s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 明るい我が家 ]

f0030706_22134757.jpg




部屋のパター練習場にて(笑)



土曜は日本酒の二日酔いを癒すのに、真昼間からワインを処方して一日が過ぎ・・・



ま、ちょっとはお掃除とかお洗濯とかして、最低限の買い物なんかもして。



今のウチは窓が多くて明るいんで、かなりお気に入り。キッチンまで陽が入るんで前の東京のウチと違って創作意欲も湧くみたいな。







日曜は東京からの客人を向かえて一戦をと思ったんだけど、一組の予約だとどこも満席で叶えられず。けど土曜にTELしてみたら個人枠はキャンセル一番目。


そしたら目論見どおりに夕方に連絡があり、日曜は再度半田へ。









f0030706_22135866.jpg




花も咲くようないい天気。快晴微風。昼前には半袖ポロに。



△-- -+4- --△(17パット)
-▲- -△○ --○(14パット)



OBx1、3パットx0



11番のセカンドの時からスウィングのイメージを変えた。


目玉バンカーのせいもあり△もああるけど、そこからは全般に100点満点。


自分のゴルフ史上、最も納得の7ホールみたいな。


おまけにパットもこの日は打ち方を変えて正解。


距離感にはちょっと慣れも必要かもだけど、1-2mのヤバイのがことごとくイン。


○x2は2mのフックと4mのスライス。


今週末は三重の藤原っていうそれなりのコースなんで、そこでも同じようにできたらかなりかなりかも。


うふ。自分にちょっと期待しよう。









f0030706_22141055.jpg



土曜に仕込んだ二つ@牡蠣のオリーブオイル漬けと人参のマリネ。


どっちも◎










f0030706_22142036.jpg



性懲りもなくワイングビグビの後は…










f0030706_22143230.jpg



プレーンなトマトソースパスタ@ブラックオリーブ添え。


ゴルフもパスタも考え過ぎずにシンプルってのがいいかもね(笑)
by saruzzie | 2007-11-27 00:15 | 普通 | Comments(10)
Commented by Kazz. at 2007-11-27 15:52 x
いつも研究熱心なさるさんの姿を見習っております。
って言ってもあっち方面じゃなくてゴルフね(笑)
kazz.の場合仮説を再現する力が弱いので、なかなか検証できませんが・・・とほほ。
例のオーブンはグリル系結構使えるので買いですよ!
Commented by なお at 2007-11-28 00:36 x
仕込みものは重宝するよね^^
是非マリネ液の材料を教えて下さい。金ならある。
Commented by saruzzie at 2007-11-28 21:13
>kazz.さん

人生 巡り合う全ての事象を興味深く観察する。そうすると見えてくる信実が…(仙人の境地)

しかしまだオーブンに7万円払うには抵抗が…(爆)
Commented by saruzzie at 2007-11-28 21:33
>なおちゃん

牡蠣は実父六区にオリーブオイル、ガーリック、鷹の爪、オレガノ、ってのが今回。オイル以外は自分の好きなハーブ系で香り付けすれば良し。牡蠣はスーパーの生食用でも加熱用でもOKで、沸騰湯にて10秒さらして、テフロンパンで2-3分空炒りで水分Off。それを上記に仕込んで冷蔵庫で1日。レモンと塩でGO。

人参は桂剥きして↑は縦に刻んじゃったけど横の方が正解っぽい。それをオリーブオイル+バルサミコ酢+砂糖(ホントは蜂蜜)+塩+ニンニクおろしチョビッとで実父六区アゲインで半日~1日。

以上、99,800円でどーだ? 十万は切っといたぜ(笑)

今週末を目指して、また新手を仕込み中。これがまた期待特大~
Commented by なお at 2007-11-28 21:33 x
うわ~~~♪本格レシピどうもありがとう♪
早速やってみます、そしていろんなマリネ系もチャレンジしてみます。
うっかりお金振込みそうになりましたっ!!
Commented by ヘックション@福岡 at 2007-11-28 21:35 x
球がV1だ。。。

このパスタは、つまみ食いの量っすか。。。(爆)
Commented by 猫バカおやぢ at 2007-11-30 15:58 x
確かに。
ご馳走していただけるなら、7秒で食べてみせましょう。
オリーブは残すけど。
Commented by saruzzie at 2007-11-30 21:23
>なおちゃん

口座はあとでメールにて(笑)
Commented by saruzzie at 2007-11-30 21:26
>へっくしょんさん

夜はこんなもんよ。

じゃないと誰かさんみたいに…(爆)

V1はたまたま旧モデルが安く売ってたんで買ってみたってこと。Nikeとの違いは大して感じず(無頓着) よって、これでもOK。

でも、QPさんとこ見るとNikeの新しいのが良さげなんだよね~。それを買うようになるのは、だから再来年ぐらい(笑)
Commented by saruzzie at 2007-11-30 21:28
>猫バカおやぢさん

じゃあ、今度はグリーンのにしてあげます(笑) ったく、お●ちゃまとはつきあってられないぜ…