s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ Take組魂 ]

死ぬかと思ったぜ、ったく…

昨日は月例。なんか風邪っぽい感じもあったんで、朝の練習をスキップ。

コースの鳥かごでちょこっと打ってスタート。

INスタートのNo.10。ティーショットはコスって右OB方向へ。でもセーフでマウンド上。残り208y、4wで軽くのはずが酵素パワーのト~~ップ!(コピーライト@Takeさん)。残り103y、右に振られたピンの右のバンカーを怖がり過ぎて左8mに3オン。段の上のピンに向けて打ったパットは1.5mオーバー。返しがカップにケラれていきなり+2。No.11。198y、左からのサイドアゲンスト。7wでのティーボールはまたしてもコスってグリーン右斜面で跳ねて右のOBゾーンへ。このホールのOBなんて初体験@ウッソ~ン。打ちなおしも乗らず寄らずでトリプル。なんと2ホールで+5。

逝っちまった工業決定版。三桁も視野に入ってきた。

明日のブログどーする?

恥ずいぜ??

おまえそんなんで若武者と決闘なんてアホちゃう???



などと頭の中の悪魔が怒鳴り始める。



んが、ここでなんとかするのが男の子。結果を怖がらず、練習ではできつつあったTake師匠の「ゆっくり振る」を実践。それがイイ感じ。ショットの不安はなくなってきた。

オーガスタのアーメンコーナーにも匹敵すると言われる(うそ)、ホームのIN後半。

16番は左ドッグ。コーナーは全部林で右はOB。ティーボール快調。残り177yを5番でへなちょこショット→蛸壺バン入。ライが良くてセーフ。T.K.60度改で2mへつけてうまくスライスラインをねじ込みPar。

17番直線。だが左からの風&435y。今日イチのティーボール。残り173yを6番でピン左手前2.5m。またもやスライスラインをぶち込んでバーディ。思わずHG踊り。

18番直線。右からのちょいフォロー。フェアウェイ270y先で下る2段フェアウェイの下り途中まできた。飛んだけど最悪の左下がり。6Iでうまく処理して残り122y。ピンは奥に向って下るグリーンの奥の方。117.7yを打つつもりで意を決してピンデッドにライン取り。4y左に行くもピンハイのカラーで登りのライン。狙える。連続バーディを目論むもカップの横に。タップインのPar。


なんつって、なんとか42で折り返し。

後半は短いParセーブパットを二回はずしただけで、平穏無事って感じ。

カードはこれ。
f0030706_829677.jpg

ま、Takeさんじゃないから出だしの+5を戻すなんてことはできなかったけど、なんとかかんとかBouncebackできたかも。


出だしの2ホールをうまくやっとけば、入賞もあったんだけどね~、なんて言っても後の祭り。自分的には師匠の言う「ゆっくり」がなんとなくわかってきたんでHappy。来月のM.ヒルズ青年との決闘のあたりにはムフフになる予定(あくまでも)。

昨日のセッティングはこんな感じ。
f0030706_8301343.jpg

最近クラブは大体これ。変わるとすればパター。昨日はYesのDianna@ピン型。トゥとヒールの二ヵ所のネジで重量調整可能。昨日は最近の重めのグリーンに合うかと思って、一番ヘビーなタングステンを両方に。ブラスとアルミのネジもあるんで、いじると面白い。間違えると悲惨だけど(笑)。

3パットが2回あるけど、それはパターのせいじゃなく、自分の打ち方がNGだったせい。ラウンド後、小一時間練習して打ち方の修正方向はわかったかも… 

次回は期待大。の予定。




では、お約束のサービスショット。

少女D&B
f0030706_8514798.jpg

ちなみにこの指は「愛してる」のメッセージだそう・・・

次はにんにく。いきなり(笑)
f0030706_8524215.jpg


ぎんなん
f0030706_8531387.jpg


レバー
f0030706_8535131.jpg


昨日は白ワイン
f0030706_854236.jpg


で、きじ丼でしめ。
f0030706_8553519.jpg

もう場所は言わずもがなだよね(笑)
by saruzzie | 2006-02-20 09:00 | 普通