s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 腹筋 ]

土曜のラウンドでの試運転。








「腹筋で振る」







案外、今までトライした腕とか足の動きよりは、単純・リピータブル・効果大。


ルックアップ過剰で首が痛くなる、ってのも回避できてるみたい。


首の安定=目とボールの間隔の維持=ソリッドコンタクト、ってことでダフったりトップしたりも少なく


今までの手打ちスウィングでは叶わなかったアイアンのピン筋攻撃も土曜は多発。今週末、またラウンドできたらもうちっと慣らしてみよう。










こないだの春分の日の練習からやってて、今は腹筋が痛い。今までは使ってなかった、ってことね。


ちょっと家でも腹筋やら背筋やらやっつけるか… は、大体において掛け声で終わるわけでして(笑)










腹筋と言えば思い出すのは…






♪無理だ 無理だぁ 亀の腹筋    無理を承知でやってみな ハイッ






なんて、他にも「無理な例え」として、ワニの腕立てとか蟹のグーとか(笑)



爆風スランプ(サンプラザ中野さんの居るバンドね)の往年の曲。



さるは歌詞にはないけど、あったとしたら何?



さるの蒙古斑とか?












実はかなりのおなかフェチの自分としては、体脂肪率12.8%ぐらいのおなかが好き(爆)


自分は生まれてこのかた割れたことないし、大人になってからは大体20弱だし…








さて、やるか… 腹筋



目指すか… 12.8%





f0030706_2252247.jpg




12.8% のサンプル



f0030706_22521633.jpg

by saruzzie | 2008-03-24 22:56 | 普通 | Comments(6)
Commented by ましまろ at 2008-03-25 03:33 x
ダフリorトップ
どっちがマシかといえば、
トップのほうが全然マシなのであります。
ダフリは忌々しい(笑)
Commented by まこりん at 2008-03-25 07:41 x
腹筋、だいじですよねー
makoも先週、気づいたんですがー
(さるさんと、レベルが全然違うんですけど)
腹筋がないから、すぐ体が起きちゃって
シャンク・トップ・だふり、最近すべてでてたのかなぁ・・・と。

爆風・・・おもしろくて、元気が出るのですきでした。
makoは、ありえない歌詞でも、想像できちゃうのです。
特技:妄想・・・♪♪
カメの腹筋、かわいいなぁ・・・





Commented by 深津 at 2008-03-26 18:06 x
あら、やだ。
・・・・・・フッフッフ
Commented by saruzzie at 2008-03-27 06:32
>ましまろさん

まあ、そっちの方がましだけど。でもなんだかトップすると、もうこのボール、芯がずれてダメになったんじゃ、とか思わない(笑)?
Commented by saruzzie at 2008-03-27 06:35
>まこりんちゃん

特技はすんごい似てる(笑)

○○の●●、ええなぁ(ハアハア…)
Commented by saruzzie at 2008-03-27 06:36
>深津さん

あら、そう?
・・・・・・ホッホッホ