s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 忍耐 ]

さぁ~ゴルフ・デーの開始。スタートにあわせて家を出るがいやな予感。朝から風がそこそこ。こんな日は得てして風が強まる。現場に電話をすれば9:30に近いスタートになるため飯を食って行く事に。いつものラーメン屋でダブル餃子定食をを思いっきり食う。その後、いつもの練習場経由でコースへ。みんな風をいやがってイライラムード。良い感じ。それを横目で見ながらでかい声で威嚇しながら餃子臭い息を吐きまくる。うぅ~ん香ばしいし、にんにく。朝からでもいやじゃなんだよね、だって今朝はこれしか目に入らないものね。アメリカの様にBK(バーガーキング)で危ないかもしれない牛バーガー売っていれば絶対にそれを買うしね。そんなこんなでスタート時間。しかし人間は上手く出来ている。喰ったら出た。でかいのが。誰かよりはちっけーか?こういう日は大抵良い感じだ。腹が張らないから。なんかコメントがおやじだな。よぉ~し一発。かましたるって思った打ったそのショットはフェアウェー右端。

その10番、左からの強いサイドアゲンスト、残り196yを4Wで。これがちょこっとスライススピンかかっちまって、右へ30y流れOB。逝っちまった工業。打ち直しの再度4Wはビシッと左4m。これが入れば一日いけそうな雰囲気が出るからどうしても入れたかったそのパットが入らない、しかもスピード&はずれ方がだめ。いきなり+2。11番右手前カラーからちょっとはずれたラフへ行ったそのボールはちょいディボット。さぁ~どうする?このギョク・ライは絶対にスピンかからない。しかしラインは下りの大フック。思いきって48度でピン右3m狙って打った。星飛馬よこんな練習をしていたんだな。魔送球の様なギョクでカップに向かってまっしぐら。でも最後に何故か?解らん?ちょこっと左へ。そのまま2mオーバー。入らずボギー。16番もボール君がイヤイヤ状態。ティーショット、ダフって100y。左の木が邪魔でグリーン方向はダメ、高さが絶対に必要。でも今回は7Wフェースを完全オープンでパンチ気味打ったらこれまた何と!魔送球状態。右のOBラインの木に当たって跳ね返ってフェアウェイへ。残り100yを3mに寄せるが、はい!ボギー。入れたい3mが入らない。良いパーを1個でも拾えば完全に流れが変わるのにToday5over。18番ロングは残り272yから7Wで蟹フックで打つとグリーン手前の池がこわいので、届かないのようにかます。しかし左へばっちり蟹じゃーなくて欽ちゃん走りのようにいっちゃってアウトかと思ったらピンまで50yのベスポジ。そこからの50yのアプローチはマントップ。奥から3mへ。でも入らない。3番残り178yアゲンストかなり来ているけど腹決めて503H22度で左手前。4mに寄せてマンスライスライン入った。びっくり。5番手前からAP、4m入らないでボギー。8番残り234y、もろアゲ4Wでかましてグリーンにヒットせず。そこから5mぐらい手前に乗ったので困ったちゃんでもやっとの思いでボギー。9番ミドルはTeeshotがめちゃ難しい。勝ちに行くならこのTeeshotは譲れない。決めた。しかも飛んでいる。残り161yの強烈な左からの風の中6Iが火を噴いた。ピンハイ(ピンの高さ)の右5mへ。これが入ると面白い展開に。でも入らない。ファイトはしたものの相手に逃げられたって感じ。でも終わってみればToday+9の81。勝てないね。このスコアじゃー。でも一日風の中、良いゴルフはしたつもり。パットが入れば間違いなく勝ちまくれる状態になっている事は間違いない。




ふ~~、疲れるねTakeさん調も(笑)

なんつったって、すんげー風。まだ目がほこりでゴロゴロしてるし。豪雨があるんだったら豪風もつくれよ、気象庁って感じ。途中でプレーやめてる組もけっこうあったみたい。

で、カードはこれ。
f0030706_9291561.jpg


胸騒ぎの腰つきはだいぶ緩和してきたけど、まだTakeさん曰く「ゆっくり振れ」がNG。精進あるのみ。

部屋の練習では良かったパットもイマイチだったんで、終了後30分ぐらい練習してちょっとアドレスを修正。またプチ開眼か。で、コースを後に。




帰りはまた、つ多になだれ込み。美味しい映像、どぞ。
f0030706_847535.jpg

しめじベーコン巻き

f0030706_847525.jpg

島らっきょを焼いて醤油に漬け込んだやつ。うま~

f0030706_8484057.jpg

手羽

f0030706_8492956.jpg

そら豆。メニューにあるのは普通の茹でたやつだけど、さるはわがままで焼いてもらってる。うまいよ。

f0030706_8504240.jpg

昨日は焼きおにぎりで締め。

では~
by saruzzie | 2006-02-13 08:54 | 普通