s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 08年 Round #1 ]

f0030706_20304098.jpg



昨日、一昨日とセルフ営業で電話もつながらなかった半田GL。


たぶんそんな情況だから、予約の電話もつながらずそれなりに空きがあるだろうとの目論見で、今朝予約もせずに奇襲攻撃@8:00前。


うまく、キャンセルした人の枠が出た直後で、9時半ぐらいの枠をゲット。だめもとで行ったんで、この時点で「今年はツキもあるかな」ってな感じ。


練習場で2箱@50球ぐらい。


永井教室のボードスウィングをいきなり実戦投入するための練習。


70yぐらいの鳥かごでは距離はわからんけど、傾向としてはひっかからずに右めに出る確率高し。


ま、空振ったりちゃんと当たんなかったりすることもないことを確認。


で、スタート。


自分の場合、バックスウィングは今までとそんなに変えずに、インパクトからフォローを例の「グリップエンドがボールを追いかける」… 自分なりに翻訳すると「手元を左に行かせず飛球線方向に送り出す」ってポイントに絞って実践。


最初の方は怖がって左グリップが右をブロック気味で、球筋としてはスピン過多の右ブッシュみたいな感じ。


だんだん慣れてきて手首が柔らかく保てるようになると、ストレート~フェード系で飛距離も以前に比べて落ちることなく… みたいな。














f0030706_20305258.jpg



結果、39+40@OBなし&3パット2回の33パット。


ゴルフ場として全入場者対象でやってた「初夢杯」で25位+ドラコン一個。


5k分の割引券をゲット。


で、新しいPingのパターは戦力外通告決定(泣笑)


ヘッドが重過ぎて、短いのはいいんだけど5m以上になると距離感合わすのが大変。


言い方はPingに対して失礼だけど、○○買いの○失いかも…


って失礼だな。ヘッドが効いたのが好きな人にはNiceなはずなんだから。


フェースバランスで、ショートパットはいいっすよ@G2 Piper。


で、今日の帰り、早速G.Partnerに寄ってつっかえそうかとおもったんだけど休み。


今晩一晩頭冷して、明日もモヤモヤしてるようならちょっと買い替えかも(爆) オデッセイのL字マレットか、YesのSophiaアゲインかな… 


それとも浮気しないでおくか… でもしそうな気分の今現在(笑)












f0030706_2031383.jpg



アンチョビ+ブラックオリーブ+トマトソース+ミモレット・パルミジャーノ・もう一つチーズのピッツァでも食って考えよう。


それにしてもウマイな、これ(自己満)
by saruzzie | 2008-01-02 21:13 | 普通 | Comments(16)
Commented by at 2008-01-03 00:06 x
ボードスウィングってどんなんですか?
行かなかったおいらには・・・羽子板かと・・・?
う~ん想像がつかない。
Commented by ましまろ at 2008-01-03 05:24 x
思った以上に外に上げる感じなんですよね。
形状記憶させておいて、ショットして。
フィードバックに少し時間かかるんですが、
この修正は時々やりたいところです。
Commented by たけゆぅ~き at 2008-01-03 19:46 x
私は、テークバック、、、少し出来てきたと思います。
って言っても見てもらわないとぉ。
トップから「表」を見せて、その勢いでフォロー出し、、、この間に必ずローテーションを入れることが大事になってくるみたいですね。
まだまだ練習が必要です、、、オイラ。

パター、、、どうしてもヘッドが利いちゃうと、ロングパットが。。。
トゥーヒールバランスに戻してから、良くなってきました、、、オイラ。
浮気は賛成です・爆
テストラウンドで70台は流石ですね。

ピザ、、、食べたい~~!!
Commented by なお at 2008-01-04 01:38 x
ピザの生地は既成品?
どこのメーカーのが美味しいの?
Commented by happystyle-87 at 2008-01-04 15:32
ラウンド1といえばボーリングって相場は決まってるのですけど・・・
あー、、別に酔ってるわけじゃないのです。いつもですから。
今度、うちの近所の松林コースにでも。えーっと2年越しですが・・・
Commented by ヘックション@福岡 at 2008-01-04 19:31 x
ピザの配達が届きませんが。。。
Commented by camepapa at 2008-01-04 22:41
未だに「マイ・板」を探している旅の途中です。
ホームセンターに行っても、どうもしっくりくる板が無いんです。
人目も気にせず、板持ってアドレスとってます(爆

という訳で、今年もよろしくお願い板します^^
Commented by saruzzie at 2008-01-04 23:28
>歩さん

50cmx1mぐらいの板を持って、その面の向きをポイントにしてスウィングを作るっていうドリルっす。実際どうだってのはここで説明するにはムズイけど、アドレス時の板の上(対面から見える面)をなるべく対面から見え続けるようにするってのが近いかな。

お手本はましまろさんあたりで。たぶん近いうちに動画アップしてくれると思うよ(笑)
Commented by saruzzie at 2008-01-04 23:29
>ましまろさん

ってことで歩さん用によろしゅう(笑)

今日は早速違う課題見つけちゃって、ボードスウィングはいづこへ~(爆)

って感じ
Commented by saruzzie at 2008-01-04 23:32
>たけゆぅ~きさん

浮気は… ひ・み・つ(笑)

ここで公開して、次でまたダメ出しなんつーと「アホか」なんて言われそーだし

もう一回ぐらい見定めてから公開します。あ、後悔かも(爆)
Commented by saruzzie at 2008-01-04 23:36
>なおちゃん

チェスコっつー会社の「超極薄ピザクラスト」ってやつ。なんか薄さ0.00…mmなんつー世界かも(嘘笑)

別に選んだわけじゃなく、近所にはそれしかない(爆) 普通にうまいよ。

明日あたりは自家製にチャレンジかもかも
Commented by saruzzie at 2008-01-04 23:42
>はっぴぃさん

大洗は一回行ってレギュラーからだったけどスコア良かったんで、もういいです(笑) ロイヤルオーシャンのフルバックなんかやりたい気分(M)

750y Par5とかPar3が全部250yとか聞くと身体がムズムズしてくるし(爆)
Commented by saruzzie at 2008-01-04 23:45
>camepapaさん

中部支部初打ち会、検討よろしく。アソコ付きにすれば西の方からの参加者も絶対来るし(笑)

こちらこそよろしゅう
Commented by saruzzie at 2008-01-04 23:47
>ヘックションさん

さっきフリスビー投げしたから、明後日ぐらいには(笑)

冷めてたら250℃のオーブンで3分ぐらいでよろしく~
Commented by まこりん at 2008-01-04 23:58 x
新年早々、気合入ってますね。
ドラコンおめでとうございます。
ドラコンとって、スコアもすごい!!理想ですぅ・・・・
まだ、今年、クラブも握ってないのです・・・
明日は絶対練習いってこようっと♪
Commented by saruzzie at 2008-01-05 00:20
>まこりんちゃん

新ペリははまらなかったみたい。ちゃんとダボ2個やっといたのにね(笑)

初ラウンドはワイハ?