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今日の [ 黒米 ]

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10分ちょい、テキトーな硬さになるまで茹でて冷まして、シーチキン、グリーンピース、モッツァレラ、キュウリ、オリーブ、ケーパー、プチトマトあたりと。

ワインビネガー、オリーブオイル、塩、胡椒でどうぞ。







米も野菜だからね。






ちなみに黒米は…

「黒米というのは、玄米の糠の部分に黒色の色素が合まれる米のこと。ここの部分に「アントシアニン」系の色素が含まれている。この「アントシアニン」には血管を保護して動脈硬化を予防する働きがあり、さらに老化や発ガンの抑制に関係する抗酸化作用(酸化を抑制する働き)が認められる。

黒米は栄養面でも大変優れており、白米と比較してビタミンB1、B2をはじめとして、ビタミンB群の一種であるナイアシン、ビタミンE、鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などが目立って多く含まれている。 」

…だそうで。



ちなみに今朝の寝起きはサワヤカ… って、黒米のおかげ(笑)?
by saruzzie | 2008-05-13 05:30 | 普通