s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 08年 Round #1 ]

f0030706_20304098.jpg



昨日、一昨日とセルフ営業で電話もつながらなかった半田GL。


たぶんそんな情況だから、予約の電話もつながらずそれなりに空きがあるだろうとの目論見で、今朝予約もせずに奇襲攻撃@8:00前。


うまく、キャンセルした人の枠が出た直後で、9時半ぐらいの枠をゲット。だめもとで行ったんで、この時点で「今年はツキもあるかな」ってな感じ。


練習場で2箱@50球ぐらい。


永井教室のボードスウィングをいきなり実戦投入するための練習。


70yぐらいの鳥かごでは距離はわからんけど、傾向としてはひっかからずに右めに出る確率高し。


ま、空振ったりちゃんと当たんなかったりすることもないことを確認。


で、スタート。


自分の場合、バックスウィングは今までとそんなに変えずに、インパクトからフォローを例の「グリップエンドがボールを追いかける」… 自分なりに翻訳すると「手元を左に行かせず飛球線方向に送り出す」ってポイントに絞って実践。


最初の方は怖がって左グリップが右をブロック気味で、球筋としてはスピン過多の右ブッシュみたいな感じ。


だんだん慣れてきて手首が柔らかく保てるようになると、ストレート~フェード系で飛距離も以前に比べて落ちることなく… みたいな。














f0030706_20305258.jpg



結果、39+40@OBなし&3パット2回の33パット。


ゴルフ場として全入場者対象でやってた「初夢杯」で25位+ドラコン一個。


5k分の割引券をゲット。


で、新しいPingのパターは戦力外通告決定(泣笑)


ヘッドが重過ぎて、短いのはいいんだけど5m以上になると距離感合わすのが大変。


言い方はPingに対して失礼だけど、○○買いの○失いかも…


って失礼だな。ヘッドが効いたのが好きな人にはNiceなはずなんだから。


フェースバランスで、ショートパットはいいっすよ@G2 Piper。


で、今日の帰り、早速G.Partnerに寄ってつっかえそうかとおもったんだけど休み。


今晩一晩頭冷して、明日もモヤモヤしてるようならちょっと買い替えかも(爆) オデッセイのL字マレットか、YesのSophiaアゲインかな… 


それとも浮気しないでおくか… でもしそうな気分の今現在(笑)












f0030706_2031383.jpg



アンチョビ+ブラックオリーブ+トマトソース+ミモレット・パルミジャーノ・もう一つチーズのピッツァでも食って考えよう。


それにしてもウマイな、これ(自己満)
by saruzzie | 2008-01-02 21:13 | 普通