s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 秋晴れ ]

f0030706_20163729.jpg



昨日、地元のショップで400Tourのヘッドに今まで使ってた460に挿してたZ-Com SIXを移植。



台風一過の秋晴れの中、名古屋港GCへ。



朝の練習ではダフリまくり。



なんか前のより全体重量もバランスもちょっと重めに感じたりして。



おまけに…



きまぐれで、こんなクラシックなパターをお供に。



f0030706_20171112.jpg



Tear Dropね。


別に愛着があるわけじゃないけど、もう売っても大した値がつかないんでそのままウチに居ついてるってやつ。


もう10年ぐらいか・・・ でもそれなりにベンチマーク的な働きはしてくれてたりもするんだな、これが。で、



--△ △-- --- 16p

--- □-- ○-- 16p








f0030706_20164934.jpg




赤白のキリンさんが見守る中、白マークだったんで6,300yぐらい。


3パットはなし。


5m以内のトライ7回のうち決まったのは2回かな。そのうち一回が2mの○。


DRはコースではダフることはなし。ちょっと引っ張ったり押し出したりはあったけど、460のようにプッシュスライスとかプルフックみたいな致命的なミスはなし。


全体的に見ると460の方がちょっと飛んでるみたい。一発の飛びも460の方が10yぐらい行く感じ。


でも初対面で今日くらいそれなりに行けば、こっちの方が計算しやすいかも。


慣れがあるのかどうか、以前より重い感じにどこまで慣れることができるかが今後の課題。


パターはユルユルグリップでやった今日のラウンドの後の反省練習で、ガッチリグリップに変更してけっこういい感じだったんで、次回はまた白紙からのトライアル。


次はRedwoodに戻しそうだし。


なんて感じで反省してると、11月も近い今は陽の落ちるのも早く…








f0030706_2017143.jpg



中央左は長島Spa Landのジェットコースターのシルエットね。その後ろは三重・鈴鹿の方の山並み。





さて、終わって帰って、昨日作った おでん で夕食。


f0030706_20162536.jpg



今日も楽しく一日を過ごせたことに感謝。


最高の天気でした。
by saruzzie | 2007-10-28 20:53 | 普通 | Comments(12)
Commented by わらび山 at 2007-10-28 21:00 x
あ゛~ Tear Dropだぁ
どっかに3本程ささっているはず・・・  探そッ  ゴゾコソ
Commented by たけゆぅ~き at 2007-10-29 06:17 x
素晴らしいお天気ですね。
そして白からとはいえスコアも、おでんも。
我が家も昨日は家でおでんしました。

ところで、私も28日ゴルフでした、、、ぶっ壊れました。。。
途中で腐っちゃいけませんね。
Commented by kazz. at 2007-10-29 08:48 x
うわぁ。。。ナツカシス。kazz.も使ってました。TearDrop。
ラウンドフェースによる転がり求めて300里(笑)
そろそろ鍋のシーズン到来ですね☆
Commented by 猫バカおやぢ at 2007-10-29 10:03 x
手前はチクワブ?
サルさんは東京出身なのでマスト種なのかな?
私は西なので絶対入れない派。
この前も東京出身の奴と激論になりました。
Commented by saruzzie at 2007-10-29 22:44
>わらび山さん

3本? 名古屋方面に捨ててくれてもいいよ(笑)

普通にいいパターであることは間違いないです。

これはTD-17ってモデル@いわゆるピン型。上から見た時に、フェースの後ろが今使ってるRedwoodなんかより狭くて、細く見えるですね。その分、ラインにスクエアに併せやすいような感じ。

パターなんかたまに替えてみるぐらいの方がいいかもね、某シンゴちゃんみたいに(笑)
Commented by saruzzie at 2007-10-29 22:48
>たけゆぅ~きさん

クサるのもだけど、やっぱ欲を抑えるのが大事かな。昨日はDrもそういう事情だったんで、ひたすら安全策路線。するとアイアンもそのリズムで行けてここんところなかったようなParオン率。

唯一、広くてペナルティもないホールで無茶振りしたのが上のスコアの□のホール(笑) 

やっぱ神様は見てるんです(爆)
Commented by saruzzie at 2007-10-29 22:53
>kazz.さん

お、ここにもお仲間が。

何気に今のオデッセイみたいな立場だったよね~ あのフェースは確かロールフェーステクノロジーとか言ってたような…

でもロールしてるのはフェースの上側だけのように見える今日この頃(笑)

鍋は最高気温が20度いかなくなってからっす。初っ端はやっぱ湯豆腐あたりで攻める予定なり。
Commented by saruzzie at 2007-10-29 23:01
>猫バカおやぢさん

ぶ~~っ! じゃが芋っす(笑) ちょっと根性なしだった&火加減が強くて途中でちょっと目を離した隙にブクブクやっちゃったんで、荷崩れ気味っす。

沸騰の泡がたたないくらいでフツフツと煮込みたかったんですけどね。

ちなみに自分もチクワブには存在意義を感じず。あれってただの小麦粉練ったやつでしょ? だったらパスタ食ってろって話だよね(筋違い)

うちのは野菜一杯で、見えてるじゃが芋、人参、大根に加えて、今回は椎茸と筍も入ってます。あと気分でカブとかオクラとか…

だったらおでんじゃなくてナントカ鍋って呼べ、みたいな(笑)
Commented by たけゆぅ~き at 2007-10-30 06:44 x
ありがとうございます、、、心が痛い。
欲望の塊でしたね。飛ばしたくなるから手打ちにもなって、余計飛ばなくなる。
悪魔の輪廻に突入~。。。
欲を抑えて、、、復活します!
Commented by saruzzie at 2007-10-30 23:30
>たけゆぅ~きさん

一振りでもやっちゃうとアマチュアはだめみたいよ。やった途端にそれがデフォになっちまうってゆーか… だから、やらないって決めたら一日それをやり通すぐらいに強い気持ちじゃないと。

さるは結果がいきなりの□だったんで、今回はうまく戻ることができたってだけでして(笑)
Commented by キャメパパ@初心者 at 2007-10-31 00:00 x
Tear DropといえばF・カプルス(古っ!

おっ!兄貴に1点勝ちました(無理比較
Commented by saruzzie at 2007-11-01 22:48
>キャメパパさん

5点ぐらい引き離してみなさい(笑)。

今は誰もプロは使ってないのかな~ なんか寂しいよね~