s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 週末も… ]

今週は色々とやること満載で・・・




f0030706_21331893.jpg








土曜はこっちの森林公園GCで知り合った方に誘われて、三重の菰野クラブジャックニクラウスコースでプレー。


その方の仕事仲間が東京から来ていて一緒だったんだけど、競技系の方でお上手&満飛び。


っつーことでこっちにもそれなりにいい緊張感が・・・












f0030706_21325753.jpg





こんな和風の造作がそこここにあるコース@でもティーマークが前過ぎ@6,100yぐらい。



ジャックと言えど、それほどややこしいコースじゃないのに、たぶん土日だからって理由でレギュラーティはそんなことに。ゴルフ場側の事情もわかるけど、これじゃジャックの真髄はわからず終い。



バック系の2箇所のティは土日はメンバー同伴で、HC証明書持参で、4人の合計25までだって。建前かもしれないけど、それじゃバックから回れる組なんかまずいないってような条件だし・・・






で、

□△- ○-△ -□- 41(16p)
-△- --+6 △○- 43(15p)

OBx4、3パットx1

+6は狭いPar5。ドライバーがそこそこだったんで、「ここはDrでスティンガーじゃ!」なんて打った1打目は左引っ掛けOB。

打ち直しの3打目は逆に右にフカシてOB。

打ち直しの5打目は右斜面ラフ。

つま先上がりの6打目の4wは先っぽに当たって右OB。

で8打目からはやっとやっと(笑)







新しいDrに何となく慣れてきたのと、肩を意識したスウィングがまずますなのが収穫。


同時にちょっと肩の力を抜かなくちゃなのが課題。


全体的には上昇気味とは思えるので、採点は80点ぐらいか…












で、日曜の午前は岐阜のディーラー視察。


午後は床屋行って、自分の車を整備に預けて、クリーニング屋行って・・・ なんて感じで暇無し。


やっと全部終わった夕方から後は、飲んだくれながら誰かさんが言ってた和風パスタ。











f0030706_2133938.jpg



シラス+長ネギ+アサツキ@柚子胡椒&醤油フレーバー。


写真はイマイチ。ネギ2種にちょっと火を通しすぎたかもね。パスタ投入時に一緒ぐらいに入れるともう少しシャキッとした感じが出せると思う。


味は塩が基本。オイルでニンニク少々を炒めたところに、シラス投入。今回はその後ネギ2種を入れてちょっと炒め。最後に柚子胡椒を小指の先ぐらいと醤油小さじ1ぐらいで風味付け。


仕上げに磯五郎振って完成。


アサツキの代わりにニラでもOKかな。柚子胡椒のかわりに「かんずり」でもってね。今回はシラスだったけど、ちょっと乾いたジャコあたりでもいいかもね。


今回のでも美味しかったんで、今度はもうちょっと炒め方とか変えてみるべし。


それに次回は同じ具でもイタリア風だな。ニンニク多め+鷹の爪ビシバシ+オイル多めの感じで同じことやってみよう。
by saruzzie | 2007-11-12 22:36 | 普通 | Comments(4)
Commented by ましまろ at 2007-11-13 00:30 x
この間の、いもを卵でとじるやつ・・・。
意外と苦戦。ワナだったなぁw
Commented by saruzzie at 2007-11-13 21:40
>ましまろさん

最初に芋炒め ⇒ ベーコン敷いて芋のっけ ⇒ 卵かけて中弱火ぐらいで全体がちょっと固まるぐらいまで ⇒ 裏返してまたちょっと

なんて、ベーコンが焦げないようにね。

失敗は成功の母(人ごと笑)
Commented by なお at 2007-11-14 22:01 x
和風キター!
柚子こしょうでキタか^^
敵もなかなかやるねぇ。さっそくやってみる♪
Commented by saruzzie at 2007-11-18 23:48
>なおちゃん

あんまりあんまりかな。和風にするんだったらやっぱ焼きうどんの方が良いかも。

今度、またちょっと違う趣向で逝って見るです(乞うご期待)