s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ アゲアゲ Weekend ]

f0030706_18472312.jpg




蟻んこチキン(?)










この時期、巣から出て地表で活動を始めたばかりの若い足長蟻は、酸味と苦味のバランスが絶妙。



夏場の黒大蟻のエグ味も捨て難いが、ここはやっぱ旬の足長で。



巣穴のそばで100匹ほどゲットしたら、衣の中へ投入。



170度ぐらいの油で4-5分揚げるとこんな感じ。












良い子は黒ゴマで代用するように(笑)













ってな感じで蟻さんも喜ぶような陽気の下、半田練習@半袖ポロ



f0030706_18473751.jpg




桜のつぼみ、あと一週間ぐらいかな…



晴れ・気温20℃・風1-1.5クラブ・6,700yちょい



△-○ △□- --○ (12p) --□ △△○ △○○(14p)



スコアもアゲアゲ気味(ちょっと疑問)



OBx1、1ペナx3を執念のパットで取り返すスクランブルゴルフ。ってゆーか、ちょっと頭悪いっつーか、もったいないよね~



スウィング中の力の入れどころを先日の練習で変えて、それがビンゴくさい。パターのスタンスもちょっとクローズにしてみたらいい感じ@3パットなし@5バーディは自己セカンドベスト。



失敗はことごとくアゲンストのホール。そんなに意識しなきゃいいのに、し過ぎて自滅パターン。これは次回の課題に。



ちなみに昼飯は鯵フライ(爆)











そんなアゲアゲ気分のお供はこちら



f0030706_18474757.jpg




おっさん(笑)



ちょいサザンの後継者っぽいかな@アブナイ曲とかもあるし



アゲアゲの曲もいっぱいで悪くないよ











んじゃ、明日もアゲるべし
by saruzzie | 2008-03-22 19:20 | 普通 | Comments(10)
Commented by ましまろ at 2008-03-22 22:14 x
気温が上がって球が飛ぶようになったら、
もっと飛ばしてやろうと力んで、
壊れました。
やり直し。
Commented by 深津 at 2008-03-22 23:36 x
から揚げの衣にありんこ。美味しそ。

3回目、言っちゃおうかなあ~って思ったけど、やめときます。
本当はね、言いたいのよ。結構マジなんだけどなぁ。。。。

ゴルフは悲しいほど下手ですが、またカラオケ行きましょう。
Commented by まこりん at 2008-03-22 23:43 x
こ、こわーい・・・
さるさん、アリクイさんだったんだー
(ゴマをみると思い出しそう・・・笑笑)
wii fit やって老化防止、怪我防止しまーす。
姿勢も正しく!あ、また、今足組んでた・・・(汗)
今日は、新しいビールですね。おいしそう。。。
60年代のことは、さすがに・・・生まれる前なんで・・・
サザンは小学校から大好きでしたが(おませさん)
おっさんって言うのは、初めて聞きました。にてるんですね。
名前から面白いですもんね!
Commented by 猫バカおやぢ at 2008-03-23 11:45 x
26パット! 素晴らしい!
南米で凶悪な兵隊アリを採集してくれば、
もっとスタミナアップ・メニューになるかも。
Commented by kazz. at 2008-03-23 20:42 x
さすがに蟻さんは無理ッス(笑)
今日はイベリコ豚のトンカツ作ったんですが、脂身が最高に美味いですね。
今度、美味いサラダ作って下さい。ドレッシングもオリジナルで☆
Commented by saruzzie at 2008-03-23 20:43
>ましまろさん

昨日は最長不倒距離も更新、むふ。

って、冬と風向きが逆だっただけかもだけど(笑)

確かにいくつになっても男は飛ばしたいよね~(危)
Commented by saruzzie at 2008-03-23 20:47
>深津さま

カラオケじゃぁ勝てないしな~

そっか、ちょっと襲撃でも考えるか…

覚悟はよろしくて?(笑)
Commented by saruzzie at 2008-03-23 20:49
>まこりんちゃん

シンゴ君は左右のバランスが崩れるから絶対に足組まないんだってよ。

意識して組まないようにしてるとそれはそれで何となく気持いいみたい。Wii Fitもお誂え向きじゃん? たぶん、ホントに効くと思うし。

おっさんとしては乙三をお奨めしときます(笑)
Commented by saruzzie at 2008-03-23 20:58
>猫バカおやぢさん

パットだけだと、たぶん過去最高のラウンドだったと思われ。全部入れるつもりの強気で行けたんだけど、最後のロングだけは2オンしながらイーグルパット打つ瞬間に「安全に2パットでバーディ」なんてのが頭をよぎって50cmショート。そこらへんはまだ修行が…

てな感じでRedwood Anserは良い子なんだけど、今度出るRedwoodのZBって、こないだオチョアがブッチ切った時に使ってたやつに興味津々(笑)

さくらちゃん、Ping型から今日だけ(?)TMのマレットに変えて自滅。それを見てるとAnserで行くべきか、なんて思うけど…
Commented by saruzzie at 2008-03-23 21:22
>kazz.さん

似てる、こっちはメンチ(笑)

これで、明後日ぐらいまでは部屋が油臭い(爆)

ま、おいしかったんでOKだね。

では、そのうちシーザーズあたりでも。