s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 漠然 ]

f0030706_1304693.jpg




こっちに来て一か月と一週間ほど


なんかもう2-3ヶ月居たんじゃないか、みたいな感覚。ま、長く感じたってことだけど。


ちょっとは慣れてきたと思うけど、喉に刺さった小骨というか背中の真ん中を蚊に刺されて掻けないというか、なんだか拭いきれない漠然としたやりきれなさがあるのも確かだったり。





[ 人 ]

ポジション的には何となく上の方に居るんで、こちらの人達もそれなりに接してくれてるんだけど、何か「こいつらとはうまくやっとかないと」みたいな打算も見え隠れ。

文化が違ったり、育った環境が違ったり、教育のされ方が違ったりってのもあるんだろうけど、それだけでは説明できそうもない釈然としない違和感を感じること多々。

もうちょっと付き合って何とかなるかってゆーと「ン~~…」となっちゃいそうな予感。

ちょっとムズイ感じ





[ 住 ]

今居るところはこっちの基準からすればそれなり以上なんだろうけど、日本の基準で見ると「ちょっとなぁ」と思うところも多々。

キッチンなんかも広いことは広いんだけど、全然使い勝手を考えられてないんで創作意欲がイマイチわかない。

ホテル的なアレなんで、自分でネット契約するなんてことも必要ないし、毎日掃除からベッドメイキングまでしてくれるし、洗濯も頼めるし… って便利なんだけど、やっぱ完全プライバシーってのがないから、毎朝出かける前はそれなりに整えて、貴重品は一々鍵のかかるトランクにしまってっていうのも面倒。従業員の人はこっちにしてはイイ感じの人ばかりなんだけどさ。

自分のお金の使い途なんかあんまりないんだから、前に言ってた超高級サービスアパートに移っちまうかなどとも考えたけど、結局プライバシーの問題は片付かないし、オフィスの隣ってのもちょっと考えもんだし…

ちと悩ましいんだな、これが。





[ 仕事 ]

ご存知、世界大不況。

例外なく、世界的優良企業のウチにしても円高・販売激減で大打撃。

出張を控えろだの、フライトはエコノミーだの、ホテルのランク下げろだの…

実際に工場の方では在庫が溢れ始め、生産調整に入ったりしてる今日この頃。

ウチの場合はまだ人員カットまでは来てないけど、それもあって当然と思える状況。そーなると真っ先に首を洗っとかないといけないのは工場で言えば期間従業員の方たち。で、事務職で言えば自分みたいな契約社員。

まだ、どうなるかは闇の中だけど、オッポリ出されることまで考えとかないといかんのかもね。










なんて言ってても、目の前の仕事が減るわけでなく…










ホントは家に仕事持って帰ってきたんだけど、つまんないんでこんな戯言なんか書いたりしてみたり…(笑)

さ、3時まで仕事して寝るか、逆に3時に起きて仕事するか。とりあえず今の悩みはそのあたりにしとこ
by saruzzie | 2008-11-27 02:06 | 普通