s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 到着 ]

f0030706_17454190.jpg



一昨日は月曜にトラブった外国人登録。

あろうことか日本の印国大使館に発給してもらったVISAにイチャモンつけられ、一時は大使館に応援まで頼んだけどラチあかず、結局市内の登録所との対決はあきらめて郊外の遠いとこまで出向くはめに。

聞くところによると、どうも袖の下を要求されてたんじゃないかみたいなことなんだけど、そんなこと知る由もなく…






で、田舎の登録事務所でOKだったんだけど、ちなみに全く電子化されてませんでした(笑)

申請書に手書きで記入して、それを係官がタイプして、付属書類を何度も確かめられて、やっとできた許可証にサインして、偉い人がそれにスタンプおして、最後にはその人と形式的な面接…

それに要した時間がおよそ2時間…(爆)

これはたぶん市内の登録所でも同じだと思う。






一事が万事そんな感じのこちら






昨日はその登録証を持って、引っ越し荷物の通関@空港。

こっちも昨日中に引き取れる可能性は30%ぐらいに思ってたんだけど、なぜかこちらはそれなりに無問題。

でも、係官のサリー着たおばちゃん@一見ただのおばちゃん(笑・とても係官には見えない)が段ボール一個一個開けて、鵜の目鷹の目で課税物件はないかと目を光らせて…

大体電気製品なんかが課税の対象になるんだけど、自分はその類は持ってなかったんで、逆に執拗に課税対象を探され(笑)

最終的に本来新品じゃないんで課税対象じゃないゴルフクラブにいくらか乗せられて妥結。

ゴネてクラブ取り上げられたりするのも言語道断なんでちょっと妥協。







で、目出度くウチに届けられ、一番最初に開けて無事を確認したPINGたちの写真が上のやつね。

折れてたり抜かれてたりなんて話も聞いてたんで…







さて、明日はPINGで鷲豚。

どう攻めようか… などと思案しながらの今日の朝飯は朝カレー@今日はお豆さん



f0030706_17461776.jpg



この横にあるナンの薄いようなやつがかなりウマウマ
by saruzzie | 2008-10-26 18:03 | 普通