s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:やばっ( 15 )

今日の [ 初体験 ]

f0030706_233679.jpg





夕方ちょっと暇になった時、突然教官が・・・


「さる、ちょっと逝っとくか?」







・・・・・「????」






持たされたのは、例の長いクルマのキー。


噂にたがわず、B4から地上に出るまで切り返し15回ぐらい(爆)


でも、路上に出てしまえばあとは気持ち良いぐらいのもんでした。


信号待ちで並んだクルマからの視線。交差点を曲がる時の歩行者からの視線。


それなりに気持ち良かったりね(いい意味で勝手に解釈)。


ちょっと刺激的な一日。 と言うこと。 うふ・・・







さ、ちょっと昨日サボった荷造りしないと・・・


なんか寒そうやなぁ
by saruzzie | 2006-12-28 23:52 | やばっ | Comments(7)

今日の [ 相変わらず ]

f0030706_7233584.jpg





おいしかったよん。

わさびはお約束の大盛。





f0030706_724535.jpg







大将と巨匠と色々とゆっくり話せました。




f0030706_7261621.jpg





ビール → 熱燗 → 芋ロック → これ(↑)

知らんうちにピッチが・・・

壊れるといけないんで、おなか一杯になったところで電車で帰宅。




皆さま 良いクリスマスを
by saruzzie | 2006-12-24 07:31 | やばっ | Comments(14)

今日の [ ちょっと怖い話 ]

『レム睡眠行動障害』という病名は、聞き慣れない方が多いかもしれません。症状は「夢遊病」(睡眠時遊行症)によく似ていますが、全く違うものです。


参考
レム睡眠⇒脳は夢を見ている。身体中の筋肉が休んでいて動けません。→身体の眠り
ノンレム睡眠⇒脳はユックリ休んでいる。身体は、動くことが出来ます。→脳の眠り


『レム睡眠行動障害』とは、何等かの原因でレム睡眠中に身体の筋肉が動いてしまい、夢の内容に一致した行動が出てしまう病気です。
 ところが、自ら「コレコレの夢を見てこんな行動をした。」などと言われて病院を受診される方はおられません。多くは、著しい寝相不良、大きな寝言や叫び声、不自然な仕草などが出現し、御家族に笑われる程度で御自分では気付きません。しかし、笑い事では済まされない重大な「睡眠障害」なのです!
 症状が重い場合には、寝室を歩き回ったり、夢の中の対象を殴ったり蹴ったりしてしまうなど、暴力的になることすらあります。さすがに、そのような時には御家族も心配して、御本人を制止するのですが、「怪獣に追われる夢を見ていた。」などと言われても、「変な人!いい歳して・・・子供の夢遊病みたい!」ということで終わってしまうことが多いようです。
 こうなると、御本人やベットパートナーが怪我をする可能性もあり、良好な睡眠が取れないために「不眠症」や「過眠症」の原因にもなってしまいます。

原因 : 今の所、詳細は不明です。(1986年に発表された、新しい疾患概念です。)
年齢 : 基本的に高齢者に多いのですが、若い方でもめずらしくありません。


以上、引用。


たまたまTVで患者さんの特集やってて「あ、これだ」と・・・


子供の頃読んだ「Lost World(失われた世界)」の影響だと思うんだけど、良く恐竜に追っかけられる夢みて大変だったのよね。

で、大人になってからは恐竜じゃないけど、何かと夢で対決して身体動いちゃうことあったしね。

まあ、症状が軽い方だったんたろうけど、誰かを殴ったり蹴ったりってとこまで行ったことはなし。自分で「あ、何かやっちゃった」って感じで直後に覚醒してたし。

ベッドを殴ったり蹴ったりで自分で骨折とかしちゃう人もいるみたいなのでご用心。




スウィングしてる分には怪我ないか・・・(笑)



食事のシミュレーションしちゃったり・・・  

居そうだな、どっかに・・・ 

「もっとメシ~」とか叫んでたりして(爆)









っつーことで、ちょっと怖い話の中和剤はこちら

f0030706_7332773.jpg



ふーちゃん、幼少の頃
by saruzzie | 2006-07-14 07:27 | やばっ | Comments(17)

今日の [ 注意報 ]

Titleisterの方、心して見るように(笑)@Par Golfより




f0030706_62985.jpg

今の904Fでもいいかな・・・



f0030706_6292232.jpg

これはちょっと気になる



f0030706_6294285.jpg

そこまでは・・・



f0030706_629547.jpg

ふけない18度ぐらいなら欲しいかも










で、現時点ではトップシークレットらしいんだけど、こんなのの予定もあるみたい。













f0030706_6301255.jpg


網タイトリスト V1 R18 Special


shinyaさん、いただきました(笑)
by saruzzie | 2006-06-07 06:58 | やばっ | Comments(17)

今日の [ 酒池肉林 ]

f0030706_1957387.jpg



豚バラ+カルビ+ビール・・・


f0030706_19584385.jpg



+カクテキ&ライス




以上、昼ごはん。






で・・・

f0030706_19594581.jpg



One Plate Dinner+ワイン

オージービーフ170g x 2枚+人参+インゲン+ぺペロンチーノ。





ま、酒飲んで肉食った一日ってことね(爆) 

時々、アホみたいにこんなことしたくなったり。

今日一日で500gぐらい。

まだまだ若いもんにゃぁ・・・ なんて言ってることこそオヤジの証明か・・・

こんだけ食えばちょっとは飛距離も伸びるっしょ(笑)







さてさて、血が騒ぎだした今宵


蝋人形コレクションでも増やしに街に出るか・・・
by saruzzie | 2006-05-28 20:19 | やばっ | Comments(15)

今日の [ イカン ]

f0030706_8213162.jpg


遺憾の元、その①・・・

いつも頼むさりげなくうんまいやつ。



で、

f0030706_8215555.jpg


遺憾の元、その②

これもかなりかなり・・・



そして、テーブルの上には

f0030706_822134.jpg


地鶏のたたきとか・・・



f0030706_8223121.jpg


Takeさんが「フォアグラ~ッ」と叫んでたパテなんかが。


ん~、トマランチ会長・・・ 状態なわけだったですよ。





で、遺憾の元に加わるのが・・・

f0030706_8233768.jpg


遺憾の主、その①と


f0030706_8235535.jpg


その②





で、もう一匹追加で来ちゃうと・・・

f0030706_8251264.jpg

こんな状態に。


こっちもトマランチ会長(爆)



老骨にムチ打って対抗するも、さるの完敗。

まことに遺憾にござる。



f0030706_827518.jpg

夜明けのカレーうどんは沁みたなぁ・・・







f0030706_8333727.jpg

で、昨日は「三日酔い」状態で月例。

39/45でなんにもなし。

前半はパターでなんとかしのげたけど、後半はOBx1に1ホールでアンプレ2回なんてタタリとしか思えんような仕打ちを受け完敗。

如何ともし難く・・・

後半の後半でなんとか身体が戻ってきて、くやしかったんで月例の後に追加ハーフ。終わってから復習(復讐?)120球。

ちょっとはヒントをつかんで帰れたかも、っていつも言ってるじゃんねぇ。




f0030706_8384070.jpg

4月からの新しいユニフォーム。

なかなか似合ってるよ、少女・・・ 何番だっけ?

いかん、アルツか・・・




というわけで、金曜は藪をつっついてたら出てきたウワバミだかなんだかに飲み込まれちまったってお話でした。



さて、今日は朝から焼肉な気分・・・ 

↑食いつかないように(笑) 

言ってみただけだから(恐)
by saruzzie | 2006-04-17 08:46 | やばっ | Comments(15)

今日の [ 呑み ]

なんか昼からお酒な気分・・・


誰か今晩ひま?


以上、ヒトリゴト。
by saruzzie | 2006-04-14 11:48 | やばっ | Comments(26)

今日の [ 連続イベント ]

f0030706_621393.jpg


昨日の夕暮れのお台場・・・



現在朝6:00@会社・・・



これから日の出埠頭へ・・・



今の会社で最後の仕事となるイベント・・・



夕方~夜にはいろいろとお返事等できるか・・・



Adios
by saruzzie | 2006-04-12 06:04 | やばっ | Comments(14)

今日の [ mimic ]

※ 箱根湖畔ミーティングの詳細については15件下(=約5ページ前)の記事をご覧下さい。





f0030706_8511893.jpg


♭It may be my last try, oh baby

I want something real

One time before I die・・・





んっ? 


昨日どっかで見た・・・ 


擬態遊び。


良い子は真似しないように。


しっかし、今現在気持ち悪いのまで似てるぞ(爆)


ミミックと言えば、ミラ・ソルビーノ@昆虫学者。
f0030706_10443956.jpg


きれーなおねーさんだったね。最近見ないか?
*今、ちょっと調べたら結婚引退っぽいみたい。お年もそろそろ40ぐらいとか・・・


遺伝子がどうこうしたとかで、人間に擬態して襲ってくる巨大コックローチのお話でした。


けっこう好きだったんだよな、あの映画。
by saruzzie | 2006-03-31 09:01 | やばっ | Comments(10)

今日の [ いらっ ]

※ 箱根湖畔ミーティングの詳細については六つ下(=2ページ前)の記事をご覧下さい。 ※




きみはふぁんきーもんきーべーべっ



いかれてるぅよぉ~




f0030706_874244.jpg

はい、しっかり逝かれちゃってます。


もしかして袖にしちゃったPing達のタタリかも(爆)


ま、色々と言いたいことはありますが言わずに、ここは「渇っ!!」x10ぐらいお見舞いしときましょう。



ではちょっとクラブ研究会でも。

f0030706_8163191.jpg

美人のこの娘。

まだ馴染んでるとまでは行かないけど、なかなか昨日もいい仕事してくれてます。

昨日のスコアはこの娘の不埒な行いのせいではありません。けっして。



で、元カノ(爆)と会わせてみると・・・

f0030706_8194590.jpg

上半身(ネック)のボリュームは置いておいて、660の方がボディ(ヘッド)自体の重心は低いとこにありそうですね。下半身●ぶ??

そこらへんが、球の浮きやすさにつながってると思った次第。


そしてもう一つ。

f0030706_8213154.jpg

ちょっとヒップ(重心角って言うの?)の違いが見えますですね。

この比較だと、660の方が返り難い=ひっかかり難いってことでしょうか。

合ってます??



f0030706_824574.jpg

全体プロポーション(大きさや形状)はこのようにほとんど見た目一緒なんで、二股するのに違和感なし。

若干660の方がフェースの高さが低いかも。


以上、二股レポート(爆)




さ、今晩も練習かな・・・
by saruzzie | 2006-03-22 08:33 | やばっ | Comments(4)