s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ あったか ]

f0030706_1936413.jpg






よほどオコナイがいいのか、この週末もバッチグー(退場)









スタート3ホール目ぐらいで半袖ポロでOKに。風もシーサイドとしては無いに等しい1クラブぐらいの風@半田ゴルフリンクス。











f0030706_19371576.jpg




そんなもんだから、亀ファミリーもこんな感じで甲羅干し。



え~、大きい順に亀父、亀母、came姫、亀吉、亀子、亀太あたり(笑)?


それとも危ないボクシングファミリーとか…








で、色々試してバックティから80回。


○無し、ボギー8個。33パット。








例の身体の歪み矯正は着々と。


こないだは指とか首とか痛みが消えたって言ったけど、それに加えてここんとこ改善してるのは目(老眼)、肝臓(酒も残らない方向に)、そして睡眠。


なんか昼飯後にデスクで仕事してるとすんげー眠かったんだけど、それも改善してる。


というわけで、体調はスコブルいい感じ。







ホントか~~? なんて声が聞こえてきそうだけど、かなりホント。自分でもビックリしてるぐらいだから… 


今日はかなりポスチャーを意識してアドレスしてみたんだけど、前より右サイドを高く構えてるんでダウンブローに打ちやすい。


ちっちゃいバックスウィングでも打てる感じ。前の横峯さくら並みのバックスウィングも矯正されつつ。


って、慣れないもんだから、ちょっと球が散らばっちゃってるけど、大怪我してないししそうもないし、って感じかな。


飛距離がちょっと落ちてそうなのは??だけど、たぶんそのうち解決策は見つかりそう、だといいね…













f0030706_19365265.jpg



で、昨日の土曜は飲んだくれサタデー。


久々のブイヤベース、っつーか魚スープ。









f0030706_1937359.jpg



〆は、パスタ@イカ墨ソース@市販のやつ。売ってるままだと具も味もちょっとだから、ブイヤベースで余った烏賊ゲソとアサリを足して、ブイヤベースのスープもちょっと足して、ってね。


ちょっとそーやってやるとかなりイイ感じ。












f0030706_19362776.jpg




で、今日はまた余ってたコンビーフとセロリでパスタ。


胡椒をバシバシにね。


案外、案外かも、なんて思ってたら、思惑以上にナイスな一皿に。


コンビーフのモソモソとセロリのシャキシャキが相まって、かなりのお奨め。


やってみそ
by saruzzie | 2007-11-04 20:16 | 普通 | Comments(14)
Commented by at 2007-11-04 23:54 x
最近、首と背中が調子悪いオイラもかなり歪んでるにちがいない。
時々頭痛も攻撃してきます。
珍ポーコー先生に背骨の歪み治してもらうしかないでしょうか?
Commented by 猫バカblackおやぢ at 2007-11-05 13:15 x
私も昨晩はイカ墨パスタ。
旨かったのでイカ墨リゾットも注文。
そしたら、翌朝、○○○で、○○○が、○○○に!
Commented by ましまろ at 2007-11-05 18:12 x
魚介類のスープ作ってみようかな^^
テクニックはないので・・・・。
Commented by ヘックション@福岡 at 2007-11-05 23:51 x
日曜日は、こちらも良か天気でしたが、気絶してて起きたら夕方。。。
腐った休日となりますた。。。(>_<)

いか墨スパは、間違いなくうまいっすね!!
コンビーフのパスタは、やはり牛乳で。。。(マジ)
Commented by camepapa at 2007-11-06 00:17
最近、マスコミで「亀父」という言葉が飛び交っていて大変迷惑している者です。
ってか、「亀父」ってさるさんが名付け親(?)ですよ!
しかも、何故かオイラのPCでは一発変換出来るし(爆

ゴルフ&パスタ・パーティー、お願いします^^
あ、オプションは勿論デ(自粛
Commented by なお at 2007-11-06 01:37 x
コンビーフには玉ねぎを合わせがちなとこを
セロリできましたか^^案外、案外かも~。やったことないです!
今度は意外な食材で和風パスタなんか来るはず…笑(←強制リクエスト
Commented by kazz. at 2007-11-08 05:32 x
今度は万亀でリベンジっす。
Commented by saruzzie at 2007-11-09 23:33
>歩さん

そーだ! そー言えば頭痛も減ってるぜ。

直してもらうのは○○○ー教祖あたりにお願い… の方が良いような(笑)
Commented by saruzzie at 2007-11-09 23:35
>猫バカBlackおやぢさん

そんなこと自分でバラシちゃいかんのよ。男は黙ってBlack… じゃん?

それより血○を疑った方がいいお年頃では(笑)?
Commented by saruzzie at 2007-11-09 23:38
>ましまろさん

今回はちょっとサクッとあっさり作りすぎたんで魚スープ。最初にタマネギとかセロリとか人参の摩り下ろしを炒めて、それと魚のアラから取った出汁をベースにもうちょっと煮込むとブイヤベースって感じになるですね。

スープでもおいしいけど、やっぱちょっと手間隙かけてやった方が食べ応えあるしワインにも合うかと。

頑張るべし。
Commented by saruzzie at 2007-11-09 23:41
>ヘックションさん

また牛乳攻撃っ! それ以上育ってどーするっつーねん(笑)

またまたの現地レポ、お疲れっした~
Commented by saruzzie at 2007-11-09 23:44
>亀父… もといcamepapaさん(笑)

わりぃね、人気者にしちゃって。

今度の会合にはマスコミもちゃんと呼んどくから(笑)

うちでパーティやってもいいけど、皆フローリングの床にグラスとか皿とか置くことになるんでよろしく(爆)

あ、オプション会場にはふかふかのソファがあるか(違)
Commented by saruzzie at 2007-11-09 23:49
>なおちゃん

一人だとさ、色々と強制的に工夫させられるのよ、無駄使いしないためにさ(笑)

で、時々その中からおもしろいもんができちゃうわけで…

和風ねぇ やったことねーなぁ

蜂の子とバッタでも合わせてみっか…(案外)
Commented by saruzzie at 2007-11-09 23:50
>kazz.さん

千でもOK。駅ビルでもなおOK(笑)