s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 鷲豚便り ]

f0030706_2112956.jpg




グリーンの向こうにはでっかいお釈迦様(?)が


これはゴルフ場の持ち物じゃないけどね








f0030706_21124090.jpg



休息所脇のジャックフルーツ@どんなんだっけ?@枝先じゃなくて幹からなってる不思議@まあ、枝先じゃ重さを持ちこたえられないだろうけど


食えるっつー説と食えないっつー説が入り乱れ(笑)


自分は食えると思うんだけどね~








f0030706_21132041.jpg




蟻塚@初めてナマで見た


蟻が放棄したあとはそこにネズミが巣食って、それを目当てに蛇が来て…ってことらしい。


で、蛇が中に居るやつは神聖な蟻塚として祭り上げられると。


蛇はこっちじゃ神の使いみたいな感じなんで…








f0030706_2113417.jpg



で、昨日・今日のキャディのAndy君@ハンディ5下ぐらいかな@ショートゲームはプロ並みと思うけど長いのは曲げる


何でわかるかっつーと、昨日練習場で自分のクラブ打たせてみたから。


昨日はお昼過ぎに着いて出ようかと思ったらAMになんかの大会が入ってて「出るなら14:00過ぎね」とか言われて出たはいいものの、前がのろいんで3ホールばかりすっとばして先回り。


そんなんもOK(笑)


で、今日は逆に7:00に着いてすぐ出ようかと思ったけど、OUTはちょっと人が多いんでINから。


OUTスタートが基本でINは裏街道なのね。


っつーことで一人だったんで、1バッグ@二人で、Andy君にも自分のPingを打たせて二人で練習。


17番で前の組に追いついたと思ったら、こないだ一緒にフルバックやった方。で、後半のフロント9は一緒にやろうってことに。


そしたら後半は〇x3、△x1の11パット@フルバック


今日のYahoo Japanの星座占い、自分のは96点だったんだよね~(笑)


前半は普通に数えてなかったんだけど、全体的に見てまあなかなかいい方向に来てそうな予感(嬉)


上がって1時間半ほどパッととアプ練習@こっちはアプローチ用とかパット用とか区別なし(笑)


そこで、いまいちシックリしないパットのグリップを試行錯誤。しっかし、テキトーにやってるとホントいい時のことって忘れちゃうもんだね~ 


って感じで、ちょっと思い出せたかも状態でコースを後に。












さてそんなんで14時ぐらいにウチに着いてからはいよいよチキンラーメン(爆)



f0030706_2114188.jpg




グラグラと3時間超煮込んで…@鶏さんももうグダグダ@お供はニンニク、玉ねぎ、ニンジン、鷹の爪










f0030706_21144458.jpg



チンゲン菜を麺を茹でる時にちょっと湯がいて添えて


チキンラーメン完成


やっぱ日本の卵麺@生がいいな~


でもちゃんとおいしくできましたとさ。
by saruzzie | 2008-11-16 21:46 | 普通 | Comments(12)
Commented at 2008-11-17 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-17 02:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫バカおやぢ at 2008-11-17 17:14 x
ラーメン、あっさり系で旨そう。ネギもアサツキ風で良い感じ。ネギの香りはどうなんですか? 前回の件は、その通りです。麺をサッとお湯にくぐらせ、打ち粉を落とすだけ、というニュアンスでしょうか。西麻布の赤のれんも、この表記が硬さの最上位になっていると思います。
Commented by たけゆぅ~き at 2008-11-17 21:54 x
34回、すごいっす!!
練習環境も良いので、もっと上手くなりそうですね♪
Commented by at 2008-11-18 00:34 x
半袖なんて着てたら風邪ひきますよ!
あっ、そうか、それでメーラン食べて温まったんですね。^^
Commented by よしちゃん at 2008-11-18 17:35 x
あれ〜っ、すげ〜なゴルフ・・・(羨)

昨日ラウンドしましたが、こっちは少々寒くなってきて・・・
身もスコアも・・・(笑)
Commented by saruzzie at 2008-11-19 00:39
>匿名①さん

はい。なんとなく… 

前向きでいきましょう。
Commented by saruzzie at 2008-11-19 00:42
>匿名②さん

それなりですね、今のところ。日本でのトランジット中に蓄えた肉がちょっと以前の状態に戻ったぐらいの感じっす。ただし、歩かないことによる筋力の衰えはけっこうなもんみたいなんで、近々アパート内のジム通いを始める予定。

卵は…(羨) 日本の鶏連れて来て商売すれば儲かるんじゃないかな~
Commented by saruzzie at 2008-11-19 00:45
>猫バカおやぢさん

ネギはね、なんかちょっと香りが薄い感じ。そのまま匂い嗅いでも、みじんにしても物足りないってゆーか… 次回は2倍か3倍ぐらい刻んでみます(笑)

赤のれんっ!! 耳の毒っす(爆)
Commented by saruzzie at 2008-11-19 00:48
>たけゆぅ~きさん

たまたまPar5を両方ともゲットして、ボギー覚悟のホールでラッキーBがきたりして、他もそつなくまとめられってこと。まだ実力じゃぁないと思う。

今度レッスンなんかも受けようと思ってるんで、まだまだこれからよ(笑)

まだ成長期の青年なんだからさ(爆)
Commented by saruzzie at 2008-11-19 00:51
>歩さん

今朝なんかはちょっとクーラーつけてみたり(笑)

ラーメン食うと汗っすね。ラウンド終えて顔洗うとショッパイし、一年中黒光りしそうですわ。
Commented by saruzzie at 2008-11-19 00:55
>よしちゃん

そんな国はあきらめて早くインドワインのテイスティングでもどーぞ。

そっちはもう赤城降ろしでしょ? こっちはヒマラヤ降ろしがちょっと届かないくらいのとこなんで(笑)