s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 紆余曲折 ]

クルマが売れない今日この頃










そんなもん、時代の変化なんだからしょーがないんだけど、いつでも右肩上がりを妄想する製造業においてはなかなかそういう現象は受け入れ難いようで…




出向先の会社にも親会社から色々と経費節減のプレッシャーがかかってきてるようで、それはつまり自分のような身分にとっては否定的要素となったりするわけで…



4月からの契約も問題ないだろと思ってた矢先に、今週初めに勃発した「ちょっと契約内容を見直したい」発言。



色々と攻防もあり、とりあえずそれなりに納得する形で4月からも名古屋に決定した模様。一時はほぼ東京戻り&待遇悪化みたいな話にもなりかけてたんだけど…



ただ、一度あることは二度ある、二度あることは三度ある、で危機感を感じているのは確か。待遇にしても今以上になることはまずないだろうし。



そんなことで、揉めたってこともないけど、今のとこにはちょっと居辛くなったことも確かで、何か次の働き先も考えないとって感じ。



東京より名古屋の方が好きなんで、なんか仕事があればなんて思うけど。とりあえず、今の出向先に執行猶予をもらったと思って、次への布石なんかを考えなきゃ… みたいな今日この頃… 



名古屋仕事がなんかあればヨロシク哀愁…














ってなわけで、とりあえずあと数ヶ月は食いブチを確保できたみたいなんでちょっと祝い…








f0030706_22465765.jpg



春キャぺツならぬ春チンゲンサイをゲットし、ロールチンゲンサイ。


巻いたのはシャブシャブ用豚肉と舞茸。


コンソメとオイスターソースのスープを片栗粉で餡にしてどうぞ。










人生はさながらRolling Stone…


それは真実
by saruzzie | 2008-03-07 22:50 | 普通