s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 狂気 ]

週末、眠れなくなった原因はYou Tube








前に好きだったコト、モノ、オト、おねーさん(爆)とかを尋ねて、アレコレしてたら止まらなくなって…



そんな中ヒットしてきたのがPink FloydのThe Dark Side of the Moon(邦題:狂気)っていうアルバム。



今日の [ 狂気 ]_f0030706_2333468.jpg




時は1973年。LPレコード(!)なんかを出てすぐにゲットして衝撃を受け、その後飽きもせずにギターのフレーズをコピーしてたりしたのを思い出し…



結局、全世界で3,500万枚とも4,000万枚とも言われるセールスを記録し、ギネスにも認定された、なんていう名盤。



10年ぐらい前に「PULSE」っていうタイトルでバンド再結成ライブが英国で行われ、その模様を収録したDVDが誰かによってTubeにアップされてるわけ。



ファンの自分が言うとアレかもしれないけど、ちょっと唖然&ビックリ。



音と光と映像のシンクロ そのあたりのお金のかけ方が半端じゃないって感じ。感動が増幅されてるって言うか…



別にファンじゃなくても楽しめると思うんで、気がむいたら狂気の曲タイトルをどっかで検索してからTube行って「Pink Floyd  Pulse  タイトル」で入力してみるべし。アルバム自体が組曲みたいになってるんで、1番から順番は変えないように







あ、あと中山美穂の「ただ泣きたくなるの」なんかもお奨め(笑) Parisロケがなんともグウ(爆)












なんてことやってる夜には


今日の [ 狂気 ]_f0030706_233841.jpg



週末にあまった新ごぼうのキンピラとか…









今日の [ 狂気 ]_f0030706_2331817.jpg



冷ご飯にジャコと辛子明太のっけて、蒸し鍋の中で10分ぐらいすると簡単なセイロ飯。



ホッコリと癒し系の味@熱加えると明太がまろやかに。



ホントは蒸篭でやると竹の香りがちょっと移ってベター
















西の方からのリクエストに対応してオマケ




今日の [ 狂気 ]_f0030706_2311142.jpg




ウチのの兄弟車のCMから@モデルはフランスの猿コジ閣下のマジな恋人らしいよ
by saruzzie | 2008-03-11 23:13 | 普通