s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の [ 復活? ]

f0030706_8474277.jpg


ちょっと日曜につかんだヒントが正解なら、こいつもやっつけられるかも・・・ みたいな予感。

昨日、お亡くなりになってたグリップを交換してやって、今晩風がなかったら半年ぶりぐらいに練習に連れてく予定。

なついてくれるか、相変わらず「アタシをものにしようなんて100年早いのよ!」なんて言われてしまうのか・・・

904Fと同じTour AD M-75が付いてて、セットでお買い上げだったんだけど、今思えばDRはちょい軽目のセッティングにしとくべきだったね。失敗。

久しぶりに打ってみて結果次第ではZ-COMあたりに変更するのも考慮中。55-60gぐらいのやつかな。





などとあれこれお悩み中のお供はこれ
f0030706_858181.jpg



昨日ちょっと試したのは・・・
f0030706_903262.jpg

いわゆる「超」硬水。

EvianとかVolvicとかと較べると味がすごい。なんでもこれ飲んでるだけでダイエット・便秘・その他に効くらしい。で、モルトと合わせてみるとなんとなくグー。甘ったるくない。案外お薦めっす。



まっひ~じゃないけど、BGMはこちら。

昨日は女性ボーカル特集。
f0030706_945625.jpg


カサンドラ・ウィルソンおねーさん。「Blue Light Til Dawn」ってアルバム。

この後に出た「New Moon Daughter」はいろいろと賞ももらってるね。これ。
f0030706_9113454.jpg


ジャズにとどまらず、ブルースとかの匂いもする声。圧倒的な歌唱力。肩の力が抜けてながら、ツボを抑えたバックのアレンジ。


文句なしの推薦盤なり~。とっつくなら後者のアルバムがいいかも。5%Offかどうかは各自でご確認を(笑)




もひとり。メアリー・J・ブライジ。こっちはネーチャンって感じ(笑)。
f0030706_911183.jpg


なかなか独自の声と歌いまわし。なんか微妙に音程ずれてんちゃう?みたいな。

年取ってからいい味だしそうな予感。
by saruzzie | 2006-02-28 09:19 | 普通

今日の [ すんごいですね~ ]

f0030706_15253567.jpg


TM曰く「もうちょっとするとロケット推進装置付きプラグをご用意できます」

f0030706_15254737.jpg


CL曰く「460cc規制を最大限活用するために上から足で踏んで伸ばしてみました」




変なもんフェチのさるにはちっと気になるクラブではあるが・・・


下のオギルビーもそうだけど、ここんとこコブラのプレーヤーも元気いいんだよね。




なんかボールも新しいの色々出てきてるみたいで、浮気心がウキウキしかけている春間近の今日この頃・・・


どーしましょ
by saruzzie | 2006-02-27 15:31 |

今日の [ 雑記 ]

今朝のマッチプレーで勝利したオギルビー。
f0030706_13265683.jpg

コブラのCapなのにテーラー使ってるね(笑) ま、それは置いておいて・・・



一躍、さるのアイドルに。

あの身体だからできる部分もあるんだろうけど、真似はしたいと思った。



いわゆるFluid Swing。

どこにも力が入ってないように見えて、緩むこともない。
ドライバーからパターまでスウィング、力感、テンポが全て同じに見える。
メンタル的にも、力が入ったような表情もなく・・・ 淡々と、飄々と。

ラブもやりにくそうだったもんね。なんだか掴みどころのないやつで、強烈なショットやブリブリのバックスピンショットなんかもないのに、気がついたらピンそばだったり、4-5mをさらっと入れてくる。で、ガッツポーズなんかもしないでシレッとしてる。


あと気がついたのは、アイアンはほとんど全くターフ取らなかったこと。それも過剰なバックスピン抑制のためなのか、などと感じた次第。190cmぐらいあってあれだけアップライトなスウィングで打ち込むと、普通だったらもっとスピンの効いた球が来ると思うし。


見習うところは多いな・・・




f0030706_13285456.jpg

話は戻って、土曜日はホームで練習。


前半はティーショット打ったら、その場で2ndの大体の予測をしてクラブ一本だけ持って行く。行ってみて本来のクラブとは違っても、持ってったクラブで工夫してなんとかするっていう練習。

後半はホールの全長を2で割って、その距離のクラブを2回使ってパーを狙えるかっていう練習。400yだったら7wを2回みたいな計算。Par5の場合は3分割ね。

スコアに対する意識は、Parは狙うけどそれよりは「いかにボギーで止められるか」っていうところに重点を置いてね。結果ダボは2つあったけど、Parもそこそこあった。それぞれに色々と考えさせられて、なかなか有意義でした。



で、偶然ラウンド中に閃いたスウィングのヒント、それと後半に試した新しいパッティングのグリップの仕方が副産物。天気も良かったんで、ラウンド後グリーンで小一時間かけて確認。その後、練習場へ行って、スウィングの確認@120球。



かな~り、目鱗かも。過去最大級の発見かもかも。

今度のラウンドが楽しみになってきた。うふ

なんつって、実際コースでやってみると即閉眼っていうことも多々あるけど(爆)ま、M.ヒルズ青年にプレッシャーかける意味でもちょっと吹いとこう(笑)




戻ってお鮨屋さん。土曜の歩測ではうちから45y。開眼の為、足取りが軽かったため(笑)
f0030706_13294535.jpg

えびちゃんの塩焼き。頭の外側の殻だけはずしてあとは全部食う。胴体の殻も尻尾も。カルシウムは大切だしね。

f0030706_13301926.jpg

蝦蛄、小肌、墨烏賊を少々。

f0030706_13304172.jpg

青唐辛子の醤油漬け。ビリビリがまたタマランチ会長。

f0030706_1332533.jpg

小肌+ガリ+シソ+ゴマ+山葵の巻物。最近のマイブームかも。



ひと時のシアワセ・・・
by saruzzie | 2006-02-27 13:36 | 普通

今日の [ どーする? ]

f0030706_1125776.jpg



どーすっかな?




親分推薦のCBも含めて・・・


Take組としてはやっぱTitleististを目指すべきか・・・


握りで取り返せるのか・・・  


もうちょっと悩もう・・・
by saruzzie | 2006-02-24 11:06 | やばっ

今日の [ びみょー ]

f0030706_9464037.jpg


CAMICOちゃんでえーっす・・・


なんか言ってよ、そんな嫌がんないで。





キャメロンは好きだけど・・・


変なもんも好きだけど・・・


これはちょっと・・・


バカ殿に似てるって話もあるし・・・






でももしかしてひょっとするとこれは「C」ecretary 網子ってこと??(爆)

似てるのか・・・ この子に??



PS:幻のレッスンプロ(?)殿

695にする時に660も考えたんでしょうか?ってゆーか、660って打ちました?695と較べるとどんなんでしょうか?もしわかったら教えてちょんまげ。
by saruzzie | 2006-02-23 10:01 |

今日の [ Titleist ]

情報です。

Titleistの新製品群の店舗向け営業が始まったようです。

早いところでは3月下旬あたりには905Rやニューアイアンの入荷がありそう。
その段階ではまだ試打クラブだけの話かもしれませんが・・・



資金調達はお早めに。お買い上げは計画的に(爆)
by saruzzie | 2006-02-22 10:49 | やばっ

今日の [ 夜会 ]

とある街の片隅・・・

f0030706_912434.jpg


さる出没注意





こんな古酒を
f0030706_9153038.jpg


こんな微妙なグラスでやりながら
f0030706_9162926.jpg


こんなもんを喰らう
f0030706_914373.jpg

ちなみに鰹



さるが一年に1-2回ぐらい行くカウンター割烹の店。

カウンターの中は座敷になっていて、芸者さん上がりの小股のしゃくれあがったようなママさんと、最近入った笑顔のかわゆい22歳が世話やいてくれる。

客はほとんど固い職業の高年齢層オヤジ。90%はそんな連中。



妙齢の美女をお供にネクタイもしてないくだけたかっこのさるは浮きまくり(爆)



2時間ほど口説きまくり・・・ 
じゃなくて楽しい会話を交わし、そのあとはBar。

f0030706_9264633.jpg

磨かれたカウンターの向こうのボトルを愛でながら・・・



f0030706_9274575.jpg

シングルモルトのグラスを傾け




さらに口説く・・・



しつこく口説く・・・



死ぬほど口説く・・・



「ちょっとぉ さる! くどいってば!!」



静かな夜更け



シンデレラは去る
by saruzzie | 2006-02-22 09:38 | 普通

今日の [ Take組魂 ]

死ぬかと思ったぜ、ったく…

昨日は月例。なんか風邪っぽい感じもあったんで、朝の練習をスキップ。

コースの鳥かごでちょこっと打ってスタート。

INスタートのNo.10。ティーショットはコスって右OB方向へ。でもセーフでマウンド上。残り208y、4wで軽くのはずが酵素パワーのト~~ップ!(コピーライト@Takeさん)。残り103y、右に振られたピンの右のバンカーを怖がり過ぎて左8mに3オン。段の上のピンに向けて打ったパットは1.5mオーバー。返しがカップにケラれていきなり+2。No.11。198y、左からのサイドアゲンスト。7wでのティーボールはまたしてもコスってグリーン右斜面で跳ねて右のOBゾーンへ。このホールのOBなんて初体験@ウッソ~ン。打ちなおしも乗らず寄らずでトリプル。なんと2ホールで+5。

逝っちまった工業決定版。三桁も視野に入ってきた。

明日のブログどーする?

恥ずいぜ??

おまえそんなんで若武者と決闘なんてアホちゃう???



などと頭の中の悪魔が怒鳴り始める。



んが、ここでなんとかするのが男の子。結果を怖がらず、練習ではできつつあったTake師匠の「ゆっくり振る」を実践。それがイイ感じ。ショットの不安はなくなってきた。

オーガスタのアーメンコーナーにも匹敵すると言われる(うそ)、ホームのIN後半。

16番は左ドッグ。コーナーは全部林で右はOB。ティーボール快調。残り177yを5番でへなちょこショット→蛸壺バン入。ライが良くてセーフ。T.K.60度改で2mへつけてうまくスライスラインをねじ込みPar。

17番直線。だが左からの風&435y。今日イチのティーボール。残り173yを6番でピン左手前2.5m。またもやスライスラインをぶち込んでバーディ。思わずHG踊り。

18番直線。右からのちょいフォロー。フェアウェイ270y先で下る2段フェアウェイの下り途中まできた。飛んだけど最悪の左下がり。6Iでうまく処理して残り122y。ピンは奥に向って下るグリーンの奥の方。117.7yを打つつもりで意を決してピンデッドにライン取り。4y左に行くもピンハイのカラーで登りのライン。狙える。連続バーディを目論むもカップの横に。タップインのPar。


なんつって、なんとか42で折り返し。

後半は短いParセーブパットを二回はずしただけで、平穏無事って感じ。

カードはこれ。
f0030706_829677.jpg

ま、Takeさんじゃないから出だしの+5を戻すなんてことはできなかったけど、なんとかかんとかBouncebackできたかも。


出だしの2ホールをうまくやっとけば、入賞もあったんだけどね~、なんて言っても後の祭り。自分的には師匠の言う「ゆっくり」がなんとなくわかってきたんでHappy。来月のM.ヒルズ青年との決闘のあたりにはムフフになる予定(あくまでも)。

昨日のセッティングはこんな感じ。
f0030706_8301343.jpg

最近クラブは大体これ。変わるとすればパター。昨日はYesのDianna@ピン型。トゥとヒールの二ヵ所のネジで重量調整可能。昨日は最近の重めのグリーンに合うかと思って、一番ヘビーなタングステンを両方に。ブラスとアルミのネジもあるんで、いじると面白い。間違えると悲惨だけど(笑)。

3パットが2回あるけど、それはパターのせいじゃなく、自分の打ち方がNGだったせい。ラウンド後、小一時間練習して打ち方の修正方向はわかったかも… 

次回は期待大。の予定。




では、お約束のサービスショット。

少女D&B
f0030706_8514798.jpg

ちなみにこの指は「愛してる」のメッセージだそう・・・

次はにんにく。いきなり(笑)
f0030706_8524215.jpg


ぎんなん
f0030706_8531387.jpg


レバー
f0030706_8535131.jpg


昨日は白ワイン
f0030706_854236.jpg


で、きじ丼でしめ。
f0030706_8553519.jpg

もう場所は言わずもがなだよね(笑)
by saruzzie | 2006-02-20 09:00 | 普通

今日の [ サービス ]

まっひ~が腹減ったらしいんで・・・


お取り置き映像からちょっと。




ジャガバタ
f0030706_1458121.jpg



ころっけ
f0030706_14583346.jpg



ついでに「ぶん」さんへの返事も。

M.ヒルズ青年との決闘はちょっと変更があって、

18日@Japan PGA
25日@猿島

となっております。

参加表明ありがとうです。では、25日に登録しときます、とりあえず。

行司、よろしく~
by saruzzie | 2006-02-17 15:01 | 普通

今日の [ 散歩 ]

時はさかのぼり土曜日。暖かかった日ね。そう、土曜は最高だったんだね、土曜は。豪風じゃなかったし・・・

ちょっと家に居なきゃいけない用事もあり安息日。

散歩の日に決定。



朝の上野不忍池。

鴨&パンダ鴨。
f0030706_8295610.jpg

パンダ、目つき悪いね。



で、家に戻って用事が済んだあとは近所探索。

めんこ&おはじきとか売ってる。知ってる?
f0030706_8313925.jpg
f0030706_8315197.jpg

おはじき一袋¥200なり~


で、上空・壁面にはムシキング&T.Rex。
f0030706_8343784.jpg
f0030706_834496.jpg

アイス売れるかどうか、微妙。ちなみに看板屋さん。


f0030706_8361899.jpg

こちらは焼肉屋でラーメン屋でおでん屋で居酒屋なわけじゃなく、ちょうちんとか看板とかを売ってる店。


f0030706_837432.jpg
f0030706_8371520.jpg

焼き芋つぼ&全自動回転焼き鳥器。値段の検討なんかつかないでしょ?

この焼き鳥装置は¥270,000ぐらいだって。原価は全然そんなにしないと思うけどね~


f0030706_840088.jpg

こちらはまだ行ったことないフレンチのラ・シェ-ブル(山羊って意味)。近日中に制覇予定。未定だけど。

f0030706_8412243.jpg

で、こっちはラ・シェ-ブルの姉妹店の萬鳥@焼き鳥屋。

ネタによってはフレンチのソースとかが醤油系のタレにとって変わってるような店。何回か行ってるけどうまいよ。ワインのセレクションがGoodで、ちょっと美味し目・値段高目のワインでもグラス売りしてくれたりね。書いてると行きたくなるね。こっちもそのうちレポートすべし。



で、浅草の真中、に来るとこんなフットサルコートも。
f0030706_8432679.jpg

PLIME来ないかな、なんて思いつつ懐が寂しくなったんで、ちょっと小遣い稼ぎ。これでさるも一杯やれるくらいは稼げるし(笑)
f0030706_8441474.jpg


歩き回った夕方。腹がへったんで、うちのマンションから47ヤードのいつもの寿司屋へ・・・

小柱と山葵の茎の三杯酢漬けの和え物。
f0030706_845625.jpg


鳥貝
f0030706_8472065.jpg



他にもコハダ・ガリ巻きとかゲソ炙ったので鰭酒…


翌日に待ち受けていた試練を知りようもない、風もなく暖かな平和な一日。

なんで日曜だけ・・・(しつこい爆)
by saruzzie | 2006-02-16 08:53 | 普通