s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ Dassina d'Italia ]

f0030706_21224834.jpg









今日はちょっと趣向を変えて・・・




きゅうり なす だいこん おくら までは一緒

ただし、刻んでそのままオリーブオイル&塩とフライパンに

焦げないように、でも熱が通るくらい・・・

中火で軽く3分ぐらいかな。ま、色が変わるちょい前って感じで取り出して何か器に入れて冷蔵庫へ





で、別のボールにとまと けーぱー ぶらっくおりーぶ の粗ミジンを入れて、そこにアンチョビペースト ドライトマト オリーブオイル バルサミコ酢少々 にんにくすりおろし 塩 白胡椒 なんかを加えて混ぜて、同じく冷蔵庫、あるいは冷凍庫へ


この時塩分を確認@徐々にね





麺を茹でる。

今日はスパゲッティーニ

茹で上がったら水でもんで、水分をキッチンペーパーあたりでやっつけて、やっぱり冷凍庫か冷蔵庫へ






全部が冷えたあたりで、具のボールに麺を投入し混ぜ合わせて・・・


お皿に盛って、イタリアンパセリかルッコラまぶして、パルメザン散らして・・・








個人的には昨日のやつよりこっちかな。


肝はどれだけ水分を排除できるか。


野菜にしても麺にしても、ペーパーで水気をきるとか頑張れば、あとは塩加減さえ気にしてりゃたぶん成功。









猛暑日にどぞ
















f0030706_2123486.jpg



ちなみに向こうのトップモデルさんらしい。


こんなのが目の前に来りするとぉ・・・(要らぬ心配)
by saruzzie | 2008-08-08 21:38 | 普通