s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 環境 ]

f0030706_7134230.jpg




どうにも長引く夏風邪


普通ならコル●ンの鼻炎用カプセルでOKなんだけど、今回はしつこい。


直りそうな時にプレーしたり、今週は出張も東京と大阪があったし・・・


ってことで、昨日大坂から帰って、夕刻についに何年かぶりのお医者さんへ。


ちぅ~~~っとお注射してもらって、薬剤師のかわいいおねーさんにお薬もらって、ついでにキャンディなんかも「どうぞ」だって


ナイスな若草色のユニフォーム(爆)


で、薬が眠いのなんの。


昨日のコメ返しも途中で気絶。気づいたら今朝の5時。


さすがに、効き目はあるみたいで、全快度約75%。


今日中に直るかな・・・









で、昨日の夜は環境に優しいトマトスパ


f0030706_714093.jpg



小鍋にトマトジュース200cc+水200cc+オリーブオイル大匙2-3を入れる。

トマトジュースが無塩なら塩小匙2ぐらい、有塩だったら小匙0.5から1ぐらいを入れる。

そのまま沸かして、パスタ(ディチェコのスパゲティーニあたりがナイス)を2つに折って入れる。

弱火と中火の間くらいで7-8分。

パスタのゆで具合を見つつ、水をちょっと足したり、塩を足したり・・・

アルデンテになったら終了。

好みでチーズやオリーブやベーコンや・・・






鍋一個、約10分でトマトソーススパの完成。

余計な資源(水・熱)を使わずにってとこがミソ。

なかなかの味っすよ
by saruzzie | 2008-07-26 07:34 | 普通