s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 散歩 ]

時はさかのぼり土曜日。暖かかった日ね。そう、土曜は最高だったんだね、土曜は。豪風じゃなかったし・・・

ちょっと家に居なきゃいけない用事もあり安息日。

散歩の日に決定。



朝の上野不忍池。

鴨&パンダ鴨。
f0030706_8295610.jpg

パンダ、目つき悪いね。



で、家に戻って用事が済んだあとは近所探索。

めんこ&おはじきとか売ってる。知ってる?
f0030706_8313925.jpg
f0030706_8315197.jpg

おはじき一袋¥200なり~


で、上空・壁面にはムシキング&T.Rex。
f0030706_8343784.jpg
f0030706_834496.jpg

アイス売れるかどうか、微妙。ちなみに看板屋さん。


f0030706_8361899.jpg

こちらは焼肉屋でラーメン屋でおでん屋で居酒屋なわけじゃなく、ちょうちんとか看板とかを売ってる店。


f0030706_837432.jpg
f0030706_8371520.jpg

焼き芋つぼ&全自動回転焼き鳥器。値段の検討なんかつかないでしょ?

この焼き鳥装置は¥270,000ぐらいだって。原価は全然そんなにしないと思うけどね~


f0030706_840088.jpg

こちらはまだ行ったことないフレンチのラ・シェ-ブル(山羊って意味)。近日中に制覇予定。未定だけど。

f0030706_8412243.jpg

で、こっちはラ・シェ-ブルの姉妹店の萬鳥@焼き鳥屋。

ネタによってはフレンチのソースとかが醤油系のタレにとって変わってるような店。何回か行ってるけどうまいよ。ワインのセレクションがGoodで、ちょっと美味し目・値段高目のワインでもグラス売りしてくれたりね。書いてると行きたくなるね。こっちもそのうちレポートすべし。



で、浅草の真中、に来るとこんなフットサルコートも。
f0030706_8432679.jpg

PLIME来ないかな、なんて思いつつ懐が寂しくなったんで、ちょっと小遣い稼ぎ。これでさるも一杯やれるくらいは稼げるし(笑)
f0030706_8441474.jpg


歩き回った夕方。腹がへったんで、うちのマンションから47ヤードのいつもの寿司屋へ・・・

小柱と山葵の茎の三杯酢漬けの和え物。
f0030706_845625.jpg


鳥貝
f0030706_8472065.jpg



他にもコハダ・ガリ巻きとかゲソ炙ったので鰭酒…


翌日に待ち受けていた試練を知りようもない、風もなく暖かな平和な一日。

なんで日曜だけ・・・(しつこい爆)
by saruzzie | 2006-02-16 08:53 | 普通