s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ プチ旅 ]

f0030706_21215386.jpg



東京に居る時にお世話になってた、とある服飾ブランド。


ジャケットとかは直しなしにOK。パンツ類もなんとなくいい感じ。


派手でもなく、ジミでもなく・・・ みたいなデザイン。


こっちにはないかと諦めてたら近所のアウトレットに出店を発見。


手持ちの秋冬モノがくたびれてきてたということで、ウチから45分ぐらいの岐阜県まで視察に。













f0030706_2122769.jpg



ここらへんにそのブランドもあるんだけど、いざこんなとこに来ちゃうと色々と何とかの虫が騒ぎ出したりもするわけで…(笑)


















f0030706_21282595.jpg



こんな余計なもんまでゲット@冬のゴルフ用かな。


















f0030706_21221954.jpg



帰ってからは、最近ウチめしで多い白ワインで…















好評、さるの簡単ご飯シリーズ(笑)


f0030706_21223020.jpg



今日は鳥と茄子・椎茸のエスニックご飯。


鳥をちっちゃくして塩・胡椒・ニンニクで炒めて…


茄子・椎茸も炒めて…


ナンプラーとレモン果汁と味醂or砂糖と磯五郎を混ぜて味を作っといて…


ご飯と上記とパクチー刻んだやつと胡麻をボールで混ぜてOK。


基本は以上。


鳥と茄子・椎茸はそれなりに(小さめに)大きさ揃えとくといい感じ~
by saruzzie | 2007-10-14 21:48 | 普通 | Comments(16)
Commented by ヘックション@福岡 at 2007-10-14 22:18 x
おっ!!
行かれたんですね!!
やっぱ、猿のマークご用達ですかね。。。(爆)
わしも冬用の長ズボンとシャツなどを仕入れにアウトレットでも行かないと。。。
今度は、ちゃんと試着してブララインが出ないように。。。(核爆)

ピリ辛手羽先・味噌おでんが食べたい。。。
Commented by 深津 at 2007-10-15 00:08 x
そっか、最後にまぜごはんになるのね。
作ってみたいけど、無理っぽい。多分、違うものになっちゃいます。

話は変わりますが、アドバイスありがとう!
ルーティンがとても大事なんだね。自分にも周りにも。
それがCoolって事なのだ。

さらに話は変わりますが、桃子ちゃん可哀想でした。これが試練というものなのでしょうか。
Commented by ましまろ at 2007-10-15 03:03 x
プレミアムアウトレット

日本にまだないころ、
アメリカで感動しました。

モール形式?っていうんですか。
ああいうのがびっくりでしたもんね。
Commented by わらび山 at 2007-10-15 08:57 x
1610 行きたい!
Commented at 2007-10-15 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫バカおやぢ at 2007-10-15 10:09 x
やっと成人病野郎でもイケそうなメニューが登場しましたね。
タイ米にすると、もっと旨いかも。
サルさんも、この前の豊川みたいな食生活を続けてはダメですよ。
血管、つまりますよん。
Commented by kazz. at 2007-10-15 11:14 x
間もなくkazz.も料理再開予定。
今は諸般の事情で外食中。
うちめしは最高ですね♪
Commented by saruzzie at 2007-10-15 22:26
>バンさん

「長ズボン」はやめなさい。デザイ・・・にいるような娘には通じないかと(笑) まぁ、パンツって呼ぶのにも抵抗があるのは判るけどさ(微妙笑)

しかし、指摘されるまで撮った写真の中に猿が居るの気がつかなかった(爆) やっぱ無意識に??
Commented by saruzzie at 2007-10-15 22:34
>深津さま

モモコはたたかれて大きくなるんです(キッパリ) あれくらいでめげるようじゃさるには相応しくないわけで(意味不明)

上手い人見てるといつも同じルーティンでしょ?そこらへんが肝になるんよね。一部の方を除いてルーティンが長い人にあんまりお上手な人は居ないような… パターもそうだけど、ターゲットをチラッと確認して数秒で打たないと、確認した時のイメージは消えちゃうみたい。

そこらへん気をつけて。

Commented by saruzzie at 2007-10-15 22:39
>ましまろさん

以前、向こうでは存在するオートモール - いわゆる自動車のデパート - のこっちでの立ち上げの仕事やってたんだけど、どーにもブランドごとのエゴが強すぎて実現に至らずってのもあったね。

消費者のこと考えたらモールなんだけどね~ 

ラーメン博物館もしかり。んじゃ、おねーさん系飲み屋モールとかあっても…(爆) って銀座とかはそーなってるか…
Commented by saruzzie at 2007-10-15 22:41
>わらび山さん

猿はちょっと予想外でした@アペオス状態(笑)

こんなとこに居るとはさすが「猿」。

なんかバッグ系の店らしいけど、次回行くことがあれば確認してきます。
Commented by saruzzie at 2007-10-15 22:43
>匿名さん

じゃぁ連絡を。スケジュール次第で中京支部全員集合とか・・・(笑)

ま、密会でもOK(爆) ⇒ いいシークレットねたになりそうだし(笑)
Commented by camepapa at 2007-10-15 22:46
オイラも1度だけココに行った事があります。
姫を連れていたので、マトモに買い物は出来ませんでしたが(笑

万博のお陰で、岐阜も近くなりました^^
Commented by saruzzie at 2007-10-15 22:46
>猫バカおやぢさん

ま、ぎりぎりセーフかな、このメニューは…

タイ米はこないだスーパー3軒回ったけど発見できず(涙) ホントは前のリゾットなんかもタイ米でやりたかったんだけどさ。

って、普通にタイ米好きなんよね~、さるは・・・

どーしても見つからなかったら送ってちょ(笑)
Commented by saruzzie at 2007-10-15 22:49
>kazz.さん

何はなくともウチメシです。願わくば○○○エプロンっす(笑)

そのうちに絶対…(爆)
Commented by saruzzie at 2007-10-15 22:53
>あ、いつの間にかcamepapaさん

いっぱいいたよ、姫の友達。

昼に食った釜揚げうどんは35点ぐらいだったけど(笑)

NikeとかTailormadeとかでボールぐらいはあるんじゃと思ったんだけど、何にもなし。ちょっとガックシでした。

姫ぐらい元気だと大変だろーねぇ(笑)