s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 月日 ]

何となく去年の今頃は研修なんかやってたのを思い出し。



あれからあんなことやこんなことを経て、今は名古屋暮らし。



計画性・主体性のない性格はあまり変わらず、月日だけが通過してゆく今日この頃。



来年はどーなってるのか… 



知ったこっちゃねー ってゆーか、会社勤めだとどーしても自分の意思だけでは如何ともしがたいこともあるわけで…



そんなこと考える前に、とりあえずは今年のXmasプランをなんとかしなくては(爆)










なんて思ってたら、今日届いた案内状



f0030706_2217481.jpg




いわゆる半田のJTカップ(爆)



ま、期日が近いし、一応限定対象者に送られたそれなりの案内だろうし、これがXmasプレゼントだと思うことにしたいんだけど…



それじゃ、さすがにちょっと寂しいような気もするし…



なんてのは平和な世界の悩みだね。












f0030706_22175995.jpg




今日もおいしいもん食って寝よう…   ボロネーゼ。



久々の快心の出来かも。フォークが止まらず。



バスルームには今度は肩ロースで仕込んだやつがあるし…(笑)



ん~、太りそうだ。どっかで調整しないと。
by saruzzie | 2007-12-03 23:14 | 普通 | Comments(10)
Commented by ましまろ at 2007-12-04 00:12 x
半田は今回売却を見送ったそうです。
瀬戸内海GCと。
工場敷地内にあるのがネックに。
Commented by at 2007-12-04 00:32 x
はがきの右上の「2」、手書きなのが気になってしまいました。
変なオヤジですんまそん。
Commented by なお at 2007-12-04 00:57 x
ボロネーゼ あたしもたまに作るけど
どうも見た目が茶色になる…笑 おいしいんだけど。

さるさん風レシピ参考にしたいです。教えて~♪金はまだある。
Commented by saruzzie at 2007-12-04 23:48
>ましまろさん

なんかそんな噂も聞いてたけどさ。つぶせばあっという間に工場建てられそうだし…


友の会中心にけっこう熱心なプレーヤーがいるみたいで、今朝今週末の予約入れようとしたら、もうキャンセル待ちだった。

なんとかできるようになるのを期待中。



で、優勝者クラスコンペの件を聞いたら、半田のハンディの既取得者のみが対象で、さるはあと3枚出さないと出れないと(泣) ちょっと間に合わない感じ~
Commented by saruzzie at 2007-12-04 23:50
>歩さん

なんででしょう?

印刷じゃなくて手書きってことは、ある意味「本命」っていうこと(違)

こんどは受付のおねーさんにちょっかい出してみるか(更違)
Commented by saruzzie at 2007-12-05 06:33
>なおちゃん

トマトが多いほど赤味が多くってね。

タマネギ一個微塵~炒める(弱火・ニンニク大一片+鷹のつめ二本)⇒30-40分してくたくたになったらセロリ・ニンジン各一本の微塵投入~中弱火にて20-30分ぐらい⇒一旦お取り置き⇒オイルちょっと足して牛挽き200gと鳥レバー40-50g(それなりに薄くスライスして)投入~中火で10分ぐらい(火が通って混ぜる手応えが軽くなるまで)⇒野菜を戻し入れ⇒トマト缶一個(カットしてあるやつ)・完熟生トマト一個(プチトマとかでもOK)・生マッシュルーム(半分にカット・好みで)トマトピューレ大匙3・赤ワイン100cc・ローレル一枚・ブイヨン一個・塩胡椒ちょっと投入⇒煮立ってきたら弱火にて⇒時々かき回して上層の水分が減って完成に近いあたりで味見して塩を足す⇒完成(たぶん3-4食分・どっかの怪人の場合は知らん・笑)

リングイネ・スパゲティ(細めじゃないやつ)・ペンネあたり+固形パルミジャーノすりおろしがお奨め。麺を茹で上げてザルに上げ湯を切った時にEXVオイルをたら~っとやっとくと絡まずに香りも良し。

さていくらにしようか…(笑)
Commented by まこりん at 2007-12-05 08:07 x
おいしそう。セロリ入れるんですね。ふんふん・・・
オリーブオイルは、植物性だからいいんですよね・・・。
昔は、ゆでた面にバターを絡めてらけど・・・・いけません!!
クラブJTカップ!?なんか、気合はいりますね!!
面白い企画ですね。
参加できるといいですね。
出場資格、もっと早くにお知らせしてくれればいいのにー。
Commented by saruzzie at 2007-12-05 22:09
>まこりんちゃん

うまいよ。絶対金取れるくらい。今回のは冷めてもうまかったし(誇張) 肉肉しいけど、ちゃんと野菜も取れるんで旦那にはいいかも(笑)

23日までにあと3回はありえん。ということで、来年から頑張って月例などでトライするです。
Commented by なお at 2007-12-06 00:31 x
大方同じ材料だけど、鶏レバーは初耳。今度入れてみる。
それからやっぱりトマトはふんだんに使うんだね。
トマトが足らんかったのかも。レシピありがとう^^

振込み先はこの前んとこでいいよね~^^
Commented by saruzzie at 2007-12-07 21:05
>なおちゃん

鶏レバーは何となくの「気分」ね。コクがでそうな気がするってだけかも(笑) いっそのこと「クコ」でもいかが(爆)?

生トマトはテキトーに小さめにカットして使うべし。皮がそのまま残るからね。それがイヤなら湯剥きして皮ははずす。さるは皮が丸まったようなのがなんとなくイトオシイんで、皮そのまま。別に舌触りに影響があるようなもんではないっす。