s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 雑記 ]

今朝のマッチプレーで勝利したオギルビー。
今日の [ 雑記 ]_f0030706_13265683.jpg

コブラのCapなのにテーラー使ってるね(笑) ま、それは置いておいて・・・



一躍、さるのアイドルに。

あの身体だからできる部分もあるんだろうけど、真似はしたいと思った。



いわゆるFluid Swing。

どこにも力が入ってないように見えて、緩むこともない。
ドライバーからパターまでスウィング、力感、テンポが全て同じに見える。
メンタル的にも、力が入ったような表情もなく・・・ 淡々と、飄々と。

ラブもやりにくそうだったもんね。なんだか掴みどころのないやつで、強烈なショットやブリブリのバックスピンショットなんかもないのに、気がついたらピンそばだったり、4-5mをさらっと入れてくる。で、ガッツポーズなんかもしないでシレッとしてる。


あと気がついたのは、アイアンはほとんど全くターフ取らなかったこと。それも過剰なバックスピン抑制のためなのか、などと感じた次第。190cmぐらいあってあれだけアップライトなスウィングで打ち込むと、普通だったらもっとスピンの効いた球が来ると思うし。


見習うところは多いな・・・




今日の [ 雑記 ]_f0030706_13285456.jpg

話は戻って、土曜日はホームで練習。


前半はティーショット打ったら、その場で2ndの大体の予測をしてクラブ一本だけ持って行く。行ってみて本来のクラブとは違っても、持ってったクラブで工夫してなんとかするっていう練習。

後半はホールの全長を2で割って、その距離のクラブを2回使ってパーを狙えるかっていう練習。400yだったら7wを2回みたいな計算。Par5の場合は3分割ね。

スコアに対する意識は、Parは狙うけどそれよりは「いかにボギーで止められるか」っていうところに重点を置いてね。結果ダボは2つあったけど、Parもそこそこあった。それぞれに色々と考えさせられて、なかなか有意義でした。



で、偶然ラウンド中に閃いたスウィングのヒント、それと後半に試した新しいパッティングのグリップの仕方が副産物。天気も良かったんで、ラウンド後グリーンで小一時間かけて確認。その後、練習場へ行って、スウィングの確認@120球。



かな~り、目鱗かも。過去最大級の発見かもかも。

今度のラウンドが楽しみになってきた。うふ

なんつって、実際コースでやってみると即閉眼っていうことも多々あるけど(爆)ま、M.ヒルズ青年にプレッシャーかける意味でもちょっと吹いとこう(笑)




戻ってお鮨屋さん。土曜の歩測ではうちから45y。開眼の為、足取りが軽かったため(笑)
今日の [ 雑記 ]_f0030706_13294535.jpg

えびちゃんの塩焼き。頭の外側の殻だけはずしてあとは全部食う。胴体の殻も尻尾も。カルシウムは大切だしね。

今日の [ 雑記 ]_f0030706_13301926.jpg

蝦蛄、小肌、墨烏賊を少々。

今日の [ 雑記 ]_f0030706_13304172.jpg

青唐辛子の醤油漬け。ビリビリがまたタマランチ会長。

今日の [ 雑記 ]_f0030706_1332533.jpg

小肌+ガリ+シソ+ゴマ+山葵の巻物。最近のマイブームかも。



ひと時のシアワセ・・・
by saruzzie | 2006-02-27 13:36 | 普通