s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 踏まれたり蹴られたり… ]

f0030706_21432236.jpg



関係ないけど2,3日前に行った名古屋のとあるでかいビルの1Fにある、某社のブランドディスプレースペースにて。


かっこいいね。


こういうちょっと手を出せないくらいのヤツを今はどーしてどの日本メーカーも作らないのか・・・ 


これくらい雲の上の存在があるとブランドも作りやすいんだけどね、某ブランドも(ないものねだり)


ちなみに67年から70年にかけて作られて、当時の初任給が25,000円ぐらいの時に、240万ぐらいで売ってたと…


と、それくらいにして今日のお題へ…










 


f0030706_21145457.jpg



グリーンの缶を見ててっきりエビスのThe Hopだと思って買ったらコレ。


この発泡酒は案外案外だったんで許すけど、こんな紛らわしいものを出す姑息なメーカーはいかんでしょ。だって97%ぐらい同じ色味。


ったく…  ということでまず第一のつまづき。












で、今日は名古屋のあちこちの魚屋でシャコシャコしてる活蝦蛄を買ってと思ったら、今日に限っていつも居るとこに居ない。その他2軒ありそうなところを回ってみたけどNG。


しょーがないんで、蝦蛄は次回にまわして、そのためにと考えてたソースを試すべく、シーフード+リングイネ@ロッソ。


ちょっとイイのがあったするめ烏賊の足とエンペラ、アサリが小さかったんで小ぶりのハマグリ、けちってズワイの缶詰(笑) 以上、具。


試運転の肝はサフラン。


ブイヤベースには欠かせないサフラン。あの香りは大好きだし、同じシーフードだし、ということでトマトソースにサフランをちっと忍ばせてみる戦略。











f0030706_2115218.jpg



結果=成功。


パスタがちょっと黄金色に&サフランの香りがシーフードの旨みとうまく合体。


うます(自己満)


アサリとか旨み出汁が期待できる具が一個あればあとはトマト缶とサフラン一つまみで、ナイスな一皿が…


っつーことで、お奨めっす。









蝦蛄ちゃん 爪を研いで待ってなさいよ。 


えびちゃんでもイイけど(爆)
by saruzzie | 2007-10-20 21:50 | 普通