s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ こっちのゴルフ ]

f0030706_11485637.jpg




ゲートをくぐってクラブハウスの手前のキャディステーションで下車。

その時点でスパイクも履き、貴重品なんかもキャディバッグに入れて。

トランクからバッグ下ろしたりしてるうちになんとなくその日のキャディが決まってる。

こないだのNagaraj君は「また使ってくれ」なんてTEL番号くれたんで、指名もありみたいね。

ハウスのレセプションなどは通らずに、キャディ君と二人でそのまま横道からキャディマスター室っつーかデスクへ。

いきなりデスクへ行くとその時点で空いてる一番早いスタート時間くれちゃうんで、練習したけりゃデスクに行く前に練習場へ。

40玉ぐらいで150円ぐらいの練習場。芝の上からOK。マットもあるけど。

終わってデスクへ行くか途中のパット・アプローチやるかは気分次第。

で、デスクへ行って時間をもらい、ビジターの人はそこでグリーンフィーも払う。3,000円ぐらい。自分はもう無料。ロッカー借りたけりゃ200円ぐらい払って借りる。

スタートは早くて7時ぐらいから。13時以降なら一人でもOK。

さて、スタート。

土日はやっぱ日本人や韓国人が多い。

乗用カートはあるけど、ほとんど乗ってる人は見ない。キャディ君と二人旅。

けっこう途中で人のクラブ振り回したりしてるけど、まあいいっしょ(笑)

ゴルファーになりたい子が多いみたい。ボール捜すのはうまいね。

途中でパスしたりさせたりはなりゆきで。

1番から出ると12番終わったところで軽食処あり@こんな感じ。






f0030706_12122139.jpg



キャディ君にもご飯と飲み物を。自分のと合わせても800円ぐらいかな。

で、こないだの感じだと、けっこう入ってても8時にスタートして13時ぐらいに上がれる。

なんで、やりたきゃまたハーフとか1Rとか。

でもコースはゆるい丘陵で平らなところが少ないんで、それなりに足に来るんで2Rはきついかも。前回27逝ったら最後のハーフは球散らばっちゃってたし(笑)

上がって、キャディ君に400円。デスクに寄って「明日も来るんでよろしく」とか…

さっぱりしたい人はシャワーあるけど、まあそんなに汗かくようなアレでもないんで。

その後レストランやバーでくつろいだりもできる、一応。

でも大体は手と顔だけ洗って、ドライバーさんにTELして呼び出して、車乗ってからスパイク脱いで帰宅。




って感じ。




f0030706_11505277.jpg



今日はローカルのマイナーな試合やってるんで、アパートでゆっくり。

「14時過ぎならまわってもいいよ」なんて言われてたんだけどね。

ま、明日ちょっと朝早く襲撃予定なんでいいかと…

朝ごはんは野菜カレーとインド風お好み焼き(なのか?)

薄いナンの間になんかお芋さんみたいのがこれも薄く入ってるみたいなの。

ちぎってカレーに浸して食べるとなかなか。






f0030706_11495676.jpg



横ではリスがヤシの木にしがみついてたり(笑)
by saruzzie | 2008-11-01 12:31 | 普通