s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ BJ ]

f0030706_22555122.jpg




プレーしに行ったわけじゃなく、ちょっと仕事の関係でヒアリングに行ったゴルフ場にて。



こんなプレートが掲げられたそこにあったのは…






















f0030706_22553984.jpg



f0030706_2256360.jpg



f0030706_22561470.jpg




スポルディングだったんだね。


クッションネック? KRO-Fliteって?


バード・オン・ボールにつながる祖先って感じね。


パテントは何に対して??


筆記体の文字は何て書いてあるのか???  Bobby Jones… とはちょっと違うようだし・・・


溝の深さとか形状とか当時は規制なんかなかったんだろうね。


とかなんとか、いろいろと思うところはあるわけで・・・









しかし、ヒッコリーシャフトを折らずにゴルフできたってのがすごいよね~


某怪人あたりだと何ホールもつか・・・(爆)









f0030706_22562582.jpg



BJを愛でた後は、オーソドックスなスープ。


ベーコン、小たまねぎ、人参、じゃが芋、いんげんあたりで。


平和な金曜の夜・・・











んがしかし、明日は未知の生物をキッチンコロシアムに迎える予定(笑)


食うか食われるか…(誇張)


食われてなければ、明日レポートの予定~
by saruzzie | 2007-10-19 23:16 | 普通 | Comments(10)
Commented by seiji at 2007-10-20 01:14 x
高校生の時親父に貰ったクラブがスポルディングのエリートというアイアンだった。
倉本が本間Fe700使う前にジュニアで使ってた。おいらも同じアイアンに変えた、その後藤木三郎が使ってるのを知りベンホーガンに変えた。

筆記体の文字はたぶん、ロバートトレントジョーンズjrだよ。
Robert T jones jrって書いてあると思う。軽井沢の72とかデザインした人。

なんでこんなことまで知ってるのにゴルフ下手なんだろう。
Commented by ヘックション@福岡 at 2007-10-20 03:50 x
BJって、ビリージョエルかと思った。。。(爆)

一度ヒッコリーで打ってみたい。。。(願)
Commented by 猫バカおやぢ at 2007-10-20 09:41 x
なかなかヘルシーな食事ですね。
横にステーキとか、ガーリックライスとかあるんじゃないでしょうね。
筆記体はボビー・ジョーンズの
フルネームのRobert Tyre Jones, Jrですね。
最初がボブになっていますが。
Commented by seiji at 2007-10-20 11:16 x
↑そうかも。勉強不足だな。だから下手なんだ。
Commented by kazz. at 2007-10-20 19:04 x
超ロングネックですね。これでスルーBoAだったら凄いのに(笑)
格闘は、アナゴと見た。または鮟鱇。
当たったらご招待、よろしく~です☆
Commented by saruzzie at 2007-10-20 21:06
>seijiさんx2

高校の頃からクラブ握ってるんだ、ふぅ~~ん・・・(何故何故笑)

こっちはそう言えば昔Browningなんての使ってた。あの拳銃で有名なメーカーね。今もあるんかな?

RTJ Jrだとその時代にはいないっしょ?惜しいっ
Commented by saruzzie at 2007-10-20 21:08
>ヘックションさん

B'zじゃないよ(笑)

ヒッコリーで打たせてみたい(爆) 何打耐えられるか(とどめ)
Commented by saruzzie at 2007-10-20 21:09
>猫バカおやぢさん

夜9時半ぐらいから作って、10時過ぎに食事って時間だったんで、横には何もなし。

何となく正解なんだろうけど、それでも変な筆記体なり。わかりにくいっすね。
Commented by saruzzie at 2007-10-20 21:12
>kazz.さん

これがクッションネックっつー何だかわからんやつで、それに対しての特許取得ってことだね。長く見えて、打つ時はクッションみたいに縮むとか(笑)

BoAちゃんが居たらスルーはしません(きっぱり)

格闘は未遂なり。相手は大ハズシ。誰がウチで鮟鱇なんかさばけるかっちゅーの(笑)
Commented by 銈躲兂銉愩儵銉?銉兗銉勩偋 at 2015-08-25 02:20 x
着地時にかかる力を分散させて足裏への負担を軽減。
銈躲兂銉愩儵銉?銉兗銉勩偋 http://www.heppylingga.com/0816-Climbingshoesall-924-bbb-com.html