s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 練習 ]

f0030706_650507.jpg




春だね



9時スタートで前半の途中から半袖ポロにて



やっぱ、こーでなきゃ、ゴルフは。








昨日は三重県の方。快晴・微風。



ちょっと水はけが悪いコースなんで、2日前の雨の影響で状態は良くない。



おまけにエアレーションの後で、グリーンは穴&砂。



首~頭、それと手の通り道を課題に練習ラウンド@会社の仲間と。















f0030706_651117.jpg




ルックアップが早すぎるのを抑え… たぶんそうするともっと腕がつまることなく振れ… あたりのことを意識しつつ。



それなりの収穫、みたい。 まあ、マイナス方向ではないだろう



普通の状態だったらスコアはたぶん80台前半あたりって感じ。



もうちょっと頑張ろう。













f0030706_6511023.jpg




反省会のお供はまたペンネ。



アンチョビ、オリーブ、ケーパー@カットトマトをちょっと足して



ええんちゃう?
by saruzzie | 2008-03-17 07:06 | 普通 | Comments(10)
Commented by happystyle-87 at 2008-03-17 08:39
ペンネのカルボナーラを本場の何とかってお店で食べたんだけど、濃いってもんじゃなかったね。
小麦が高くなってるんだから、よく考えて食事しましょうね(笑)
Commented by saruzzie at 2008-03-18 00:35
>happystyle-87さん

このペンねはイタリアンショップで買った「昔ながらの製法」の味わい深いやつ。前日のフレッシュビーンズのやつはディチェコの普通のやつ。

昔ながらのやつ(以前紹介したVietri系の粉粉したテキスチャー)の方がソースの乗りが良い&冷めてもウマイ感じ。

アンチョビとか塩気のあるものを使う時には、特に塩梅に注意っすね。味が足りないのもアレだけど、足りすぎはもう後戻りできないもんね~

基本、濃すぎよりは薄めの方が救いようはありでして…

デジイチが欲しい今日この頃。露出と一緒だね~
Commented by なお at 2008-03-18 01:16 x
そうだよねぇ、半袖ミニスカで足むっちり出してゴルフしたいよね^^

美味しそうなペンネが黒いお皿に映えてます^^
Commented by ましまろ at 2008-03-18 02:39 x
ふむふむ(・・)
これがペンネっていうんですね。
蝶々みたいなやつありますよね?
Commented by kazz. at 2008-03-18 09:41 x
日本人は米です!(笑)
何故か、パスタ系は縁遠く、さるさんのBlogで食べた気になってます♪
匂いも味も・・・漂ってきてまーす☆
Commented by まこりん at 2008-03-18 22:50 x
鮮やかな色のお花です。
はるですね。

ところで、ワイン、いつも写ってますが
一本あけたらすぐ飲んじゃいますか?

makoもワインがすきですが、
一人で一本あけてしまうと飲みきれなくて
だめになっちゃうかなと思って、
なかなかあけられません。

あけてから、少し置いておいても大丈夫ですか??
Commented by saruzzie at 2008-03-19 21:09
>なおちゃん

いっぱい出していいから(笑)

この際ドレスコード云々は無問題にします(爆)
Commented by saruzzie at 2008-03-19 21:13
>ましまろさん

それはファルファッレとか言うやつかと… 

ペンねのいいとこは穴の中にソースが侵入すること。スパゲティ系だと食べてるうちに最後にソースだけちょっと余る、なんてことが何故かあんまりないのね。

スパゲティ系と比べると空気に触れてる面積が大きいんで、冷めるのがちょっと早いんだけど… ま、冷めてもうまいソース作る これが神髄(言い過ぎ)
Commented by saruzzie at 2008-03-19 21:16
>kazz.さん

今のところ米は3週に一度ぐらいかも(笑) 今週末はバゲット、来週末はパスタ、再来週にやっと米、みたいなサイクルができつつあり(爆)

で、今度はいつ来るの?
Commented by saruzzie at 2008-03-19 21:27
>まこりんちゃん

椿よりも2枚目のコケにコメント欲しかったのに~(笑)

まあ、空けて3-4日で飲みきるようならこんなやつ ↓ とかで対処して、冷蔵庫に入れとけば味は変わらないよ。通販で買わなくても、大体ちょっと大きいスーパーとか酒屋にあるはず。って、これは一瓶1,000-3,000円クラスのワインの話ね。5,000円オーバーのイイやつはやっぱなるべく飲みきってしまう方がいいかも。

http://www.wineac.co.jp/shopping/saver/index.html

でも、そんなことより一日で一本空ける練習をしなさい(爆)