s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 全英オープン ]

f0030706_21443034.jpg





全英が揺れたっ!






28年のUSO Women’s Open。18番セカンドでのよもやのシャンクも、それをラッキーに変えてしまうという生まれ持った強運。シャンクが功を奏し右70y先のフェアウェイに球は止まり、その後の第三打をウェッジで直接カップインさせるという、いつかのアニカのようなフィニッシュで優勝をさらったSam-Alexos。


その勝利を踏み台に、プロ転向後も安定した成績でMicholeとの二強時代が幕を開けたかのようなこのところの女子ツアーである。





が、時はその歩みを止めない。


それから一年しか過ぎていない29年の女子ゴルフ界の話題は、二強に加えてもう一人、彗星のように現れた新人を中心に盛り上がっているのである。


彗星・・・ それはRyuko Himada。


Sam-Alexosの一年遅れで生まれたRyojiの娘。


何とも因縁としか言いようのないこの神の悪戯。


嗚呼











さて、父であるTigorのゴルフ一辺倒の人生を見てきた反動か、Sam-Alexosの生き様はゴルフ界に留まらない。


ツアーはメジャーと欧州ツアーを中心に試合数を絞って参戦。そしてその美貌を武器にファッションモデルとしても一流の仲間入りを果たし、JPGやD&Gのコレクション発表にも声がかかるようになっている。


かと思えば、環境団体のスポークスパーソンとしての活動にも熱心であり、世界中をまわり地球温暖化阻止のための啓蒙運動に邁進。


という風に彼女はこの一年で世界のスーパーレディの一人としての認知をあっという間に掴んでしまっている。


天はまれに二物も三物も与えるのである。









そんなレディにもれなく付き纏うのは恋の噂。ましてや彼女が拠点としているのはロンドン。


英国の悪名高いタブロイド紙が自由にさせておくかと言うとそんなわけはないのであり、この一年の間の恋の噂を数えようとすると、両手の指では足りない。


今の噂の相手はSergio Jimenez。スロープレーすれすれの慎重過ぎる位のプレショットルーティンから放たれる正確無比なショットを武器に、スターへの階段の頂点までもう少しと言われている欧州ツアーのホープ。


その彼の父は、誰あろうスペインが生んだ最もスペイン人らしいゴルファー、Niguel Angel Jimenaz - 別名スペインの夜の闘牛士。













f0030706_21445747.jpg



話は戻って・・・ Ryuko


Sam-Alexosの美貌とはちょっと趣が違い、コケティッシュなその顔立ち。それに加えてメディアが頻繁に彼女を持ち上げるもう一つの理由は、RyukoのJ-Loばりのスタイルにあることは明らかだ。


そしてRyukoも恋の噂ではSam-Alexosに負けてはいない。


半年ほど前の話。ツアー先のホテルで食事をしていたRyukoを見かけて激励の声をかけた男がいた。たまたま同じエリアで開催されていた男子ツアーに出場し同じホテルに滞在していたそのプロ。そしてRyukoの一目惚れから月に一度ほどのデートをするまでになったその相手。


その名は・・・ Jimenaz!


何たる・・・・・・


とお思いのことだろうが、実は相手はNiguel Angel!!  そう、ヒメパパ


あの世紀の対決に敗れて以来、依怙地になって自分の殻の中に閉じこもってしまったようなRyojiの愛情を注がれずに育ったRyukoは、そのせいか男性についてはファザコン気味の枯れ専なのであった。











時は29年7月、全英オープンまであとわずか。


ロンドンのSam-Alexosの元を全英には初出場となるSergioが訪れる。


タイミングを同じくしてスペインのTV局の全英解説の仕事を得たNiguel Angelは、Ryukoを全英女子オープンンの練習ラウンドに誘いロンドンで待ち合わせ。


そこはハイドパークに面したマンダリン・オリエンタル。セレブの出没率はロンドンでもNo.1。当然パパラッチのマークもきついのだが・・・












月曜の夜、ホテル24FのイタリアンレストランではSergioが母親を連れてSam-Alexosと夕食の席に。ぺペロンチーノの香ばしいニンニクの香りにマザコンの乳臭いフレーバーが溶け込むテーブルの上。


そしてホールを挟んだ向かいの寿司バーのカウンターには、サッポロラガーでひたすらシンコ&ガリ巻ばかりをやっつけるNiguel Angel、そしてそんな変なスペインおやぢを聖母の眼差しで見守るRyukoが。









それぞれが店に入って1時間ほどするとホールの物陰に佇む怪しい人影が一人・・・ 二人・・・ 三人・・・ と増え・・・








出てきた・・・  


まずイタリアンから三人が。次に向かう場所の相談をしているのか三人の立ち話が続く。


そして5分が過ぎようとした頃、寿司バーから二人が手を組んで・・・









甘くきつい葉巻の匂いに振り向く三人。


その三人の視線に気づいて振り返る二人。


今、十の瞳の視線が絡み合ったその時・・・















バシャッ!     パシャパシャパシャパシャパシャパシャッ・・・・・・










唸りを上げるモータードライブ!


めくるめくフラッシュの閃光!!


フラッシュが焚かれる度にコマ送りのように切り取られる5人の驚いたような表情!!!











全英が揺れたセレブアスリートの相関関係っ!




男女ツアー双方に奔る激震っ!!




隠れていたもう一つのスキャンダルが今炙り出される!!!




家政婦は見たっ!!!!(違)  













こんなとこでは絶対に言えないような危険なストーリを孕んだ「裏・British Open 2008」


TV●日が独占放映権獲得に名乗りっ!



本編に先駆け、明後日より予告編上映が決定!!




そろそろネタが尽きるかっ!!!












次は何時のどの大会だっけ・・・(疲)
by saruzzie | 2008-07-15 22:32 | 普通