s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 軽めの日曜日 ]

吉野家行くと大体「並み、ご飯軽めで」だけど…









先週の揚げ物尽くしとのバランス取りも考えんと、というわけで



f0030706_20474488.jpg




昼@ボンゴレビアンコ@サッポロラガーと一緒に頼んだベルギーのCHIMAYと一緒。



アルコール度9度。



ちょっとワインっぽい感じまであり。











f0030706_20475560.jpg




夜@ひ烏賊とサラダセロリ



スーパーの地元野菜コーナーで発見。三つ葉っぽい見た目でセロリの味。



初めて見た&トライしたけど、色々と使えそう。



あさり+烏賊+セロリで、本日しめて500円ぐらい。



金かけりゃいいってもんでもないしね~
by saruzzie | 2008-03-30 20:59 | 普通 | Comments(6)
Commented by まこりん at 2008-03-30 23:18 x
ワインのようなびーる。。。
今度見つけて飲んでみます♪
昨日今日は、体がいくつあっても足りませんでした。
あっちもこっちも撮りたくて・・・
Commented by takekoyama at 2008-03-31 07:11
写真・お日様の光が足りなかったのか?
俺の頭、貸しますよ。
しかし、料理って良いよね、自分の思いのままになるから。
俺が料理好きなのはそんな事から、自分の思うがままだもの。
つまみ喰いもOKでしょ。
だから作ってあげて、みんなが食べている時の顔を見るのが良いのよ。
Commented by なお at 2008-03-31 21:45 x
サラダセロリを使うとはこれまたおしゃれな^^
スーパー行くとたまに新種の野菜があるよね。
Commented by saruzzie at 2008-03-31 23:42
>まこりんちゃん

CHIMAYはけっこう有名な銘柄。向こうの修道院の方達が、院の維持とか経費を稼ぐために作ってらっしゃるとか… ワインでもそんなのあったんじゃないかな? キレは?だけどコクはたくさん、みたいな味。

ともあれ、お疲れさまでした。
Commented by saruzzie at 2008-03-31 23:49
>takekoyamaさま

露出がちょっと朝日よりになりすぎたわけでして…

確かに料理番の時は皆がオイシ~とか言ってくれてると、こっちは味見ぐらいであんまり食べなくてもおなかイッパイになっちゃう感じ。

でも思うがままにはならんよ。オイシそうに見えても、実のところ味は??ってのもタマにあるし(笑)

なんか変なとこに当たったけど、結果オーライってのもイヤなもんだしね~
Commented by saruzzie at 2008-03-31 23:53
>なおちゃん

今回はあんまりしょっちゅうは行かないスーパーで。地元野菜はうまそうで安いのを発見。けっこうはまりそう(笑)

それにしても、最近にんにく高いよね~ 青森のやつとか一つ400円近いし…