s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ Oh! My Garlic ]

f0030706_23313326.jpg






車で4分48秒ぐらいの住宅地の中に隠れてたグルメスーパーを発見。


その地域は東京で言えば成城とか田調。店は紀ノ国屋とか明治屋。


そこで生まれて初めて目にしたSuper Garlicがこれ。









なんと450円@愛知県産!   ま、でかいけど・・・


で、他にコレといった選択肢がなかったんでしょうがなく買って帰って・・・


ビニールから出して普通にワシャワシャやって、とりあえず外の皮を揉みはがす作業をしようとしたら、まったくダメ


つまり、まだ皮がしっとりしてるのね。


写真でもわかるかもだけど、茎をぶった切ったとこもなんとなくミズミズシイでしょ。


で、いっしょけんめい皮を剥いて一粒を取り出して包丁を入れるとそこでまたびっくり。


シャリシャリで、汁が出てくるですよ。


たぶん土に埋めたら立派に蘇生しそうなかんじね。














そんなSuper Garlicをひと球使った日曜日。


なんとなく寝つきが悪かったのはこいつのせい(悶々)?
by saruzzie | 2008-06-23 23:44 | 普通