s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 漠然 ]

f0030706_1304693.jpg




こっちに来て一か月と一週間ほど


なんかもう2-3ヶ月居たんじゃないか、みたいな感覚。ま、長く感じたってことだけど。


ちょっとは慣れてきたと思うけど、喉に刺さった小骨というか背中の真ん中を蚊に刺されて掻けないというか、なんだか拭いきれない漠然としたやりきれなさがあるのも確かだったり。





[ 人 ]

ポジション的には何となく上の方に居るんで、こちらの人達もそれなりに接してくれてるんだけど、何か「こいつらとはうまくやっとかないと」みたいな打算も見え隠れ。

文化が違ったり、育った環境が違ったり、教育のされ方が違ったりってのもあるんだろうけど、それだけでは説明できそうもない釈然としない違和感を感じること多々。

もうちょっと付き合って何とかなるかってゆーと「ン~~…」となっちゃいそうな予感。

ちょっとムズイ感じ





[ 住 ]

今居るところはこっちの基準からすればそれなり以上なんだろうけど、日本の基準で見ると「ちょっとなぁ」と思うところも多々。

キッチンなんかも広いことは広いんだけど、全然使い勝手を考えられてないんで創作意欲がイマイチわかない。

ホテル的なアレなんで、自分でネット契約するなんてことも必要ないし、毎日掃除からベッドメイキングまでしてくれるし、洗濯も頼めるし… って便利なんだけど、やっぱ完全プライバシーってのがないから、毎朝出かける前はそれなりに整えて、貴重品は一々鍵のかかるトランクにしまってっていうのも面倒。従業員の人はこっちにしてはイイ感じの人ばかりなんだけどさ。

自分のお金の使い途なんかあんまりないんだから、前に言ってた超高級サービスアパートに移っちまうかなどとも考えたけど、結局プライバシーの問題は片付かないし、オフィスの隣ってのもちょっと考えもんだし…

ちと悩ましいんだな、これが。





[ 仕事 ]

ご存知、世界大不況。

例外なく、世界的優良企業のウチにしても円高・販売激減で大打撃。

出張を控えろだの、フライトはエコノミーだの、ホテルのランク下げろだの…

実際に工場の方では在庫が溢れ始め、生産調整に入ったりしてる今日この頃。

ウチの場合はまだ人員カットまでは来てないけど、それもあって当然と思える状況。そーなると真っ先に首を洗っとかないといけないのは工場で言えば期間従業員の方たち。で、事務職で言えば自分みたいな契約社員。

まだ、どうなるかは闇の中だけど、オッポリ出されることまで考えとかないといかんのかもね。










なんて言ってても、目の前の仕事が減るわけでなく…










ホントは家に仕事持って帰ってきたんだけど、つまんないんでこんな戯言なんか書いたりしてみたり…(笑)

さ、3時まで仕事して寝るか、逆に3時に起きて仕事するか。とりあえず今の悩みはそのあたりにしとこ
by saruzzie | 2008-11-27 02:06 | 普通 | Comments(20)
Commented at 2008-11-27 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バン@福岡 at 2008-11-27 16:57 x
そちらは、大丈夫ですか?
気をつけようもないですが、気をつけて下さい!!
Commented by 深津 at 2008-11-27 20:40 x
無事ですね!
場所が違うから大丈夫だとは思ってますけど。
Commented by たけゆぅ~き at 2008-11-27 20:54 x
やはり勝手が違うとストレス溜まりますね。
ノビノビ感がないように感じました。
海外駐在の難しいところですね。
勉強になります。

3時に起きて仕事の方が、体に良い気がします(笑)
Commented at 2008-11-27 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-27 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まこりん at 2008-11-27 23:46 x
・・・・事件が・・・・大丈夫ですか??
人ごみは、あまり行かないようにしてくださいね・・・

ゴルフ場が、一番安全かも・・・
だから・・・
お金の使い道・・・
ゴルフ!ゴルフ!ゴルフ!で

帰国後は、インド 食とゴルフライターって言うのは!?
ぜったい、いけます!



いつも、ブログ、華やかですっごくenjoyしてる感じでしたが
やっぱり、大変なところもあるんですね。。。
さるさん、一人で行ってるんですもんね・・・
ほんと、あらためて・・・えらいです・・・

私なんて・・・蝦夷から関東に、移住しただけでストレスなのに・・・

Commented by saruzzie at 2008-11-28 00:18
>匿名①さん

その2025年の話は自分の感覚だと眉つばかな。内需が一部の階層の消費に頼り過ぎてるし、ITって言っても外国資本の下請けって部分が大きいし、インターナショナルレベルで戦える地場の優良企業が少なすぎるのは問題だと思うし。

政治の方を見ると、どっちかと言うと経済鎖国からやっと抜け出しつつあるぐらいの段階なんで、そこらへんの規制やわけわからん足枷を政府がどこまで緩和できるかがポイントかな。

車に限って現在の一番の問題は銀行がローン申請に対してすんげー厳しくなったこと。ローン組めなくてあきらめてって話があちこちで…

ま、でも相対的に見ると成長要素はまだ死んでないと思うんで、どっかの極東の国よりはいいと思うけど(笑)
Commented by マスコット at 2008-11-28 00:20 x
・ニュースみて真っ先にさるさんの顔が浮かびました。
・あー、さるさんがやったのかと。
・インド人はやっぱり嘘つかないですか?
Commented by saruzzie at 2008-11-28 00:24
>お、今日は「バン」さん

どっこいさるは生きてます(笑)

生ハムに赤ワインなんてやりながら、返信してます。ハムがあんまり美味くないけど…

事件のおかげで仕事の段取りが狂って週末の会議~出張がキャンセルに@おかげで余計な仕事が@でも日曜は休みになりそうなんで予定してなかったゴルフができるか(爆)
Commented by saruzzie at 2008-11-28 00:35
>深津さん

おっとっとさるは生きてますよん(爆)

でも、今日の午後の時点でムンバイのディーラーのスタッフがやられたホテルの一つに居てまだ連絡取れないみたいな状況もあったり。

「邦人が閉じ込められ… でも人質状態じゃない」なんて日本の政府は言ってるみたいだけど、こっちじゃ人質になってるし。

ウチの支店もムンバイはもちろんのこと首都のデリーあたりでもかなり行動規制敷いてます。

会議の予定がすっとんだりで大変(怒)

Commented by saruzzie at 2008-11-28 00:45
>匿名②さん

このとおりです(笑)
飲みながら、パタ連しながら書いてます(爆)
Commented by saruzzie at 2008-11-28 00:50
>たけゆぅ~きさん

やっぱ、外へ出るってのはそれなりに大変。自分は人よりは環境に馴染めるタイプだと思うけど、それでもね~

ま、逆境に涙するなんてとこまでは行ってないんで(笑)

で、結局23時過ぎに寝て、3時過ぎに目覚ましかけて一度は起きたんだけど玉砕(爆) 次に起きたのは5時でした~

事件のおかげで執行猶予もらえた感じではあるんだけど、何か複雑
Commented by saruzzie at 2008-11-28 00:54
>匿名③さん

あっちの携帯はほぼ放置プレー状態(笑) ここに匿名で書き込んでいただくのが一番速いと思われ。

爆心地から4-500kmは離れてるんで、緊急避難命令まではいきません。国内出張禁止とか、それなりのホテルには近寄るななんていうお触れはまわってきてますよ。

帰国は??? どーなんでしょね~
Commented by saruzzie at 2008-11-28 01:01
>まこりんちゃん

ま、自分はM系なんでもし襲撃に会っても最悪の事態になっても「ふ~ん」みたいな感じかも(笑)

ま、たまにはこんなこと書きたくもなるんよ。

人生山あり谷あり噴火あり滝ありって感じかなk。 自然の営みだと思えば何でもアリなわけで…
Commented by saruzzie at 2008-11-28 01:08
>お、マスコットさん

お●っこひっかけるぐらいはやるかもしれんけど(笑)

嘘はこっちじゃ日常茶飯事かと。

例)

さる「●●ホテルわかるよね?行ってくれる??」

ドライバーの人「了解っ!」

さ「20分ぐらいだよね?」

ド「もちろんっ!」





で、なんかヒンズー語で誰かに電話で話したりして、着いたのは1時間後とか…

変なプライドがあるらしく、何か聞かれて「知らん」とは絶対に言わない方達のようで・・・

Commented by 網タイ秘書 at 2008-11-28 20:14 x
無事のようで安心しましたが。
なんだか本当に物騒ですね(v_v。)

明日帰国予定で友人がインド北の方へ旅行へ行ってます。
こんなときに限って、知り合いがいるなんて・・・
ドキドキしながらニュースを見てます。

気をつけてといっても、どうにもなりませんが
無事でいてください(祈)
Commented by at 2008-11-29 00:46 x
ご無事でなによりっす。
うちの会社も人減らしにはいったようです。
¥は減るは、仕事は増えるはで、おでこがテカってしまいます。^^;
Commented by saruzzie at 2008-11-29 23:49
>網ちゃん

やっぱり名前は確認できないけど日本人が何人かまぎれてるらしいなんてニュースが出ると心配らしくて、実家からもメールが…

このブログ更新できてるうちは無事だってことでよろしく。ありがとね~
Commented by saruzzie at 2008-11-29 23:51
>歩さん

そうなのよね。仕事は減らないで、逆に増えたり。

おでこだけで済んでるんならまだ良し(笑) こんなブログで遊んでられるうちはまだいいんだと思うよ。