぐらいあったような・・・

そんなシチュエーションの方がウマイのはしょーがないね。

令嬢は見つからなかったな(爆)。



f0030706_975666.jpg

締めはこれ。

ホタルイカとホワイトアスパラ。

両方でこれも800円ぐらいの出費。こんなもん? でしょ?

ホタルイカは生。生のをソテーすると、自然にイカわた(内臓ね)ソースができる。

ほんのり茶色っぽいのはそれね。ちっこいくせにイッチョ前にちゃんとわたの味がでるのよね。

生を使うときは、目とか口とか甲羅を取ってやると、より口当たりがベター。取らなくても大したことないけど。

もうボイルしてあるやつを使うと「わた」の味は出てこないはず。さっぱり系が好きならそっちかな。




てな感じで、どっちの料理にも贅沢にSancereを使い、余った600ccほどは胃の中へ。

今週はダイエットの週にするはずだったのにね~

目の前に何かあると抗えないみたい。

意志薄弱のさる。
by saruzzie | 2006-03-29 09:21

今日の [ 閑話休題 ]

※ 箱根湖畔ミーティングの詳細については11件下(=約3ページ前)の記事をご覧下さい。




① 蛾の群

f0030706_14313718.jpg


ブレブレ。




ちょっとましなのは…
f0030706_1432178.jpg


昨日なんかもう外堀公園あたりで騒いでたね。あそこ、たまに酔っ払って土手を転げ落ちて中央線とか止めちゃうやついるんだよね(笑)





② Take爛漫 春の箱根湖畔ミーティング 募集状況

8日: 満員御礼 - Take、camepapa、ぶん、happystyle87、バン@福岡、taka、M.O.、M.ヒルズ

8日宿泊: Take、camepapa、ぶん、happystyle87、うゑだ、バン@福岡、taka、M.ヒルズ、M.O.、K.U.、さる

9日: Take、camepapa、ましまろ、ぶん、happystyle87、うゑだ、バン@福岡、taka、M.O.、M.ヒルズ、K.U.、さる で現在12名   あと4枠


上記、ご確認ください。







③ さるに会いたくなったら・・・

f0030706_14344944.jpg


どーぶつなもんで、こんなとこでしか働けない身の上・・・ 鴨
by saruzzie | 2006-03-28 14:42 | 普通

今日の [ 第二ラウンド ]

※ 箱根湖畔ミーティングの詳細については十件下(=3ページ前)の記事をご覧下さい。





M.ヒルズ青年に先勝を許し、後がないマッチ決闘@第二ラウンドを控えた金曜の夜…






f0030706_8142883.jpg


ネバネバ丼(爆)



メカブ+オクラ+納豆&卵黄。辛子醤油にて。

明日は粘ってみせる、なんてね… うまいことはうまいよ。

先週は何となく気分的にも淡白だったんで、こんな対処法を考案。効くのか?…





明けて決戦の朝。

f0030706_8161964.jpg


いつも寄る練習場にて青年と行司役を引き受けてくれたぶんさんと合流。

30-40球肩ならしして、コースへ向かい走り始めると携帯の着信音。




「おはようございます。決闘の朝ですね…」 と怪しい声。

誰????? そんなこと知っててさるの携帯番号も知ってるのは????????




なんとそれはTake大将@TPCから。

青年とさるに対する激励コールでした。

さすが歌ってお尻見せて解説もできて勝負もできて気配りもできるゴルファー。多謝!

あと5分早かったら青年&ぶんさんにも声を聞かせられたんだけどね~




で、始まった決闘第二ラウンド。


カードはこれ。
f0030706_8344489.jpg

INスタートで前半はなんと分けが無しで6 vs. 3でさるの3Up。



OUTに入ってNo.2でさるが取って4Up。これで楽になるかと思ったら青年の怒涛の反撃が始まる。

先週と同じく、クラッチパットをガシガシ決める青年。ティーショットでこっちがアドバンテージを取っても、上がると同じスコアとかが続く。

No.7で二人ともパーオンして、さる=6m&青年=4m。

さるが先にパットして1m弱残し、青年は4mをゲット。これでさるのリードは1Upまで縮まる。



試合はますます緊迫。

No.8。青年のティーショットはちょいこすり気味で右方向。2ndでグリーンが狙えるかどうか微妙な場所へ。

それを見てさるの4Wでのショットは引っ張り気味で左バンカー手前のマウンドに。

青年の2ndは右の林の左からスライス気味で、グリーンを狙うもスライスがかかり過ぎて右にあるビーチバンカー。グリーンまで50yぐらい。

さるの2ndは7Wがまずまず良くてピンまで15yぐらいのグリーン奥のラフ。

青年の3rdは砂を多く取り過ぎてグリーン手前まだ25y。そこからのアプローチもグリーンには乗るもピンまで7m。

さるは奥からピン横のフックライン3mへ。




先に青年。7mをゲット! さすが。

さるは3mを沈めればマッチ終了の勝ち。2カップと読んだラインが実際は1.5。はずれて1UpのままNo.9へ。



フォロー風の中、青年もさるもティーショットは互角。二人ともピンまで110y前後。

先にさるがピン左6mへ。しかし2段グリーンの上から下へのスライスラインで易しくない。

青年はピン右手前4m。若干Uphillのちょいフックが入るかどうかのストレート。

青年有利。



さるとしては、青年に入れられてもいいからとにかく2パットで行く考え。欲をかくと3パットも在り得る状況。うまく70cmのUphillを残すところまで打てた。

さあまた入れてくるか、と思った青年のパットはカップをかすめてPar。

最後の70cmを慎重に沈めたさるもPar。

1Upという結果で終了~のゴング。




やっぱりマッチプレーの緊迫感は、クラチャンとかの公式試合じゃなくてもある程度シビレル。

これを楽しく思ってるうちはゴルフ止められないね。

一勝一敗だからまたどっか第三国で決着ラウンドすべし。

ぶんさんも行司役ありがとでした。



輝かしい未来がふんだんにある青年へコメントを一つ(含ヒガミ・笑)。

これから上を目指すにはもう少し飛距離が欲しいと思う。2回ラウンド一緒して「飛距離を抑えても方向性を」みたいな印象が。猿島のHC0~2ぐらいの人&さるの知ってる上手い人と較べて、青年ならドライバーで270yぐらいのキャパは充分にあると思う。試合だとやはりそれくらい打てれば勝負が楽になると思うし。うまくコーチと付き合ってそこらへんを狙ってちょ。Take組構成員としてはJapan Openまで視野に入れてね。さるはシニアの方だから(笑)。




試合が終わった後は、エキストラハーフを遊びで。そのハーフに入る前にたまたま来てたいつも研修会の面倒を見てくれるシニアプロの方から「さる、お前こうした方がいいよ」のアドバイス。それをやってみたらプチ開眼。嬉しいかも…

そのハーフからPhoto Shotをちょっと。

f0030706_826670.jpg

「土手なんかぶち抜いてやるっ!」と思っていたかどうかは? だけど、ぶんさん。

f0030706_8291668.jpg

あるPar5ホールでの青年とさるの3打目。お二人ともOKバーディ。
あれ?もう一方ご一緒にいらっしゃった方のボールは・・・ 内緒(笑)

f0030706_8274090.jpg

前がつまってて、後ろもいなかったんで、ホールアウトしたグリーン上で練習するお二人&さるボール。



で、お約束のサービスカットも。

f0030706_8374960.jpg


さるがセクシーポーズをリクエストすると「え゛~~」みたいな反応。

次回までには練習しとくからなどと言い訳してたので、次回は皆様のご期待に添えるショットをゲットできるはず。

覚悟しとけよ>少女達(笑)



f0030706_8385575.jpg

利根川に落ちる夕日で楽しかった一日はおしまい。
by saruzzie | 2006-03-27 08:44 | 普通

今日の [ ちょっと ]

※ 箱根湖畔ミーティングの詳細については九つ下(=3ページ前)の記事をご覧下さい。




① 業務連絡

K.U.さんが8日宴会~9日プレーにて参加決定です。

これで9日プレー枠の残はあと「4」です。





② 明日は決闘


天気はまずまずのよう。

M.ヒルズ青年とは途中のいつもの練習場で待ち合わせ。

おたがい条件はイーブンにね。



昨日は夜錬で打ち込み。

感じは出てきたけど・・・

うまく振れるといい球が出始めてるけど・・・

当たり前。

コースでできるかどうかが問題。



ま、気負わずに頑張ろう。

青年はへんな団子虫みたいなパター買ったらしいけど、持ってくるのか・・・

自爆するなよ(笑)

よろしく。

介添役を引き受けてくれたぶんさんもよろしく。




③ ホタルイカ

f0030706_8531229.jpg


こないだの「つ多」のお通し。

春の味。

数年前のGW。

暇してて、ふとTVで見たホタルイカ@富山の紹介に誘われてふらっと富山へ。

夕方着いて、ホタルイカ博物館見て、漁の見学もして。

青白い光が海の中でまとまって光ってるってのもなかなかすごい景色。

その後は目当ての鮨屋さんへ。

てっきり地元だから取れたての刺身で食えると思ってたらNG。

何でも生だと雑菌や寄生虫が多いらしくて、ホタルイカは加熱して食うものなんだと。

生で出してるとこも確かにあることはあるけどね。東京にも。

ま、それを喜んで食うのは自己責任でってことみたいよ。

お気をつけあそばせ。

そこでは生ホタルイカへの期待を裏切られたのを補って余りあるくらい、日本海の魚がうまかったから良し。

もちろん酒もね(笑)





Have a nice weekend !!
by saruzzie | 2006-03-24 09:14 | 普通

今日の [ 気分 ]

※ 箱根湖畔ミーティングの詳細については八つ下(=2ページ前)の記事をご覧下さい。



仕事がちょっと長引いて練習に行けなかった昨日。



気分はなぜかラテン。



なのでこんなの・・・


f0030706_8402659.jpg


ちょっとヒネリが効いたMaさんが弾くタンゴと、Q.Jonesおじさん率いるビッグバンドのボサノバ。

普通じゃないってのが好きなヒネクレタさるならでは(爆)

いいよ、どっちもね。



そー言えば、昨日ドームの側のお客さんとこに昼間行ったら、ジャガー爺さんのリハの音がビンビンに聞こえてた。

頑張るよね爺さん連中も。負けてられんな。

ウソかホントか知らないけど、ジャガー&リチャーズなんか、数年毎に身体中の血を全とっかえしてるなんて話も・・・

さるも若い血と入れ替えたい気分かも。 タイガーのやつと交換とか(笑)

どーなるんかね~



なんて言いながら、血にアルコールを混ぜる作業を繰り返すいつもの夜。

f0030706_8521923.jpg


やっぱこれよりはラフロイグの方が好みかな・・・




作りものは相変わらず。
f0030706_914098.jpg

あさりのワイン蒸し。

ちょっとあさりがちっちゃい。これじゃシジミクラス。次回はムール貝にすべし。


f0030706_8573466.jpg

ひらひらパスタにトマトソース+パルミジャーノ+パセリ。

基本の基本みたいな・・・

ピッツァで言えば◎下痢ー多・・・ なんつー変換やこれ!? マルゲリータね。

日本だと納豆ご飯みたいなもんか(違)

パルミジャーノをおろさずに包丁で削ぎ切り。

それもまた気分。
by saruzzie | 2006-03-23 09:09 | 普通

今日の [ 業務連絡 ]

※ 箱根湖畔ミーティングの詳細については七つ下(=2ページ前)の記事をご覧下さい。



① Take爛漫 春の箱根湖畔ミーティング 募集状況

8日: 満員御礼 - Take、camepapa、ぶん、happystyle87、バン@福岡、taka、M.O.、M.ヒルズ

8日宿泊: Take、camepapa、ぶん、happystyle87、うゑだ、バン@福岡、taka、M.ヒルズ、M.O.、さる

9日: Take、camepapa、ましまろ、ぶん、happystyle87、うゑだ、バン@福岡、taka、M.O.、M.ヒルズ、さる で現在11名   あと5枠


上記、ご確認ください。




② 今週土曜日 M.ヒルズvs.さる 決闘@猿島

ぶんさんが行司で参加予定。あと1枠空きあり。

参加希望者がいらっしゃればどうぞ。
by saruzzie | 2006-03-22 08:45 | 普通

今日の [ いらっ ]

※ 箱根湖畔ミーティングの詳細については六つ下(=2ページ前)の記事をご覧下さい。 ※




きみはふぁんきーもんきーべーべっ



いかれてるぅよぉ~




f0030706_874244.jpg

はい、しっかり逝かれちゃってます。


もしかして袖にしちゃったPing達のタタリかも(爆)


ま、色々と言いたいことはありますが言わずに、ここは「渇っ!!」x10ぐらいお見舞いしときましょう。



ではちょっとクラブ研究会でも。

f0030706_8163191.jpg

美人のこの娘。

まだ馴染んでるとまでは行かないけど、なかなか昨日もいい仕事してくれてます。

昨日のスコアはこの娘の不埒な行いのせいではありません。けっして。



で、元カノ(爆)と会わせてみると・・・

f0030706_8194590.jpg

上半身(ネック)のボリュームは置いておいて、660の方がボディ(ヘッド)自体の重心は低いとこにありそうですね。下半身●ぶ??

そこらへんが、球の浮きやすさにつながってると思った次第。


そしてもう一つ。

f0030706_8213154.jpg

ちょっとヒップ(重心角って言うの?)の違いが見えますですね。

この比較だと、660の方が返り難い=ひっかかり難いってことでしょうか。

合ってます??



f0030706_824574.jpg

全体プロポーション(大きさや形状)はこのようにほとんど見た目一緒なんで、二股するのに違和感なし。

若干660の方がフェースの高さが低いかも。


以上、二股レポート(爆)




さ、今晩も練習かな・・・
by saruzzie | 2006-03-22 08:33 | やばっ